よくわかる介護in異世界

舞台は異世界の魔王城。そこでなんと、魔王さまが認知症になってしまい大暴れ。困った側近のケアラは、背に腹はかえられない思いで勇者のユニに助けを乞います。クエストを受けたユニは、なんと元介護士。魔王さまを介護しながら、ケアラはユニから介護の仕方を教わっていくという物語です。

「正しい知識さえあれば、誰でも出来るようになる」。介護といえば難しそうというイメージを持っていた私ですが、ユニの一言が印象的でした。食事の仕方や、困った行動の対処法などなど、わかりやすく書かれていて勉強になります。介護士ってこんなこともやるんだ!と、介護士への理解も深まります。

個性的なキャラクターもたくさん登場し、楽しく笑える場面や、家族の絆を感じる温かな場面も。介護をしていく中で、しだいに深まっていく(?)ケアラとユニの関係も見どころです。

楽しく学べる介護×異世界の物語。気になる方はぜひ、読んでみてください!

その他のおすすめレビュー

宮草はつかさんの他のおすすめレビュー365