今日こそ

さとすみれ

1話完結

 今日こそ言おう。今日こそ……

「……先生っ!」


 カッカッカッ。

「ここが三角形になるから内角の和は一八〇度になって……」

……言いたい。すごく言いたい。授業を聞かなくちゃいけないんだけど、言いたい。先生、イケメンすぎて顔直視できないけど言いたい。

キーンコーンカーンコーン、キーンコーンカーンコーン。

「ここまでか。じゃあ次回は多角形の角度を見ていくぞ。終わりっ」

「気をつけ、礼」

「ありがとうございました」

よし言おう。勇気を出すんだ。

「先生!」

「おう、どうした」

「っ……ここってどうやって解くんですか」

「あーここな。簡単だぞ。ここは……」

あー……言えなかったー。無理だー。言えない……。


今日も先生の授業。

「ここの説明できるか。じゃあ当ててくぞ。木下! 目を逸らしたな。じゃあ木下!」

「はい!」

威勢良く返事はしたものの……めっちゃ言いたいと思いすぎてやばい。

「あ……六つの三角形に分けられるので、一八〇かける六で一〇八〇です……」

「合ってるよ。なんで目を逸らしたんだよ」

教室で笑いが起きる。いや、だって先生を直視できないんだもん。目を逸らしたんじゃなくて、目を逸らさないと無理なんだもん。

その後は当てられることもなく、授業は終わった。よし言うよ。

今日こそ言おう。今日こそ……。

「……先生っ!」

「ん? どうした? 今日もわかんないところあるのか?」

「いや……先生っ。いつも……ずっと言いたかったんですけど……

右目は二重で左目は一重です……」

私は一気に言った。ふーー。言えたー。やっと言えたー。

「えっ? 一重? 嘘だろ? 毎朝頑張って作ってきてるのに? 左目だけ? いつもか?」

「はい……いつもです」

「それ気づいてたんだったら言ってくれよぉー。あー最悪ー」

と言いながら先生は髪をクシャクシャっとした。イケメンか。目を除いては。

先生、目以外は完璧なのにな……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日こそ さとすみれ @Sato_Sumire

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ