応援コメント

第2話」への応援コメント


  • 編集済

    【Once upon a time(ワンス アポン ア タイム)】って、直訳すると、『昔むかし』って意味ですよね?
     なんだか意味深に見てたら、隣のケーキ屋さんの名前かよっ!
     でも『+¥250』でケーキ屋さんのケーキが付くのはお得感あるね🍰(なんの話?)

    >入店から脳内ツッコミが止まらない明子である。

     ちょっとちょっと! 企画のプロットでは、『別れたカレシとの思い出の曲が流れて』回想シーンに入る流れのはずなのに。
     何故に、初っ端からコメディ路線全開なの?
     読者は読者でツッコミが止まらない。
     明子さんがボケている訳ではない。
     このカフェが、いや、この小説がとぼけているのだ!

    >いまにも降り出しそうな、どんよりとした空。忙しなく行き交う人々。悲しげなジャズ。あの頃を思い出すカーディガン。
     完璧だ。
     これでやっと思い出に浸れる、と、明子は目を閉じた。

     ふうっ。ここでやっとプロット通り。
     ……って、何故かしら? 上手く『しんみりとした回想シーン』に入る気が全くしないのだけれど?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    今回のヒロイン、明子さんはですね、かなり私に似ておりまして。
    私もかなり思考があっちゃこっちゃに行きがちなものですから、浸る気持ちでカフェに入ったはずなのになかなか浸れません。

    何とかしんみりさせねばとしんみりアイテムで頑張りました。

  • 正体表したね、明子!(ツッコミ体質)

    作者からの返信

    世楽 八九郎様

    世楽さん、いらっしゃいませ!ヾ(*´∀`*)ノ

    正体を現しましたよ、明子!

    ★もありがとうございました!

  • もう始終笑いながら読んでます。どうしてくれるんですか!止まんない。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    いえーい!ヽ(=´▽`=)ノ

    今回はもう、笑ってほしくて真面目にふざけて書きました(^_-)-☆

    編集済

  • 編集済

    このカフェ、一体どこにあるんですか?
    私が見つけたカフェは、

    「そこそこに美味しいコーヒーと特別イケメンでもないけれど気さくなマスター」
    「決め台詞は「私が腕にヨリをかけて作りますね!」の、笑うとほっぺたに小さなえくぼが出来て、色白で、ふくふくの大福のようにすべすべで、J(純情)K(可憐)なアラウンド30」
    「みたらしな雑種猫」

    で、どうも違うようです(まだちょっとしか読んでいない)

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

    や、やだなぁ。そのカフェに決まってるじゃないですかぁ(笑)

    本当はこのカフェでも常連のおばさん達をスパークさせようかと思ったんですけど、ブルーノートどころか明子もろとも霞む予感しかしなくてあっさり目の仕上がりになりました。

  • 名札に下の名前を記載するのは、夜のお店かな。
    いや、名札付けないか。名刺だ名刺。
    私、そういうところに行かないのでよくわかりません。

    作者からの返信

    暗黒星雲様

    私もその手のお店には行ったことないです(笑)

    これ実は、他作品に出て来るカフェでして、この『AYUMI』は『鮎見』という名字なんですよ。カフェの方を読んで下さっている方へのさりげない(全然さりげなくないけど)メッセージのつもりでした。

  • 回転寿司店??? と思ったらもう、とまらない(笑いが)
    なんでこのような強敵が同時代に生まれてきてしまったんだ。わたくしだって
    笑わせてみたいのにwww
    笑ってしまった。
    負けた……。

    作者からの返信

    水木レナ様

    いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ

    笑っていただけましたか!良かったです。
    いやいや、私なぞはもうほんとそんな大したものではありませんからね。

  • 竹神様のコメントを見て、「あ、別作品に出てきた登場人物なのか」と思いましたが、知らなくてもフフッとなる流れでした。
    描写が(愚痴が)細かい(笑

    作者からの返信

    えーきち様

    いらっしゃいませえーきちさん!
    そうです、他作品の舞台なんですよ。カフェったらもうこれしか浮かばなくて、あと、絶対コメディにしたかったものですから(笑)

    知らなくても笑っていただけて良かった!

    愚痴ってあんな感じで何かコロコロ変わりません?私がそうなんですよ。この手のキャラ、脳内はほぼ私ですからね。

  • !!
    こ、これは……あのカフェでは!!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    お気づきになられましたね、ありがとうございます!

    本当は木更津さんと湯部さんもド派手に登場させようかと思ったんですが、例のカフェ小説を読んでいないとさすがにわけがわからないだろうということで堪えました。