応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • maid-02: 解体屋の逸話の出所への応援コメント

    おまけも本編でしたね🎵
    彼女達の日常が窺い知れて楽しかったです✨
    私もこんなスパイアクションが書きたい!
    改めて、ありがとうございました〜⭐️

    作者からの返信

    これらの追加エピソードは、
    ありがたくもツイキャス生放送で紹介いただくときに、
    たった今投稿したらきっとみんな驚くぞと思って書きました。
    せっかく練った設定を使って単体で完結するパートを4本、
    そこそこテーマを揃えて出しました。
    これ以上の追加はしません。

    それとは別に、
    人気が出ちゃったので続編を計画しました。
    またきてねえ!

  • made-02: レデイアの料理への応援コメント

    ゴミ虫の入ったスムージー……⁈
    例えどんなに栄養があっても、絶対、口にしません!!
    メンタルが強過ぎる!!

    作者からの返信

    ごみむし(スーパーワーム)はエビの尻尾みたいな味でおいしいんだぞ!(取材済)
    たんぱく質が豊かでよいのだ。
    素揚げにはたまに脚が残っています。

    編集済
  • エコエコさん、こんばんは!
    設定資料集をわくわくしながら読ませていただきました。本編では、自分自身の体すら仕事の道具と見なす、高いプロ意識を待つレデイア姉さんが兎に角格好良かったです。一方で、読者の共感し易い人間的感情の役割をリグさんが担っていて、最後の名前呼びに繋がるところで二人の関係性が完成されたように思いました。
    スパイ、憧れます〜!
    高い能力を持つレデイア姉さん。事前準備に下調べを欠かさず、慢心しない。鋼の心が最後は相棒に諭される(絆されたというべきでしょうか?)展開に胸が温かくなりました。
    プロは公私混同せずに冷静沈着に仕事を熟す……。そんな彼女の唯一とも呼ぶべき例外がリグさん。二人の関係が尊いです✨

    設定資料の中に、ホクロの位置が含まれていて思わず拍手してしまいました。笑
    少し早いですが、わくわくするハードボイルドなメイド×スパイアクション物語を読ませていただき、ありがとうございました。
    今後のご活躍も応援しております!

    作者からの返信

    ありがたき幸せ‹‹\(.◜ᴗ◝.. )/›› ‹‹\(  ..◜)/›› ‹‹\( ..◜ᴗ◝.)/››
    無私の活動が周囲も傷つけてしまうシーンから始まりここまで成長してくれました。
    我が子たちがみんなに愛されておかあさんうれしいぞ。

    ほくろの位置は、
    生きてれば必ずどこかにあると思って設定をつけたらこうして拍手いただいてしまった。
    作中にはなーんも関係ないので恐縮している。

    こうした強い女を多々仕上げています。
    これまでもこれからもね。
    よろしくね。

  • order-15: 宣言への応援コメント

    尊い犠牲……( ; ; )
    レディアさんが心配です。緊迫したアクションの中、ロゼさんの安心感✨
    みんな無事でありますように……!

    作者からの返信

    とかげのしっぽなのだ。
    いま思うとここのロゼおねえさん、
    なんかおかしいと思いつつも気付いてないんだか無視してるんだかなあたり免許を更新できるかあやしいな。
    みんなはおててを大事にしてくれよな。
    レデイアおねえさんは特殊な訓練を受けているので、
    みんなも特殊な訓練を受けるまではまねっこをしてはいけません。

  • order-14: 様式への応援コメント

    鏡面付きヨーヨー、夢が広がりますね!
    ロゼさん、カッコいいんです。実力に胡座を掻かず、綿密な作戦と事前準備を済ませて依頼に望む。スパイとはこうあるべし!

    作者からの返信

    かっこええ子に育ちました(..◜ᴗ◝..)و グッ
    レデイアおねえさんよりも狭く深い特化タイプゆえ、
    潰しが効かなそうな小道具を使います。
    ありがたや。

  • order-12: 隊形への応援コメント

    作戦名に笑ってしまいました笑
    本編は正統派スパイアクション&ハードボイルドなだけに落差が笑
    しかし、彼女たちの活躍に期待です!

    作者からの返信

    やわらかおじさんが人気で私は嬉しい(..◜ᴗ◝..)
    お硬いおねえさんを引き立ててくれるいいおじさんだよ。

  • order-06: 同類への応援コメント

    エコエコさん、こんばんは♪
    お邪魔しております。
    メイド×アクションにスパイならではの小物が光りますね。わくわくしながら読ませていただいております(*´꒳`*)

    強い女、レデイアさんがカッコいいのです★
    頼られ慕われているのが伝わって来ます。
    リグさんの飄々として憎めない感じも好きです。
    応援しております📣

    作者からの返信

    ありがたき幸せ(..◜ᴗ◝..)やったあ!
    みんなをかっこよく書けました。きっと驚くぞお。
    我が子を好かれるのはいくつあってもうれしいな。

  • maid-02: 解体屋の逸話の出所への応援コメント

    追加エピソードは二つともオマケのお楽しみって感じで、とくにこのシリアス系の方は裏話みたいな……ファンサービスっぽいですね(*'ω'*)うれしい!
    全体的にスパイアクションものな雰囲気の作品で、ずっと映画でも観てるようなハラハラどきどきで楽しく読ませていただきました!
    私は個人的にはリグが一番お気に入りです(*´ω`*)
    素敵な作品、ありがとうございました!

    作者からの返信

    どういたしまして(..◜ᴗ◝..)و グッ
    感想をいっぱいもらえて舞い上がってしまいました。
    またきてねえ!

  • made-02: レデイアの料理への応援コメント

    私も虫はダメですぅ(;´Д`)
    どんなに栄養価が高いって説明されても、ダメなものはダメですぅ(;´Д`)

    作者からの返信

    外見がひどすぎるのが最大の問題、私もそう思います。
    コオロギはよく粉末にしてるけれど、
    姿焼きを食べるときは勇気が要りました。
    私は東京・秋葉原の自販機のやつを食べました。
    ゴミムシの幼虫が1袋で1000円(たけえ)

  • made-01: 児童養護施設の日常への応援コメント

    リグ、レデイア、ロゼ、ダスク……それぞれ適材適所って感じですね( *´艸`)

    作者からの返信

    得手不得手がちこっとずつ違うのをうまく出せてたかしら。
    どのこもかわいい我が子ゆえ、
    後方生産者の腕組み顔をしています。

  • order-17: 勲章への応援コメント

    指、繋がってよかった!!(´;ω;)ウゥゥ
    でも、リグが怒ったのは当然です!レデイア、もっと自分を大事にしてくださいーっ!!

    作者からの返信

    じつは時間の余裕は8時間くらいあるが、
    冷やしてなかったり濡らしたりするとそうはいかないので、
    ダスクおねえさんの早期発見が活きました。
    仲間はうつくしい(..◜ᴗ◝..)


  • 編集済

    order-16: 集団への応援コメント

    レデイア……いっぱい血が((((;゚Д゚))))ガクブル
    というか、セクレトさんが何か美味しいとこだけもっていっちゃったように感じてしまう……「横取りしない」とは言ってるけど、なんだかなぁ(;´・ω・)

    作者からの返信

    これは大事なので覚えておきます。
    最初の引き渡しと同程度のしょうもない後始末のつもりで書いたら、
    そうでない読み方の余地があった。
    ありがたく今後に活かす。

  • order-14: 様式への応援コメント

    うわぁ!ロゼかっこいいーっ!(* ゚Д゚)
    鏡面加工つきのボールとか、またしても何かかっこいいアイテムが!
    こういう小道具が、さらにスパイ映画感アップ!!

    作者からの返信

    五感を拡張するお道具がすきです。
    使いこなすとかっこよい(˶ᵔᵕᵔ˶)
    親バカビリティが豊かです。

  • order-12: 隊形への応援コメント

    作戦名『式場パニック! 危険なオヤジを確保せよ!』に思わず笑ってしまいました!
    そして、ずっと気になっていた存在……ロゼの活躍が期待できそうで嬉しいです(*´ω`*)

    作者からの返信

    作中でも笑っちゃうもんね。
    ロゼおねえさんもかっこよいこなので、
    きっと気にいるぞお。
    私は親バカ準備をします。

  • order-11: 難題への応援コメント

    スパイ映画みたいで、本当にかっこいい!
    腕時計のカメラっていうのも七つ道具みたいだし、見つかりそうになってスパイダーウォークで屋上に逃げたり……読んでいてワクワクするポイントがいっぱいですね(*'ω'*)

    作者からの返信

    やったあ!
    わくわくのチャンスをいっぱい入れててよかった(˶ᵔᵕᵔ˶)

  • order-07: 指図への応援コメント

    イジメ対応の次はお留守番ですか! でも今回もきっとそんなシンプルな事件じゃないんだろなぁ(;゚Д゚)ドキドキ
    ケーキを買っちゃうあたり、レデイアもスイーツ好きの女性だなぁ(*´ω`*)とほっこりしましたが、やっぱりただの「お留守番」ではないようですね(;´・ω・)
    一人になってから、洞察力もすごいし、色んな事態を想定しているあたり、やっぱり「デキる女!」かっこいいです!

    作者からの返信

    ケーキは上質なエネルギーを効率よく摂取できる高性能な食糧ですからね。人々の、こと体を動かす状況では補給による隙を低減するかしないかが生死を分ける日もきっと多かったでしょうとも。もちろんケーキ箱には発信機や盗聴器がないと確認しています。小道具を受け渡す隠し場所としても転用できて、クリームを踏ませれば匂いによる追跡もできる、潰しが効く点もよし。技術の発達と共にケーキが担える役割も増えて、ゆくゆくは携帯電源や通信機としても使える日が来る。ケーキ・シンギュラリティに備えて人々の印象に残しておきます。急にケーキを求め始めたら不自然ゆえ、なんでもないうちの準備が繋がってくる。

    と、レデイアおねえさんは考えています。

  • order-06: 同類への応援コメント

    語尾に「っす」ってつけるリグの口調、好きです(*'ω'*)
    メッコくんも無事で、これでクルツくんはもう意地悪されないのかな……。
    ここで気になる人物の情報が! ロゼさん……とっても危険な香りがします。

    作者からの返信

    読まれて、好かれて、気にならせ成功の、
    スリーにっこりで私はたおれた。
    おふとんでぱたぱたします。

  • order-05: 順番への応援コメント

    グロースさんもクルツくんも無事救出!!( *˙ω˙*)و
    脱出のシーンが、スパイ映画みたいな緊張感でハラハラドキドキしました!
    でも追跡がっ!?

    作者からの返信

    この緊張感は私自身もにっこりの計画からにっこりの仕上がりになりました。
    今回のあらすじを濃く短く詰めた名コメントで、
    こういう練習もあると教わりました。
    ぱくります。

  • order-03: 命令への応援コメント

    クルツくんが心配です……。
    それにしても、毒蛇とは……(; ・`д・´)
    ただのイジメ対応かと思ったら、どんどん危険そうな大きな事件に!?

    作者からの返信

    小さそうで大きく膨らむのはすきです。
    この何気なさそうなコメントからも学びを得られる、
    とってもうれしいことです。

  • order-01: 整頓への応援コメント

    レデイアは強いだけじゃなく洞察力もあって、すっごく「デキる女!」って感じですね!
    クルツくんは苛められているのかな……どんなふうに解決するのか、ワクワクしながら読み始めました(*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがたや。
    我が子を褒められればもちろん親バカをしてしまいます。
    おたのしみに(..◜ᴗ◝..)و グッ

  • order-06: 同類への応援コメント

     決め台詞言うなんて案外お茶目なんですね(笑)
     意外でした。

    作者からの返信

    真面目な子がたまにお茶目して滑っちゃうのはすきです。
    ところで
    ここで意外思えるまで性格が伝わっている、
    そう確認できて生みの親はとっても喜んでいます。
    ありがたや。

  • order-17: 勲章への応援コメント

    おてて…良かった…

    作者からの返信

    最後までご静聴ありがとうございました。
    腕でなくてヨカッタ(..◜ᴗ◝..)

  • order-15: 宣言への応援コメント

    おててが…おててがー…

    作者からの返信

    おててです。ご安心くださいな。
    見た目のすごそうさに反して制限時間は長く、
    処置が適切なら8時間くらい間に合うのだ。

    裏話
    初期は腕一本まるごと使いそうだったけれども、
    後味が悪くなるのでやめました。
    ヨカッタ。

  • order-07: 指図への応援コメント

    相変わらずカッコイイです!
    そして、ケーキ美味しそう(*´﹃`*)

    またお邪魔させていただきますm(_ _)m

    作者からの返信

    ありがたき幸せ。
    ケーキを食べたかったのでケーキを食べさせてしまいました。
    またよろしくね(..◜ᴗ◝..)و グッ

  • order-01: 整頓への応援コメント

    この度は自主企画にご参加して頂き、ありがとうございます!
    外連味たっぷりのアクションで、読んでいてワクワクする作品でした(*'▽')

    作者からの返信

    どういたしまして。
    気に入ってくれたようで私もうれしいです(..◜ᴗ◝..)
    今後もよろしくね。

  • order-03: 命令への応援コメント

    とてもスタイリッシュ!
    的確な動きに感動です!

    作者からの返信

    とてもうれしい(..◜ᴗ◝..)
    私も私の子たちも的確です

  • order-02: 使命への応援コメント

    メイドさんという立場を最大限、活用していますね。

    作者からの返信

    いかにも。
    見せたいところを見てもらえてうれしい(..◜ᴗ◝..)

  • order-01: 整頓への応援コメント

    合理的な主人公ですね。
    好きです。

    作者からの返信

    ありがたや。
    やがてきっと、
    もーっと好いてくれると確信しています。

  • made-02: レデイアの料理への応援コメント

    なんで料理に虫の採用率が高いんですか、レデイアさん(笑)
    いやね、一応虫って大きさに反して栄養価が高かったりするのは知ってるんですよ。でもね、料理において味と見た目っていうのは、なかなかに無視できないものであって……
    |ョ゚д゚`;)))

    作者からの返信

    レデイアおねえさんはなんでもする人だからね、
    虫が便利とあっては食べちゃうね(..◜ᴗ◝..)

    いつから虫を食べるようになったかは、
    やがてどっかで触れる気がするので、
    今は黙っておきます。

    裏がいっぱいあるゆえ。虫の足みたいにね。

  • order-07: 指図への応援コメント

    実はケーキが楽しみなレデイアさんに、キュンとしてしまいました……
    \(//∇//)\

    作者からの返信

    うれしい(..◜ᴗ◝..)
    入れててよかったたったの1行