幕間「とある掲示板にてPart3」




 ゴブリン侵攻イベントが終了した直後、とある掲示板ではある話題で盛り上がっていた。




 【攻略雑談掲示板 Part649】



 ・

 ・

 ・




 266:ニコルソン


 くそう、今回は四回しか死に戻れなかったぜ……。




 267:ほろ酔い伯爵


 >>266 貴様、いい加減にせんか!! 何が四回“しか”だ。四回“も”だ。




 268:ハッタリ半蔵


 >>266 そうでござる。貴殿が戻ってくるまでの穴を埋めるのが大変でござったよ……。




 269:るるるのお姉さん


 あらあら、またやっちゃったのねー。いけない子。




 270:センデバー


 まあ、とりあえずだ。

 ゴブリンイベントはこれで終了となったわけだが……。

 またいろいろとツッコミどころ満載の幕引きだったな。




 271:ニックスクラッチ


 とりま、アプデの内容のおさらいからやっとく?

 てことで、詳細キボンヌ。




 272:メタリック三等兵


 >>271 結局は人任せかよ!!




 273:イェキポディア


 ・ミスリル鉱石の追加


 ・騎乗モンスターの実装


 ・ダンジョンの追加


 ・レア度表記の変更


 ・クラン機能の追加



 他にもなんかあったか?




 274:メリルリルルリ


 結構追加されましたねー。

 個人的には、ダンジョンが楽しみですね。




 275:パパラッチ65


 俺は騎乗モンスターだな。

 イベント最後のあれが印象的だった。




 276:メタリック三等兵


 ああ、あれか。




 277:るるるのお姉さん


 あれはねぇー。




 278:ドマリリス


 あれか。




 279:ロック・ザ・ロック


 今時“ハイヨー、シルバー”はなぁ……。




 280:狼中年


 下手すりゃ、俺の親父の若い頃の産物だぞ。




 281:じゃじゃ馬娘Mk-Ⅱ


 そういえば、誰かあの人のクランに加入できたんですか?




 282:メタリック三等兵


 そういった話は聞こえてこないな。

 おそらくは申請自体は出してるんだろうが、承認してないんだろう。




 283:るるるのお姉さん


 無理もないわね。

 クランの限界人数が三十人ですもの。

 それに、申請の数が多すぎて吟味もできないでしょうし……。




 284:ミモミモ


 あたしも出してみたけど、承認されてない。




 285:ハヤト


 俺はクラン自体を作るほうに興味がある。




 286:メタリック三等兵


 有名人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 まあ、詳細はわからんけど、クランを作る方法はあるみたいだしな。




 287:ドマリリス


 ハヤトさん、ランキング二位おめっす!

 さすがにあの人には勝てなかったみたいだけど……。




 288:るるるのお姉さん


 >>287 まあ、イベントボスを単独で撃破なんて反則もいいところだしね。

       彼が一位じゃなかったら、どれだけ貢献しなきゃならないのってなるでしょうし。




 289:センデバー


 違いない。

 ところで【スローライフを探求する者】ってクラン名としてはどうなのよ?




 290:ニックスクラッチ


 攻略&生産でトップをひた走るプレイヤーがスローライフぅー? ……なんの冗談だ?

 今までそういった意図でプレイしてませんでしたとでも言いたいのかね?




 291:狼中年


 >>290 それって逆にすごい気が……。

       まさになろう系って感じだな。




 292:ミモミモ


 >>290 「あれ? またなんかやっちゃいましたか?」と口にするジューゴフォレストの図。




 293:メタリック三等兵


 真剣にやってる人間からすれば、ふざけんなって話だな(笑)




 294:ニコルソン


 よし、不完全燃焼を解消するべく、ちょっと逝ってくるわ!!




 295:ほろ酔い伯爵


 >>294 待て馬鹿者!! はやまった真似をするんじゃない!!




 296:ハッタリ半蔵


 もはやこれまでにでござるよ……。




 297:ほろ酔い伯爵


 >>296 諦めんな! 諦めんなよ!!

       どうしてそこで諦めるんだ!!

       諦めたら、そこで試合終了だぞ!!




 298:ニコルソン


 >>297 Oh, I'm die. Thank you forever!




 299:ほろ酔い伯爵


 >>298 黙れ小僧!!




 300:ハッタリ半蔵


 >>298 黙るでござる!!




 301:ニックスクラッチ


 おいおい、また例の三人組がやってるよ。




 302:メタリック三等兵


 気にするな、いつものことだ。




 303:るるるのお姉さん


 平常運転ってやつね。




 304:ドマリリス


 それよりも今はアップデートについてだ。

 まず、ミスリルについてだが……どう見る?




 305:ほろ酔い伯爵


 掲示板の住人たちがひどい件について。




 306:ハッタリ半蔵


 ……でござる。




 307:ロック・ザ・ロック


 新たに【ミスリルシリーズ】の武器と防具ができるのは当然としてだ。

 ミスリルってのは漢字表記で【魔法銀】と表現されることもあるから、魔法系統に強いものができると生産プレイヤーたちは睨んでる。




 308:ミモミモ


 ファンタジーでは、オリハルコンやアダマンタイトと並ぶ有名鉱石ですからねー。

 個人的には、魔法耐性のある防具に期待したいところだね。




 309:メリルリルルリ


 >>308 かわいいのがいいです(*'ω'*)




 310:メタリック三等兵


 まあ、そこは生産職のプレイヤーに任せるとしてだ。

 騎乗モンスターについてはどうだろうか?




 311:ドマリリス


 ジューゴフォレストが連れてるモンスターが目立ってたからな。

 運営に問い合わせ&クレームが行ってたらしいし、そいつらにとっちゃ「やっとかよ」って話だろうな。




 312:アカネ


 騎乗モンスター……乗り物。

 ……うっぷ、ちょっと失礼。気分が……。




 313:ニックスクラッチ


 ああ、乗り物酔いするやつはこうなるわけか。

 まあ、その点についても今後のアプデで修正があることを祈るしかないだろうな。




 314:狼中年


 >>312 まあ、そこは体質もあるからな。南無南無( ̄人 ̄)




 315:ラビリンス


 そんなことよりダンジョン! 時代はダンジョンだぁー\(^o^)/!!




 316:ごまちゃん


 >>315 なんで顔文字がオワタなんだよww




 317:まぽるる


 今北産業




 318:メタリック三等兵


 イベントの振り返りをして

 アップデートの内容を話して

 今はダンジョンの話に入ってる。




 319:発掘博士


 ダンジョンですか……これはいろいろと捗りますねぇ。




 320:るるるのお姉さん


 やっぱり、ダンジョンといえばお宝発掘よね!!

 今から楽しみだわ!!




 321:ドマリリス


 噂では、このFAO導入当初から存在していたらしいが、実際目にしたプレイヤーはいなかったからデマとされてたんだけど。

 あながち嘘ではなかったのかもな。




 322:ニックスクラッチ


 それにしてもアプデの時間長くね?

 三日とか(笑)




 323:ロック・ザ・ロック


 >>322 まあ、短時間のアプデでバグが発見されてそのまま緊急メンテで二、三日ログインできないよりかはマシだと思うぞ。




 324:ミモミモ


 確かに、それならある程度時間が掛かっても不具合が起きないようにしてくれた方がいいかも。




 325:レイラ


 そうね。

 その方が余計な時間を取られずに済むもの。




 326:ドマリリス


 三位の人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 レイラさんイベントお疲れ様でした!!




 327:ニックスクラッチ


 なんかハ〇の人みたいな言い方になってるww




 328:メタリック三等兵


 ハ〇の人ワロタ。




 329:レイラ


 ……その呼ばれ方は嫌なのだけれど?




 330:ニックスクラッチ


 >>329 さーせんした。以後気を付けます!!




 331:じゃじゃ馬娘Mk-Ⅱ


 ねぇ、レア度表記の変更はどんな感じ?




 332:メタリック三等兵


 >>331 興味なし




 333:ドマリリス


 >>331 同じく。

       そして、キリ番だぁー(>_<)!!




 334:るるるのお姉さん


 >>331 私もどうでもいいわね。




 335:ロック・ザ・ロック


 てか、レア度表記のクレーム出してたのって誰だよww

 確かに、等級だと一等級の方がレア度高いって勘違いしそうだけど、☆の表記なら別に問題なかっただろ。




 336:イェキポディア


 >>335 聞いた話では、星半分の0.5表記にする際にプログラム上で欠陥が見つかったらしくて、ちゃんと表示されない不具合が報告されたとか。

       それなら、プログラムの一部を修正するよりも新しくレア度を一新してしまった方が早いという結論に至ったらしい。




 337:メタリック三等兵


 完全に匙を投げてんじゃねぇかそれww

 まあ、普通のプレイヤーからすればレア度の表記なんてわかりやすければなんでもいいんだけどな。




 338:ニックスクラッチ


 まあ、普通そうだよな。




 339:ミモミモ


 じゃあ、最後にクランについてですが。




 340:メタリック三等兵


 >>339 【スローライフを探求する者】に入りたい!!




 341:ニックスクラッチ


 >>340 同じく!!




 342:じゃじゃ馬娘Mk-Ⅱ


 >>340 私も!!




 343:ドマリリス


 >>340 俺もだ!!




 344:ロック・ザ・ロック


 いや、たぶん339の言いたかったことは、そういうことじゃないと思うぞ……。








 その後も掲示板はイベントの終わりに反して大いに盛り上がりを見せたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まったりのんびりVRMMOをプレイしたいのに他の連中が俺を放っておいてくれない こばやん2号 @kobayann2gou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ