応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 357 再会食堂への応援コメント

    双子なのに兄だからってのはなんか違う気がするな

  • だれが白鳥麗子(宮沢りえ)やねん

  • マルクの活躍の続きは?

  • 274 交換条件への応援コメント

    いろいろと美味しい展開って事ですね!お

  • 98 パメラの初風呂への応援コメント

    ニコラの業が深過ぎる!!w

  • 71 報奨金の分配への応援コメント

    ニコラの煩悩が恐ろしい程に深い…w

  • 296 右手は添えるだけへの応援コメント

    誤字報告です。

    今このコンテナハウスの中に入るには、俺がコンテハナウスを作る際に念入りにマナを込めたカチカチの外壁を壊すか、
    →今このコンテナハウスの中に入るには、俺がコンテナハウスを作る際に念入りにマナを込めたカチカチの外壁を壊すか、

    作者からの返信

    コンテハナウス……!
    修正しました。ご報告ありがとうございます!\(^o^)/

  • 39 コボルトの森への応援コメント

    最後ラング兄ちゃんになってますよ〜

    作者からの返信

    修正しました。ご報告ありがとうございます~!

  • 348 しばしのお別れへの応援コメント

    >私としてはこう、君の心に深く刻まれるようなモノをだね――」
    心で十分。
    尻じゃなくてよかったと思うんだ……

  • 342 ストレス解消への応援コメント

    >……うーむ。トライアンが男嫌いのケがあると言っていたけれど、どうやら女装をやめた後も俺と接する態度が変わらないようでなによりだ。
    ”男嫌い”ならリアーヌじゃないでしょうか?
    (ショタ好きならトライアン、というわけでもないでしょうが(苦笑

  • 279 野宿初日への応援コメント

    ニコラはテンパリ過ぎて自分も魔法使えるの忘れてない?

  • 成程、五本の指それぞれで風の刃を…
    風版フィンガーフレアボムズですね!

  • 94 イケメンへの応援コメント

    タグ「残虐描写あり」「暴力描写あり」
    なるほど確かに……

  • 222 教育は大事への応援コメント

    固定ヒロインも良いと思うけど、やっぱり幕の内形式にしないと合わない人は手にも取ってくれないからね。仕方ないね。

  • 219 涙の理由への応援コメント

    体感の経験年数で大人ぶる事は多いけど、基本的にマルクはお子様だよね。
    寧ろ、「俺は精神年齢〇歳のオッサンだ~!」ってアピールしてる奴で中身が子供じゃなかったキャラを見た覚えが無い…

  • 171 似ている双子への応援コメント

    ヒロインが初期不良だとね、返品も仕方ないよね!

  • 103 銀鷹の護符への応援コメント

    ↓雷電ネタのリザさんですよ

  • 94 イケメンへの応援コメント

    カミラママさん、子供だからとなし崩しに色々やらせ過ぎですね。
    領主だから最後は仕方ないにしても、女装とかも含め。ギルとは違ってあまり良い人間ではないかな。


  • 編集済

    3 漬け置き洗いへの応援コメント

    異世界チーレム好きの9割位が泣いてしまいそうな言葉の刃の嵐に、果たして君は耐えられるだろうか?
    これは事実陳列罪ですね…

  • 28 町の外への応援コメント

    石飛ばすのが無理なら、地面から棘出してゴブリン串刺しにすればよくね?って思ったのは自分だけじゃないはず…

  • 21 光魔法への応援コメント

    ほんと残り湯って何に使うんだろ?ペロペロゴックン

  • やっぱり、面白いなー

  • パメラちゃん、マルクの家にお嫁に来たんじゃないよね?

    祝 連載再開!

  • 55 イカたべたかい?への応援コメント

    ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  まさかの人妻...

  • 258 完成への応援コメント

    敬礼ッ!

  • 82 ジャックの哀歌への応援コメント

    書き入れ時の漢字合ってる作者さん初めて見た、、、

  • 386 光魔骨への応援コメント

    益々、ネイのマルクへの好感度がUP!

  • サイコパス染みたオッサンの幼児退行した姿とか、傍目からはとてもとても見ていられなくなる程見苦しい姿ッスわぁ……orz

  • 382 解体場への応援コメント

    趣味で討伐された魔物の死体の解体作業をやってるって……………聞きようによってはある種のサイコパス的な恐怖を感じますなぁ(白目)

  • 375 三度目の森への応援コメント

    今更だけど某少年曰くの『変態という名の紳士』ならぬ、『変態という名の天使』じゃんこの妹……

  • 352 紐なしバンジーへの応援コメント

    この異世界の魔法の習得のコツは、発動時に各属性に適した物質或いは現象を利用する……ってことなのかな?

  • 384 冒険者という仕事への応援コメント

    マルク、セリーヌを嫁にして夫婦パーティーでも組むか…

  • 312 再会への応援コメント

    >マラソンのゴール直前ラストスパートで、突然ゴールまでの距離が延びるほどしんどいことはないだろう。

    まるで経験したかのような語りだけど、それはもはやマラソンではないんや

  • 382 解体場への応援コメント

    マルクはギルド長にもロックオンされるのか?


  • 編集済

    364 精霊のいる日常への応援コメント

    デリカは何のギフト持ってたの?

  • トーリって名前がこれまでちょこちょこ出てきていたんですが、トリスのことですか?

    作者からの返信

    そうです! カクヨム版で名前を変更したのですが、漏れていたようで……/(^o^)\
    修正しました。ご報告ありがとうございます!

  • 380 戦後処理への応援コメント

    ママ公認!

  • リアーネの最初の発言をリアーネに言い換えたら、たまたま貴族に生まれたマルクより才能のないやつ
    になるんだがw


  • 編集済

    いくら親に言われたとしても断れたのに断らずに(粗探ししたかったのかな?)勝手に見といて謙虚とか色々いうところ、その他いろいろもあって本当にこの貴族の娘苦手だわ…

    例えこの後何かあって惚れたとしてもガチで無理、手遅れだろ

  • 一周目の人生を面白おかしく語った自虐セミナーと見た。
    誰だってブラックで働いて、最後は酔っ払って…というのはやだろうしw

  • 310 熱き血潮にへの応援コメント

    みんなニコラの波動を感じたにもうツッコまないの草

  • 380 戦後処理への応援コメント

    ^◜+◝^ ☜(ΦωΦ )へ

  • 273 恋の駆け引きへの応援コメント

    一瞬で作りそうw

  • 380 戦後処理への応援コメント

    ウェ~~~イ

  • 152 道すがらへの応援コメント

    「よう! あたしも一緒に見せてもらっていいか? 昨日は俺が酒場の仕事から帰る時間になっても、あいつらまだ飲んでたし、ちゃんと討伐出来るか心配なんだよな~」

    多分一人称が俺→あたし

    執筆応援しています

    作者からの返信

    ありがとうございます!修正しました~!

  • 239 特別な日への応援コメント

    あれ父親239話目にして初めて喋った?

  • 377 ウェイケル再びへの応援コメント

    おめでとうございます🎉

    3500フォロワー超えという事は、沢山の方がこれから見るんでしょうねー。( ˇωˇ )

    しれっと、出てきたディアドラちゃんのママ(´・ω・`)

    作者からの返信

    ありがとうございます\(^o^)/
    もっとたくさんの方に見ていただきたい……!

  • 377 ウェイケル再びへの応援コメント

    フォロワー数3500人おめでとうございます。正直もっといってると思ってました。いつも楽しみに読んでます。これからもよろしくお願いします。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今後ともよろしくです\(^o^)/

  • 375 三度目の森への応援コメント

    妹、完全に変態じゃ無いですかね…

  • 373 甘いハニーへの応援コメント

    エメリーナなのかエルメーナなのか…

    作者からの返信

    めっちゃ間違ってましたね……。
    修正しました!/(^o^)\

  • 373 甘いハニーへの応援コメント

    マルク、将来デリカを嫁に貰ったらゴーシュはお義父さんだぞ…

  • 372 高級酒場への応援コメント

    ゴーシュ食べられてしまうん?

  • 372 高級酒場への応援コメント

    親父を味方につける≒弱味を握って脅す、ですね…ゴーシュ哀れ

  • 58 自主規制への応援コメント

    回文終わっちゃったんですね(笑)
    考えるの大変だったでしょ、お疲れ様でした。

  • 55 イカたべたかい?への応援コメント

    回文?

  • 370 精霊風呂への応援コメント

    排水処理がどうなっているのか気になりますねゴクゴクゴクゴクぷはぁっ!


  • 編集済

    368 ヒノキ風呂への応援コメント

    忙しいからと気を使われる九歳児だったのか、俺。

    そりゃ、マルク君色々出来すぎるからなー。

    精霊の木、案外コップとか日常生活品にも使えそうですね( ˇωˇ )

  • 320 ドナドナへの応援コメント

    > ちなみに前領主であるトライアンの父親はまだ存命のようだが、トライアンが跡を継いでからは親しい者たちと別邸で過ごしているそうで、

    父娘だけでなく祖父も、一族三代揃ってヤバい趣味に目覚めている可能性有り……なのか?

  • 369 D・I・Yへの応援コメント

    デリカを嫁に貰えばゴーシュが付いてくる(-5点)
    パメラを嫁に貰えばカミラさんが付いてくる(+10点)
    ネイを嫁に貰えばダメ親父が付いてくる(-5点)
    セリーヌを嫁に貰えば酔っ払った母親が付いてくるけどエステルも付いてくるかも知れない(計算不能)

  • 314 リムジンへの応援コメント

    ニコラ……極端な言い方だけど、“それ”をさり気に気付かれ難いように何度もエステルにやっているのがお前なんだよ。まさしく因果応報よなw

  • 312 再会への応援コメント

    態々貞操の危機を感じている敵(領主)の陣地(城)に行こうとは………どうやらマルクには誘い受けの素養が眠っているやうですねorz

  • 311 条例違反?への応援コメント

    皆のコメ見て何のことだったのかを思い出しました(笑)
    そういやマルクってば、例のお店でこの領主の人に会った際に変な源氏名(?)で名乗ってたんだっけか……

  • 309 高級ドリンクへの応援コメント

    あぁ、世にも恐ろしい時間はようやっと過ぎ去ったようだ。今後はこのような展開が無いことを祈るのみよ…………まだ結構未読がありますけど、来ないですよね来てないですよね?ね?

  • 308 食料ゲットへの応援コメント

    ア゛ッーー!
    ア゛ァ゛ッーーーーー!!
    ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ッーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
    (ナニかを刃物でスパッと切り落とされるイメージをした結果orz)

  • 307 領都まで道のりへの応援コメント

    亀の頭に縄を巻き付けて…………俺には何故か痛々しいイメージしか湧いてこないよorz
    そのまま蒸し焼き亀をギャレット氏の居るところまで引っ張って行くのかな?……ィギェアアァァァァァァァァッ!!?(ナニが引き千切られるイメージをした結果)

  • 304 引き際が肝心への応援コメント

    >『タダ酒とタダお姉さんを楽しめそうですね。いつか絶対行きましょうね』

    ニコラ、お前………多分その頃になっても今と同じような感じだと、相手がかなり戸惑って引かれて楽しめなくなる可能性があるのでは?等と今から心配になってしまいますわ(苦笑)

  • 301 クネクネへの応援コメント

    捕らえた盗賊共は、地面に穴を掘ってその中に閉じ込めておく………何だかまるで、即身仏にでもしてあげるのかな?って思っちゃいました!

  • 300 マジックドレインへの応援コメント

    ニコラに自身の人間性を一部吸収されて何かが欠落した感のあるマルクだから、他者に付与されてた異物(ギフト)を取り込める魂の余分っていうか空白部分的なものがあったのかなぁ……等と想像してみたり?

  • 299 人質への応援コメント

    一見して怯えている(?)様子なニコラを見ながら『…あ、例の魔法のマッサージをカシラに使ったら拘束の解除くらい何とかイケんじゃね?』と思ったら本当にしやがったしやがりましたよこの元天使ぃぅ!!?
    ………いやぁとんでもなく汚らしいモノを我々読者は拝んでしまいましたよ。何だかある意味汚された気分ですたいorz

  • 368 ヒノキ風呂への応援コメント

    ヒノキに近い木か。つまりその棒は勇者の初期装備に似ている

  • 283 また今度への応援コメント

    書き下ろしSSにて、セリーヌ視点でのマルクとの出会いの話…………ま、まさか物語登場前から既に青田買いでマルクを手に入れるつもりだったのか!?(深読み)

    まぁ巫山戯てはいたんだろうけど、風呂を作った当初から『一緒に風呂に入ってみる?』等と言ってきてた辺りからして既に何らかの形でマルクの事を結構気に入ってたらしいっぽいからあり得そうな話なんだよなぁ……

  • 367 精霊の木への応援コメント

    船材として最適そう
    粘りがあるところも竜骨材になりそうだし

  • 367 精霊の木への応援コメント

    ここはあえて釣竿w

  • 367 精霊の木への応援コメント

    お・・・・・お・・・・・お櫃!!

  • 367 精霊の木への応援コメント

    檜○○的な何かかな?

  • 365 精霊魔法への応援コメント

    精霊の木を木材にしてもドライアド的には大丈夫なのか?

  • 364 精霊のいる日常への応援コメント

    デリカは何の精霊なのだろう?
    親分の精霊?
    衛兵志望の精霊?
    姉さん女房の精霊?


  • 編集済

    365 精霊魔法への応援コメント

    ん?

  • 363 お友達への応援コメント

    餌付けして、名付けして、ピュアな少女と契約して、喜ぶのはニコラばかりになりにけり…

  • 362 ドライアドへの応援コメント

    毎日昼休憩の合間に畑仕事を見学しにきていたネイ←惚れた弱味か、ネイが健気…

    仲間になりたそうな目でこちらを見つめた←『ボクわるいドライアドじゃないよ!』

  • エッッッッッ!!

  • 195 残り湯の再利用への応援コメント

    エステルのヤンデレみをこれから感じられるのかドキドキします。

  • 189 ボルダリングへの応援コメント

    ゾルディック家の何ルアさんなんだ…(すっとぼけ

  • 361 張り込みへの応援コメント

    コミック読みました!
    やはり絵があると違いますね、面白かったです。
    2巻も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    お買い上げありがとうございます!\(^o^)/

  • 「へえ? そのわりに妹くんにはずいぶんと好意を押し付けているように思えるけどね?」


     矛盾に気づいたトライアンがにんまりと口元をゆるめる。だがリアーネは何を言ってるのかわからないとでもいうように、きょとんとした顔で答えた。


    「……? わたくしは適切な距離を取って、ニコラちゃんに接していますけれど。お父様は何をおっしゃっているのでしょうか?」


     その答えはトライアンにも想定外だったのか、一瞬顔をこわばらせる。だがすぐに気を取り直して話題を修正した。

    Σ(・ω・ノ)ノ!ってなりますね。
    嘘だろ、あんな顔して適切な距離とか距離感バグってないか?

    クッソうめぇですわ!
    マイヤさん滝汗出て草( ̄▽ ̄)

  • 339 こいつ直接脳内にへの応援コメント

    シリアスでもお笑い忘れない辺り、センスあるねー( ˘ω˘ )


  • 編集済

    19 風呂小屋への応援コメント

    元天使の残り湯…これは高く売れますわ…。

  • 317 清き一票への応援コメント

    にげてーーー!?

  • 314 リムジンへの応援コメント

    親が親なら子供も子供。。。

  • 258 完成への応援コメント

    敬礼!(*^^*ゞ

  • 255 決意への応援コメント

    一旦おちついて( ;゚皿゚)ノシ

  • ちょっ?!まって?!

  • 359 俺の畑への応援コメント

    本妻のセリーヌに、デリカ、パメラ、ネイ、エステルとマルクは姉さん女房だらけだな…

  • 154 突入への応援コメント

    一説によると下り坂は上り坂の体力消費の半分らしいから頑張って!

  • 106 ジーザン防具店への応援コメント

    大丈夫?!

  • 355 見慣れた壁への応援コメント

    序章、見習い編、エルフ編、領都編と来てようやく里帰り...各方面で目をつけられた主人公は、果たして後何年平穏に過ごせるのかしら...w

  • 259 長期計画への応援コメント

    素晴らしくありそうな勘違いでした!

  • 274 交換条件への応援コメント

    え、皆が予想してる通り、マジで即精製しちゃうっての?そういやセリーヌのはセリーヌの能力に合わせて魔力を供給してたんだったっけ………あー成程…

  • 273 恋の駆け引きへの応援コメント

    ……あれ、そういやマルクってば何で自分用のポータルストーンを作らなかったんだっけ?

  • 265 BBQへの応援コメント

    >羊のディールよ! 今からお前の元に最愛の妻メリーヌが逝くぞ!

    ちょい狂気染みてるよーに聞こえるのは気の所為なんだろーか…?いやいや家畜なんだから気にしちゃ駄目だ駄目だ忘れろ忘れろ…………ぐぐぐっ…