応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第18話への応援コメント

    幸運ピエロと聞いて、カレーやハンバーグを想像した人がいるかもしれない。

  • 第130話への応援コメント

    更新頑張ってください。続きが読みたいです!

  • 第130話への応援コメント

    ありがとうございます。原作も面白いですね。漫画が追い付いてしまうのではないか心配してます。そのせいでか漫画82章は時間のばしなってしまったように思いました。(漫画もクオリティーは高いので好きですけど) 原作 次が楽しみです。

  • 第82話への応援コメント

    二週目見てるとここがああいう展開になるわけね!?って感動する

  • 第130話への応援コメント

    WEBを単行本が追い越しましたね。物語としては一区切りついたところですがまだまだ先が読みたいです。

  • 第128話への応援コメント

    この戦況、オワタ\(^o^)/

  • 第88話への応援コメント

    必ずワンダリングしてるな

  • 第68話への応援コメント

    お話面白いです!
    頑固親父さん、なんか意外と優しそうな感じがする

  • 第46話への応援コメント

    ポーション飲む描写あまりないよね

  • 第129話への応援コメント

    ケルトの漢気よ


  • 編集済

    第62話への応援コメント

    もっと質の良い受付おらんのか

  • 第61話への応援コメント

    稀に毒(おおよそ確定)ってことか
    強い

  • 第44話への応援コメント

    なんだコイツ……と思ってしまう私はきっと心が狭いのでしょう

  • 第16話への応援コメント

    事案かな?

  • 第12話への応援コメント

    ゴウタンさん、名前通り豪胆な性格で好き

  • 第44話への応援コメント

    これ、扉からついていってバックスタブ取るべきとこやろ!(スカイリム脳

  • 第43話への応援コメント

    伯爵もサイコ剣聖も経験値に換金しちゃえばウィンウィンなんだ(物騒

  • 第129話への応援コメント

    「不惜身命」って減った防御より増える攻撃の方が少ないんですか?
    そこの値が同じなら「シールドバッシュ」の効果って変わらないよな〜と思ったのですが………これ先に攻撃を半分にしてから防御を足す感じですか?(∀`;)

    だったら、防御が高いほど効果は高くなりますね

  • 第130話への応援コメント

    漫画から続きが気になって読み始めました。
    MMO好きとしても楽しく読ませていただいてます。
    今後の展開も期待して待っております。

  • 第129話への応援コメント

    そんな暇ないのに悠長に装備変えてスキル使うのただ見てたの?
    舐めプしてるだけかと思ってたわ

  • 第127話への応援コメント

    装備するのをただ見てるだけという
    舐めプてやつですね

  • 第1話への応援コメント

    面白いのですが、序盤プロット量産するだけの作品終わらせる気がない作者なんですよね。。。

  • 第130話への応援コメント

    能力に溺れたパワープレイでは、洗練されたプレイヤースキル持ちには勝てない、かロスが能力だけじゃなくしっかり基礎も磨いてるキャラだったら危なかったですね。対抗策もしっかり刺さってお見事って感じでした。

  • 第130話への応援コメント

    カロキチが死んじゃったらヒルデの心がヒュドラブレイクしちゃう( ;ω;)

  • 第96話への応援コメント

    成金ソード見て気絶してた頃のルーチェを返して…

  • 第92話への応援コメント

    カロスさんが敵わないなんてことあるか?

  • 第85話への応援コメント

    潤沢な知識からなされる詰将棋のような戦闘痺れちゃうね

  • 第83話への応援コメント

    やったぜ。

  • 第77話への応援コメント

    どいつもこいつも強かだな

  • 第72話への応援コメント

    ハッタリかますの上手いなぁ〜

  • 第64話への応援コメント

    むかでこうどうじゃなくて、ひゃくあしこうどうなんだな

  • 第54話への応援コメント

    1/2で六を引ける6面ダイスはもうイカサマダイスなんよ


  • 編集済

    第111話への応援コメント

    猫子師匠の実力が発揮された第111話。
    対魔物戦、対人戦という戦闘は全くないのに
    何度読んでも面白い🤣

    漫画ではどんなシーン、
    どんな絵柄になるのだろうか?
    もう待ち遠しくて、待ち遠しくて…

    漫画化までの間は
    本話を繰り返し読んで、
    想像を膨らませることにします。

  • 第46話への応援コメント

    ルーチェ「お...?お...く?お、奥の細道!!」

  • 第34話への応援コメント

    ちょっと豪運スキル上げしに行ってくる。。。

  • 第32話への応援コメント

    ルーチェがずっとニーチェに見えてて名前が出るたびに困惑してる(ボソッ

  • 第31話への応援コメント

    イイッ↑タイ↓目ガァァァ↑

  • 第29話への応援コメント

    戦闘中秒数管理できる人はできる人だってばっちゃんが言うてた

  • 第25話への応援コメント

    「ゲゴォッ!」

  • 第13話への応援コメント

    〈ディザーム〉めっちゃぶっ壊れなのに5年も人気ないのかよって思ってたけど、敵AIとVRだから思ったよりも素早さが重要なんだな

  • 第2話への応援コメント

    盾のDEFは加算されないんかな

  • 第1話への応援コメント

    どこのちっちもこんなやつばかり

  • 第130話への応援コメント

    いくらぶっ壊れキャラでもレバガチャ操作しか出来ないような奴にプロが負けるわけないって感じやね

  • 第130話への応援コメント

    もう一人以上は元の世界の存在が確実な訳だが狙いはなんだろね? 今どき世界征服は流行んないんだけど

  • 第128話への応援コメント

    このゲーム作って欲しいww

  • 第130話への応援コメント

    第40話〜マリス戦
    第69話〜ヒルデ戦
    第124話〜カロス戦

    対魔物戦以外に対人戦も多いのが
    他の物語と大きく違いますね。
    結果、エルマやルーチェ以外の
    マリスやヒルデ、カロスの描写が
    物語をより味わい深くしています。

    カロス戦の結果が待ち遠しくて
    仕方ありません!

    猫子先生、流石です!!

  • 第130話への応援コメント

    久しぶりに読ませて頂きましたが、やっぱり面白い🤣

  • 第130話への応援コメント

    街を襲わせる組織の情報を得るために殺せないまでも
    利き腕を落とすくらいしておかないと危険だよね

  • 第39話への応援コメント

    この作品ではギルドは下っ端の扱いなんだ、何故と思うし話を作る上でって事も分かるのだが!何ともギルドの意味合いが無いな。


  • 編集済

    第130話への応援コメント

    ザマア

    カロスにキャラビルドを教えた黒幕がいるんだよな。

  • 第130話への応援コメント

    ここぞという時に完璧なタイミングで決めるケルトが渋い
    ただ仲間に十分情報共有しなかったのはミスだな

  • 第130話への応援コメント

    確かに毒無効とか使い所限られてるし渋るよな
    カロスは無力化したけど仲間がいるかもしれ無くてボスのワンダリングされたらキツイね

  • 第130話への応援コメント

    早く止めを!って思ったけどカロスからはいろいろと聞き出さにゃならんことがあるからそうもいかんか
    まあカロスは毒ゾンビルドに頼りきってたっぽいからそれ以外の隠し玉もないだろうし急いで止めを刺さなきゃいけないほどの脅威は無い…かな?

  • 第130話への応援コメント

    面白い!ありがとうございます。
    展開が適度に早いのにも読んでいてスッキリさせてもらってます

  • 第127話への応援コメント

    状態異常ダメージが2倍になってる状態で常に猛毒になったらすぐ死ぬんじゃないの?
    無効化されてるってこと?

  • 第126話への応援コメント

    ルーチェ最高過ぎる!

  • 第37話への応援コメント

    ほーんポケモンのみがわりか

  • 第129話への応援コメント

    生きがい

  • 第3話への応援コメント

    外野がごちゃごちゃうざったいですが、気にせず書いて下さい

  • 第127話への応援コメント

    毒々玉夢グライオン

  • 第12話への応援コメント

    エルマ、ゲームの知識があってよかったね。

  • 第1話への応援コメント

    偏見は、嫌だね。

  • 第129話への応援コメント

    白熱の対人戦𝘸𝘸

  • 第2話への応援コメント

    節々は体中の関節のこと。
    隅々までが適当かなと思います。

  • 第129話への応援コメント

    カロスまじパワープレイしかできないのな

  • 第129話への応援コメント

    超絶体絶命!!続きむっちゃ気になるじゃないですか!!!

  • 第129話への応援コメント

    めっちゃ面白い、、、
    なぜ更新が途絶えていたのかわからないブランクのなさ、、

  • 第129話への応援コメント

    緊張感やばい

  • 第128話への応援コメント

    重騎士が最強らしいから、ビルドが完成されてれば主人公の方が強いんだろうけど、まだ未完成だからな。
    コレを上回るとか最強の重騎士はどんなビルドになるんだろう。


  • 編集済

    第128話への応援コメント

    大ピンチと思わせといて、きっとエルマのスキルとメアベルに取ってもらったスキルの相乗効果で大逆転って流れかな。

    >まずあり得ないとは思うのだが、俺の危惧している事態が発生した場合、〈信仰の杖〉の【49】で獲得できるスキルがなければ切り抜けられない可能性があるのだ。

    こんなセリフがわざわざあったくらいだし。

  • 第128話への応援コメント

    ありがとう!
    もっと書いて下さい!

  • 第128話への応援コメント

    火力と耐久が上げる代わりに瞬間火力がそれほどでもないのビルドかな?知らんけど

  • 第127話への応援コメント

    なるほどカロスは誰かからスキルコンボを教わってそれでゴリ押してたから技術が伴ってないなんちゃってA級冒険者なんだな

  • 第128話への応援コメント

    今判明してる弱点としては毒ダメージは無くせても毒による速度減少は打ち消せないってところくらいかな?ただもともと魔剣士は素の素早さが高めっぽいからそこまで致命的な弱点にはなり得なさそうだな…
    あと最後の文で速度減少が速度現象に誤字ってますよ

  • 第128話への応援コメント

    これは、確かに厄介だな……
    主人公が事前に知っているからなんとかなってるだけで、
    普通だったら即斬殺されてもおかしくないのは確かでしょうね


  • 編集済

    第128話への応援コメント

    毒状態にする剣装備していないと発動できないから剣奪ったら終わりそうだね

  • 第128話への応援コメント

    これ、長引くのかな?
    決着迄何話か判れば貯めといて一気に読むんだけどなぁ

  • 第128話への応援コメント

    確かに化け物なんだけど
    でも重騎士の方が最強と主人公言ってたし何かしら穴はあるのかな

  • 第128話への応援コメント

    クライマックス過ぎてドキドキする(((o(*゚▽゚*)o)))深夜にサンキューです!

  • 第126話への応援コメント

    ダイススラスト気持ちィィィィ


  • 編集済

    第127話への応援コメント

    連日の更新ありがとうございます‼︎‼︎‼︎ 今回もすごくおもしろかった〜〜〜
    やっぱりエルマと同じような転生者がほかにいて、それが今回の「あの御方」な気がするなぁ
    カロスさんは転生者じゃなくてあの御方によってこの尖ったスキル構成を教えられた人、エルマが最適なスキル構成を導いたルーチェみたいな存在なんじゃないかな

  • 第127話への応援コメント

    状態異常前提の構成かな?
    技量無くて、状態異常無くなったら崩れるからメタられたら終わるだろうな


  • 編集済

    第127話への応援コメント

    なるほど、ここでメアベルが覚えた状態異常無効系のスキル使うんか!

  • 第126話への応援コメント

    ワクワクします、これからどうなるか楽しみ。

  • 第127話への応援コメント

    追放された貴族なんて事情も
    大金をポンと出せる(その為に稼ぐ時間に見合わない)
    年齢の割に異常な火力を発揮するためにスキルが安定している(代償については分からないし組み合わせの開拓をされてないから単純に強力なスキルと思われる)
    本人が地位を追われたような振る舞いがない(執着していないだけだけど普通は貴族に貴族以外の生き方が出来るとは思えない)
    と考えたら『追放貴族というのは間違いで家の援助付きで旅に出てるだけ』と判断されるかもしれない

    ってかこの魔剣士のビルドって毒吸収とかのデメリット反転ビルド?暗黒騎士ビルドとか言われそうだけど短期決戦型の魔剣士に耐久型の調整が分からない、与ダメージ吸収系のスキルも合わせて死な安状態の無双型なのかね?
    重騎士の特攻火力とは相性が悪そうだけどレベル差があるから厳しい感じかな?

  • 第127話への応援コメント

    ダンジョンの崩壊の計画の黒幕には別の転生者がいそうだな。でなければそんな対人専用のハイリスクな戦術及びスキルビルドを思い付くことはないだろうし、思い付いても実行に移せること自体があり得ない。

  • 第127話への応援コメント

    使命を投げ出して……って、いや親父さんの望んだジョブ以外でしかも重騎士だったからと勘当されて貴族の地位を無理矢理に捨てさせられたんだからしゃーないでしょうがw

  • 第127話への応援コメント

    おー面白い展開だ。
    いつか語ってた新人時代の話が本当なら、その時に転生者?に吹き込まれたのかな?

  • 第127話への応援コメント

    転生者が他にも居るのか

  • 第127話への応援コメント

    一日に二話!!急なクライマックスについていけません(((o(*゚▽゚*)o)))最高!!

  • 第126話への応援コメント

    だんだんスキル構成がわかってきたな。

  • 第126話への応援コメント

    > 「それにはな」
    それなりにはな?

  • 第124話への応援コメント

    うおー!!
    更新ありがとうございます!
    七夕に願いが叶いました

  • 第125話への応援コメント

    分身2つに当たったなら1/3を外したのでは?

  • 第86話への応援コメント

    まぁいのちをだいじにしてたからね…

  • 第80話への応援コメント

    ギスギスを楽しんでね!


  • 編集済

    第79話への応援コメント

    ケルトがヘイトを稼ぎ、溜まりきったところで…それまでの縁だね

  • 第78話への応援コメント

    ヒルデの方がおバカだからまだかわいいんよ
    弓兵だし袋されたら良いんじゃないですかね

  • 第77話への応援コメント

    クズが多いせいか逞しい人が多いのね

  • 第72話への応援コメント

    小型犬って…いい得てるね