応援コメント

第73話」への応援コメント

  • あ はい

    好き

  • 師匠すごく有能で人格者だな〜しかも美形!
    ヒルデのことは、自分にないものを持ってるという部分は価値だという判断から、本気で排除してるわけじゃないんだと思った

  • な〜んだ自称弟子かよ…

    バカは死ななきゃ治らないってのを地で行くタイプかぁ~面倒クセェ

    トラブルメーカーでしか無いよな~

    歩く害悪そのものだよな~


  • 編集済

    >ただその苦労あって、人を見る目には自信があるんだ

    え? 弟子(モドキ)のヒルデは?

  • 毎回一日で5.000万ぐらい稼いでる気がするけど?

  • いや、結局武器売るんかい。主人公強くならんままやんけ。

  • 主人公があまり甘くなくて好感が持てます。
    そして、出会った当初はすごい剣幕だった職人のベルガさんがどんどんおとなしくなってて面白い…。
    主人公の徹底した凪のように沈着冷静な態度に飲まれてるのでしょうか。

    そして、凄腕だけどもうすでに濃厚な苦労人臭が漂うカロスさんが登場…。
    「新人時代仲間に恵まれなかった」とのことですが、今も弟子には恵まれてないご様子…。
    でも、残念ながら、いい人の元にこそろくでなしが集まるってのもよくある話なんだよなあ…。
    主人公との出会いで運気が向くといいのですが。

  • 良い人みたいだけど海千山千のAランク冒険者がこれだけで済むのはちょっと考えにくいかも
    良くも悪くもナニカと思ってしまうのは考えすぎかな?

  • カロスさんがヒョードルと被って見えてもう闘う未来しか見えない…

  • ヒルダみたいなキャラはお腹一杯かなと。
    師匠までバカでなくて本当によかった。

  • 師匠めっちゃ良い人だった!!
    こんな人とパーティー組めたらなお良いだろうなぁ

  • 師匠、めっさ大人ってか社会人だった。
    普通なんだろうけど好感度爆上がり。
    ヒルデは一周まわってポンコツキャラで良き。
    今回も面白かった。

  • 微妙にスッキリしない終わりですね。


  • 編集済

    更新ありがとうございます(^∇^)ノ♪

    師匠はルーチェ以来の人格者(≧▽≦)
    ヒルデは謙虚な心、協調性、人格矯正が必要やからってとこで師匠からエルマにパーティ参加をお願いされそうやね(─.─||)
    ヒルデは好かんけど、実際今のエルマ達に近中衛出来るアタッカーは必要やからパーティ強化としてはありやろな(つ✧ω✧)つ

  • ゴネた処で
    ギルド職員立ち合いの元で行った決闘で
    判断が覆る事は無い。

  • 師匠がまさかの人格者でオドロキ
    知識や技術は教えられても、他人である師匠が弟子の持って生まれた性格を矯正するのは難しいよね
    弟子というのも自称のようだし

  • いい奴だったな、師匠。

  • ヒルデみたいな反省しないタイプ嫌い、弟子も自称とか、周りに迷惑しか与えていないよね!
    読んでいて不愉快なので、余り出てこないと良いな~と思ってしまいました。

  • 師匠、いい人っていうか大人だw
    いや、まあ…普通といえば普通のことしか言ってないんだけど、弟子(?)のダメっぷりが酷すぎてもうね(笑)

  • ヒルダは化けていい子になってくれねえかなw
    師匠いい人そうだし頑張ってくれw

  • 前回の潔い負け方に反して意地汚い手段使ってんなあ。小物臭がすごい。

  • 前もコメントしたのですが、ヒルデの再登場(少なくとも味方面しての)は無しがいいです
    師匠はいい人そうなので大歓迎ですが

  • これはいい人そうに見えて
    私とも闘ってくれと言う戦闘狂タイプだきっと

  • この世界の人にしては本当にいい人そうでびっくり
    そういえばはじめからまともな格上の味方側の強キャラって猫子さんの作品でも珍しいのでは...

  • イヤ、ヒルデは化ける!!
    ここで2人ともに、繋がりを持っておいた方がいい!
    というか、むしろヒルデは借金奴隷的な扱いでパーティに入れてしまえ!w

  • 誰かが言ってたけど、本当に『弟子』だと自称してやがったぞアイツ……

  • ヒルデはやはり小物( ̄▽ ̄)
    そして
    カロスいい男( *´艸`)素敵すぎ

  • ヒルデうざいからあんまり出てきてほしくないなぁ(^◇^;)

  • 喧嘩ふっかけて返り討ちになった挙句、強い奴連れて仕返しにくるとか昭和のヤンキーもびっくりな小者っぷり(⊙ө⊙)

  • いい人登場!!♪

  • 金返す理由がゼロなんですが。
    向こうが勝手に提案してきた決闘で、こっちが勝利しただけでしょ?
    しかもギルドで、ギルド嬢の目の前で、五千万騙して奪い取ったと言われてもねぇ。

  • ヒルデとパーティーを組んでくれと頼まれそうだなw


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    うーん…前回の決闘の決着までの成り行きが面白かった分、今回は閑話休題といったところでしょうか…
    次回の更新が早いことを待ち望んでおります。


  • 編集済

    きっと、本当に師匠でもなんでもなくて、同クラスのよしみで軽くてほどきしたぐらいの関係で
    むしろ、自分の名を出して悪事を働かれた被害者
    それでも、頭を下げてくれる、この人、善人やでーっ!

  • 作者さんの場合
    人格者キャラはとことん搾取されるような。。。

  • ヒルデ、全然反省してないなw
    だからこそ余計に師匠の良い人が際立つね

  • 良い師匠なのに
    なんで(自称)弟子はああなのかw

  • なんかヒルデが可哀想になってきた…

  • この毎回苦労してます感が。

  • 師匠まともw


  • 編集済

    師匠良い人で草
    自称弟子ポイして仲間になってください。