応援コメント

□□■■■」への応援コメント

  • こんにちは。

    >すっきりした一方で、この家そのものがどんどん生気を失っていくような感じがした。
    ってところが、祖母が死んだときの家と重なって、当時の悲しさを思い出しました。

    視野がせまかったなぁと今は思うのですが、学校に通っていた頃はそれが全てでしたから。もっとミリアムと話がしたいと思いました。外の世界の違う情報で満たしてほしいと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    住む人がいなくなった家の雰囲気が出せていたら幸いです。

    私も後になってから「学生時代、何であんなことで思いつめたかなぁ」などと思うことがあるのですが、当時は世界がそれで一杯なんですよね。ミリアムはおばあちゃんから色々情報を得たり、自身も色んなことを経験しているので、時間が許せばもっと色んなことを語ってくれたかもしれません。