青春の生息地、教えてください

@serafyisu

第1話 リアルに考えたら、跡形も無く消え去った。

《青春。》


青春、、、。


青春、、、、、、、。



?????



青春とはなんでしたっけ?


汗と涙のお話ですっけ?



それって実在してましたっけ?




、、、、、



   私、見たことないんですけど⁉︎





ところで、昔の記憶によると確か青春とは20歳あたりまでのあれそれーみたいな感じだったと思うんですけど。

皆さん見たことありますか?

ある人はあるんでしょうか?

私も昔はあると思ってました。

あぁ、だとするならば、あるいは私も見たことがあるということになるのでしょうか。

「夢に見た」って。


いえ、別にどうしても青春がしたかったとかはないんですけど。

一応、人間一度くらいは漫画のような青春に憧れることくらいあると思うんですよ。


中学校くらいまでは普通でした。この頃までは「まだ青春って感じじゃないな〜、まぁ高校生くらいからか〜」

とか思ってました。


さて、高校生になったら。


青春。


青春、、、。


?????青春??????


青春はありません。


青春????


あれはファンタジーです。


今から学園もの青春ストーリーを謳う物語は「学園ファンタジー」に改名すべきです。



私の高校時代について、簡潔に説明しますと

「中学校のハードモード」です。


、、、end



ごめんなさい、簡潔にまとまりすぎました。


いやでも本当、これ以上書くことないですよ。

青春とか時間とかそんなストーリーもなかったもので。

私の高校生活で書けるものといえば、日常ものか私の愚痴話が関の山です。ちなみに私は日々小さなことにも大きなことにも不平不満をもらしてしまうタイプです。今すぐにでもタイプ変更すべきですね。私もそう思います。

私の生態について簡潔にお伝えしますとね、


1、重度のめんどくさがり

これが悪化すると会話もサボり始めます。口周りの筋肉を動かすのが億劫なんです、、。


2、極度の心配症

極度のチキンなのでバレる不安にも耐えかて嘘はつきません。


ちなみに1と2が合わさると、心配に心配を重ねた末にもうどうでもいいやーってなります。人間なぞ所詮、血の入った肉袋ー


3、潔癖症のきらいがあります

これ本物の潔癖症の方に怒られるかもしれないのでその傾向とぼかします。

どの程度かというと、学校の机を使う時は1人、除菌シートでひたすら拭いてました。

あと女子って人の筆箱いじるの好きですよね。あれに震えてました。

あとバスとかで自分の後ろの人が咳とかくしゃみしたら後頭部、洗いたくなります。

満員電車で定期的に「人、、、多すぎるな、、、」と人類削減を企てました。


思ったより出てきてしまった、、、。

まだまだ出てくるんですけどこの辺りでやめときますね。ちなみに愚痴もこんな感じでネチネチでてきます。以上、心底いらない情報でした。閲覧ありがとうございました。




ではなく、

肝心の青春ありませんでしたーの報告ですが、細かく説明しますとね、


基本、バイト禁止。服装も普通です。いや、私もスカート短くする女子軽蔑するタイプなので全然問題ないんですけど。


、、、すみません、

ここまでグダグダ書いてたらテンプレートな青春が思いつかなくなりました。


えっと、私も一応文化系の部活入ってたんですけど勉強が忙しすぎて幽霊部員でした。

この時点でスポーツ、部活動系の青春が死滅しました。


次に恋愛系。

少女漫画もファンタジーです。以上。



もちろん現実なので、異世界に転生⁉︎とか超能力とか、危険な目ち遭うこともありませんでした。よかった。


うーん、一応文化祭とかもあったんですけど正直出し物も大したことはなかったですね。女装喫茶とか心底見てみたかったのに。勿論ありませんし、お化け屋敷とかもないですね。

運動会みたいなやつもありはしたんですけど、特に何もないですね。いや、本当になんもないな。


日常生活としては、勉強でいっぱいでした。

テストが多い、しんどい。

そして重度のめんどくさがりの私は予習復習ができません。なのでだらだら日常を過ごして、テストやばいと焦るのを繰り返してました。ちなみにテスト終わった直後は「次はしっかり日頃から勉強しよう!」とか思いますけど実現はしませんでした。


あ、あと生活リズム崩しまくってたので6時、7時起床なのに4時くらいまでゲームしたりしてました。よくないとはわかってるんですけど、、。


あ!青春といえば友情系!忘れてました!←友達少なかったです。

ここミソです。いないわけでもなかったんです。え、、私たち友達だったよね、、、?ちょっと不安になりました。いじめとかもない。本当、特筆すべきことのないただのオタクです。



書けども書けども青春っぽいことありませんねー。


つまり、高校生活はひたすらゲームやら小説やらアニメやらでダラダラしてはテストと勉強に追われる生活でした。


私、高校生活ってもっとキラキラしてると思ってたんですけど、正直勉強が大変、くらいしか言うことありません。

別に不満ってわけではないんですけど、青春ってフィクションだったんだなぁーって感慨に耽る日々です。

まぁ青春って疲れそうだしいいんですけどね。

現実ってこんなもんです。



しかしながら、以上の理由によって


青春のリアルは「青春はファンタジー」です。



どなたか仲間はいますか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青春の生息地、教えてください @serafyisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ