ぶどうスカッシュ

@honeyapple

部活終わり



冬が終わり、春がきた。

体育館に響き渡る、シューズの音。

きらきら輝く先輩たちに憧れて入部したバレー部も3年目。

隣のコートではバスケット部がウォーミングアップしている。


−吉沢先輩、、、


いつも誰よりも早くコートにきて自主練してた先輩はもう卒業してしまった。

密かにわたしも自主練ということにして、先輩のシュートを横目で見るために早く体育館に来る習慣は変わらない。

もう先輩はいないのに。

先輩の真剣な眼差し、息遣い、目を瞑ると浮かぶ。


ある日、部活終わりに、体育館裏にある自販機にいくと先輩がいた。


「いつも誰よりも早くきてバレーの練習してるよな。お疲れ様。」

といってニカッと笑う先輩。


恥ずかしくてハイ!しか言えなかったわたしに吉沢先輩はぶどうスカッシュを買ってくれた。


憧れの先輩としゃべれたことが嬉しくて

さっきまであんなに暑くて喉が渇いてたのに

嘘のように喉を通らない。

もったいなくって、まだ先輩の横にいたくて

ちびちび飲むわたし。


もう先輩は卒業してしまっていないけど

ぶどうスカッシュを飲めば

なんだか頑張れる気がする。


もう春だ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぶどうスカッシュ @honeyapple

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ