応援コメント

10.古代魔術師、突っかかってきた冒険者を返り討ちにする」への応援コメント

  • 「勝者、オリオン!」

    誰が審判やってた??

  • 俺には、魔法学院やギルドで対象されている魔法理論の必要性が理解出来なかった。
     魔法陣を空中に描く。
     属性を付与して、必要なマナをかき集める。
     マナを固定化し、魔法を詠唱し、決められた現象を発動させる
     ギルドの教本にも書かれている常識だ。
     だとしても――
    (なぜそんな・・・効率の・・・悪いこと・・・・をやらなければならない……?)
    (その詠唱に、何の意味がある……?
    これだと使えるのに効率が悪いから使わないってことですけどどうなんでしょう?
    魔法理論の必要性が理解出来ない→わざと使わない
    魔法理論が理解できない→そもそも使えないってことではないんですか?