第十三話 双子と夏の魔物 肆

 補習授業も終わり、やっと学校から解放された。

 夏休みは、本当の意味での休みではない、と改めて実感させられる。

 溜まったストレスを発散させるために、俺たちはこの町で一番大きなプール施設を訪れていた。


 この施設は室内プールと室外プールに分けられている。

 室内プールでは波のプールや二十五メートルプール、サウナ、ジャグジー。

 室外プールでは、流れるプールと何種類ものウォータースライダーがある。

 もちろん、フードコートも複数あるので、昼食に困ることはないだろう。

 

 今日はカラッと晴れた天気で、絶好のプール日和だ。 

 夏休み中ということもあって、プールに遊びに来ている人たちは多く、かなり混み合っていた。


 今日プールに訪れたメンバーは、俺、瑠璃、鈴音、牧本、米原、剛志、千歳である。

 弘人と中城さんは、とある理由で来ることができなかったのだ。

 弘人は最初、ウキウキで来たがっていた。

 だが、中城さんは、「ほかの女性の水着姿をひろくんに見せたくない」と言ったのだ。

 その結果、弘人と中城さんはプールに行くことを断念したのである。

 どうやら、中城さんはかなり独占欲が強い女性のようだ。

 

 今回のイベントの真の目的は、剛志と米原の仲を深めさせることである。 

 今日の計画は元々中城さんが提案したものだ。

 しかしながら、作戦の立案者が来ない、というのはさすがにどうかと思う。

 まあ、一応みんなにも協力を仰いだし、なんとかなるか。

 

 今日の目標は、『プールで遊ぶのをきっかけに、剛志と米原がお互い話だけでもできるようになればいい』というものである。

 

 二週間ほど前、剛志と米原が実は両片想いである、ということが判明した。

 そして、瑠璃が剛志と米原両方に「お互いが好き」という状況にあると、あえて伝えたのだ。

 その結果、二人の様子はかなり変化したのである。

 補習授業で一緒のクラスのときは、お互いにチラチラと視線を送り合っていた。

 それから、二人が偶然に出会ったときは互いに顔を真っ赤にして、そのまま動けなくなったりしたのである。


 二人の行動は、見ているこっちが恥ずかしくなる光景ばかりであった。

 これが青春ってやつなのか、と思いながら、二人の様子をまじまじと観察したものだ。

 剛志と米原には、ぜひともこのまま付き合ってほしい。

 だから、親友のためにも今日の計画は絶対に成功させる。


 現在俺は、室外の日除けのパラソルがある場所で、シートを敷き荷物番をしていた。 

 荷物番をするのは別にいい。

 それより、今はなんとかしなければいけない問題が発生した。

 

 なんと、今日のメインである剛志と米原が、俺を真ん中に挟み、三人で一緒に荷物番をしているのだ。

 本来この時間は、剛志と米原が二人きりで荷物番をするはずだった。

 だが、両者から、「間が持たないからここにいてくれ」と懇願されたのである。

 なので、俺は仕方なく一緒に荷物番をすることになった。


 ちなみに俺たちの水着事情だが、俺は青色のサーフパンツで、剛志は黒色のサーフパンツ。

 一方、米原は気合いを入れて、布面積の少ない黒いビキニを着ていた。

 米原は結構攻めてる水着だな。

 いや、今は水着のことなんてどうでもいいか。

 それより、どうにかしてこの状況を打破しなければならない。

 

 だが、助けを求めようにも、ほかのメンバーはプールで遊ぶのを楽しんでいて無理そうだ。

 今日の主旨はみんなに伝えたというのに……。

 やはり、補習授業があったから、みんな相当ストレスが溜まっていたのであろう。

 俺にとっては、補習授業なんかより、現在の状況のほうがよっぽどつらかった。


 さっきから剛志と米原は、あえてお互いを意識しないように、視線を泳がせている。

 そして、たまに視線が合うとお互いに顔を赤くして、顔を背けてしまう。

 こんな状況では、ストレスを感じないほうが無理というものだ。

 というか、もう耐えられそうにない。

 この状態のままでは、いつまでたってもいい雰囲気など作れるはずもないだろう。


 俺は覚悟を決めてから、勢いよく立ち上がった。   

 二人が何もしないなら、俺が動くしかないよな。

 今だけは直接サポートしてやろう。


「喉が渇いたから、飲み物でも買ってくるわ」

「えっ?」

「お、おい! 璃央!」


 俺はその場から逃げ出すようにして、フードコートへと足を運んだ。

 その際、後ろから「待ってくれ!」とか聞こえたが、無視してそのまま歩き続けた。

 そして、俺はフードコートで二人の好物である、メロンクリームソーダを買ってやることにしたのだ。

 さすがに、あの喫茶店で提供されるものほどおいしくはないだろう。

 しかし、これが会話を生むきっかけになるかもしれない。

 クリームソーダを買ったあと、アイスが溶けないうちに、急いで二人のもとへ戻った。


 荷物置き場に戻ると、二人はまだ顔を別の方向に向けて座っている。

 おいおい、頼むぜ二人とも……。

 俺はそう思いながら、買ってきたクリームソーダを二人に渡した。


「あ、ありがとな」

「お、お金はあとで払うから」

「いや、別に金はいらないぞ。これは俺からのささやかなプレゼントだと思ってくれ」


 それから、俺は座ることにした。

 今度は真ん中ではなく、剛志の右隣に。


「おい、剛志。もっと詰めろよ」

「り、璃央、そんなに押すなよ」

「そ、そうだよ。考えて座りなよ」


 二人の言葉を無視して、無理やり剛志を押し込む。

 そうして、二人の肩が触れる距離まで詰めることに成功する。

 二人は観念したのか、満更でもなさそうな顔をしながら、クリームソーダを飲み始めた。


「あ、あたしね。クリームソーダが好きなんだ!」

「お、おう、俺も好きだぞ!」

「そ、そうなんだ? このクリームソーダもおいしいけど、もっとおいしいのを出す喫茶店を知ってるんだけど……」

「そ、そうなのか?」

「も、もしよかったら、今度二人でその喫茶店に行ってみない?」

「よ、よしわかった! 俺の休みの日は……」


 クリームソーダをきっかけに、二人はやっと会話を始めた。

 ここまでお膳立てしておけば、あとは大丈夫だろう。

 俺はトイレに行くと二人に嘘をついて、この甘酸っぱい空間から足早に離脱した。







 俺は現在、みんなと合流するために、室内プールを探索している。

 そして、偶然二十五メートルプールがあるエリアにきた。

 さすがにこの場所には誰もいないよな。

 俺はほかを当たろうとした。


「おーい! 璃央! ちょっと手伝ってくれ!」


 だが、そこには牧本がいたのだ。

 牧本はこちらに向かって手を振っている。 


「よお、牧本。どうかしたのか?」

「今から五十メートルを泳ごうと思ってるんだ。だからさ、タイムを計ってくれないか?」

「別にいいが、俺は時間を計るものを持ってないぞ?」

「璃央の感覚でいいからさ。じゃあ、頼むぞ」

「お、おい……」


 牧本はすぐにプールへ入り、泳ぐ体勢をとった。

 それから、こちらを見てくる。


「それじゃあ、今から泳ぐからな」

「……了解した。こっちはこっちでなんとか頑張って数えてみるよ」


 牧本は水中ゴーグルを着けると、勢いよくプールの壁を蹴って泳ぎ始めた。

 同時に、俺は頭の中でタイムを数え始める。

 

 牧本の泳ぎ方はクロールだ。

 かなり綺麗なフォームで泳いでいる。

 泳ぐスピードも結構速い。

 牧本は十四秒くらいで、二十五メートル以上泳いでいた。

 すでにターンをして、こちらに向かってきている。

 しかし、疲れてきたのか、泳ぎ始めたときよりも、若干スピードが遅い。

 そして、牧本はそのまま五十メートルを泳ぎ切った。


「はぁはぁ、どうだ? 何秒くらいだった?」

「だいたい二十九秒くらいだと思うが……」

「よし! 三十秒の壁は越えられたな!」


 牧本は、はつらつとした笑顔を作り、嬉しそうにしている。

 俺には速いか遅いかわからなかったが、牧本の泳ぐ姿はすごく格好いいと純粋に思った。


「じゃあ、璃央! 今度は競争しようぜ!」

「む! わかった! その勝負受けて立とう! 俺に負けても泣いたりするなよ!」

「璃央のほうこそ悔しがったりするなよ?」

「そんなことしねぇよ。俺も本気をださせてもらうぜ」


 実のところ、俺は泳ぐことがあまり得意ではない。

 だが、俺はこの一年間、ランニングや筋トレを毎日続けてきた。

 おそらく、前よりは泳げるようになっているはずだ。


「よっしゃあ! 私の勝ちだな!」

「はぁはぁ、きつ……」


 俺は牧本にあっけなく敗北した。

 タイムはだいたい四十秒くらいだったと思う。

 やっぱり、陸上での運動を頑張るだけじゃダメだったようだ。

 それから、俺は何回も牧本と勝負をしたが、結局一度も勝てなかったのである。


 だが、不思議と悔しさは感じなかった。

 俺は牧本のすごさに、ただただ感服していたのである。 

 その後、俺たちはプールのそばにあるベンチに座り、休憩をすることにした。


「牧本は陸上だけじゃなくて、泳ぎも得意なんだな」

「一応、スイミングスクールにも通ってたからな」

「そうなのか。ほかにどんなスポーツができるんだ?」

「えーと……。サッカー、ソフトボール、バレーボール、バスケットボール、スキーにスノボ、スケートとかかな? まあ、一番得意なのは陸上競技だけどな」


 さすがは牧本だ。

 スポーツに関してはなんでもできるのか。


「やっぱり牧本は運動神経抜群だな。素直に尊敬するよ」

「へへ、そうか? でも、一通り普通にできる程度だから、そんなに大したことじゃねぇよ」

「いいや。牧本自身の能力が高いからこそ、多種多様にできるんだと思うぞ?」

「そ、そうか? それじゃあ、褒め言葉として受け取っておくぞ」


 褒められたのが嬉しかったのか、牧本はさっきのように笑顔を作っていた。

 水に濡れた牧本の笑顔は、普段よりも輝いて見える。


「そういえば、牧本はどうしてスポーツを始めたんだ? やっぱり親の影響なのか?」

「……いや、親は関係ない。私は自分からスポーツがやりたいって言ったんだ」

「自分からか。それはすごいな。もしかして、何かきっかけや理由があったりするのか?」 

「実は私さ、小学生のときは運動音痴で、体育の授業でさえ嫌いだったんだよ。しかも、授業のときはいつも体調不良ってことにして、ずる休みしてたんだ」

「今の牧本からは想像できないな……」

「そんなとき、私はある男子と出会ったんだ。そいつは学年で一番足が速かった。だけど、走るフォームがメチャクチャでみんなに笑われてたんだ。でも、そいつは毎回笑われながらも一生懸命に走ってた。その結果、そいつは授業や運動会でいつも一位を取ってたんだよ」

「いつも一位はすごいな」

「私も最初は馬鹿にしてんだけど、だんだんそいつに憧れるようになってさ。そいつにみたいになりたくて、体育の授業に参加するようになったんだ」

「その男子がきっかけだったのか」

「私はどんどんスポーツにのめりこんで、体育の授業で高成績を修めるまでになった。あるとき、そいつとかけっこをする機会があったんだ。今の私なら勝てると思ってたんだけど、結局そいつには全然追いつけなかった。そんな中、そいつからある言葉をかけられたんだ」


『キミは足が速い。もっと頑張れば僕より速くなれるよ』


「憧れてたやつからそんなことを言われて、私は嬉しかった。だから、私はもっと努力した。そして、私はついに、かけっこでそいつに勝利することができたんだ」


『やっぱり思ったとおりだ。キミはすごい。これからのキミの将来がとても楽しみだ。応援してるよ』


「そいつは負けたのに悔しがる顔もせず、そう言ってくれたんだよ。そこから、私はもっとほかのスポーツもやってみたいと思ったんだ。そいつに勝つために、努力して手に入れた足の速さは、どんなスポーツでも役に立った。今こうしていろんなスポーツができるのは、そいつのおかげでもあるんだよ」

「そんなドラマのような出来事があったんだな。それで、その男子は今どうしてるんだ?」


 なぜか牧本は、視線を下げたまま、急に黙り込んでしまう。

 しかし、すぐに俺のほう向き、笑顔を作って喋りだした。


「……そいつとは中学も同じだった。けれども、そいつは途中で転校したんだよ。私にはそいつが今、何をしているかはわからない。でも、今も走るのはやめてないんじゃないかな」

「それは残念だったな。俺もその男子に会って、一緒に走ってみたかったよ」

「もしかしたら、璃央もそいつに勝てるかもな」

「そ、そうか? 俺なんかの足の速さで太刀打ちできるのか?」

「璃央はそいつに勝った私と、毎日一緒に走ってるだろ? だから、璃央が負けるわけねーよ」


 牧本はさっきよりも明るい笑顔を作る。

 その屈託のない笑顔と、普段では見ることができない水着姿が乗算して、思わずドキッとしてしまう。

 すると、自分の意思とは関係なく、俺の視線は牧本の女性らしい部分に注目するようになっていく。

 

 毎日激しい運動をしているせいなのか、牧本の身体は引き締まっていて、無駄な肉が一切なく、芸術的な域まで達している。

 しかも、着痩せするタイプなのか、意外と胸も膨らみも大きい。

 それに、部活でできた日焼け跡が妙に色っぽく見える。

 ……というか、何まじまじと見てるんだ俺は!

 相手は牧本だぞ!

 変なことを考えるのはやめるんだ、俺!


「お、おい! お、お前、さっきからどこ見てんだよ!」

「え?」


 どうやら牧本は俺の邪な視線に気づいたらしい。

 顔を赤くしながら、胸を両手で隠している。

 その普段見せない仕草のせいで、俺は牧本の女性らしさをはっきりと意識してしまった。

 その際、無意識にゴクリと生唾を飲み込んでしまう。


「い、今ゴクリって聞こえたぞ! や、やっぱりお前もほかの男と同じで獣なのか!?」

「いや、待て、牧本! 誤解だ! い、いやらしいことは何も考えてないぞ!」

「ほ、本当か!? も、もし、嘘をついたら瑠璃にこのことを言うからな!」

「そ、それだけは勘弁してくれ! な、何でもするから許してくれないか?」

「……お前今何でもするって言ったよな? 訂正するのはなしだぞ?」


 ……まずい。

 百パーセント俺が悪いのだが、瑠璃にチクられるのだけは回避しなければ!

 しかし、思わず何でもすると言ってしまったが、牧本はいったいどんな要求をするつもりなんだ?


「……じゃあ、また私とこのプールに来てくれ」

「え? そんなんでいいのか?」

「おう、いいぜ。何か問題あるのか?」

「いや、ないです」

「なら許してやるよ。でも、二度目はないからな?」

「わ、わかりました……」


 牧本の怒りはなんとか収まってくれたようだ。

 とりあえず、一安心だな。

 この程度で済んでよかった。

 というか、前にも似たようなやり取りをした気がするな。

 たしか、前回は立場が逆だったはず……。


「お前今、『この程度で済んでよかった』って思わなかったか?」

「お、思ってないぞ!」

「ふーん……。ならいいけどよ」


 俺ってやっぱり考えが顔に出やすいタイプなのか?

 これからはもっと気をつけなければいけないな。

 牧本の直感力は恐ろしいものだ。


「じゃあ、私はまだここで泳ぐから、璃央はみんなのところに行ってやれよ」

「わかった。お昼になったら、荷物が置いてある場所まで戻ってこいよ。昼飯はみんなで食ったほうがうまいからな」

「おう、わかった。じゃあ、またな」

「ああ」






 

 牧本と別れた俺は、みんなと会うために施設の中を歩き回っていた。

 しかし、この施設は広いので、なかなかみんなを見つけられない。

 しかも、さっき牧本と競争をしたせいで、俺の身体には疲労がかなり溜まっている。

 そこで俺は、休憩がてら波のプールの波打ち際に座ることにした。

 波打ち際に座っていると、今にも消えそうな小さな波が身体に何度も当たる。

 それが気持ちよくて、俺は少しの間波打ち際でボーッとしていた。


 すると突然、視界が何かに塞がれて真っ暗になる。


「わ!? な、何だ!?」

「璃央君みっけ! さて、私は誰でしょう?」

「……こんなことをするのは一人しかいない。鈴音だろ?」

「はい、せいかーい。正解した璃央君には、私とデートする権利が与えられまーす」

「デ、デートって……」


 鈴音はプールに来られて嬉しいのか、テンションがいつもより高い。

 ……というかなんだその水着は!?

 ただでさえ、スタイルのいい鈴音が、赤い三角ビキニを着ている。

 引き締まった脚、大きな胸、モデルのような細いくびれ、そして整った顔。

 いったい鈴音のどこを見て話せばいいんだ?

 俺は鈴音の姿をちゃんと見ることができず、視線が泳いでしまう。


「あれれー? もしかして、璃央君は水着姿の私を直視できないのかなー? 璃央君ってやっぱり恥ずかしがり屋さんなんだね」

「そ、そんなことはない! ……たぶん」

「それじゃあ、行こっか?」

「い、行くってどこに?」


 鈴音は俺の腕をがっちりと掴んだ。

 そして、そのまますごい力で引っ張られ、強引に連行された。

 す、鈴音ってこんなに力が強かったっけ?


 鈴音に連れてこられた場所はサウナだった。

 現在俺たちは、横並びになって座り、サウナの暑さに耐えている。


「なあ、鈴音。せっかくプールに来たのに、サウナなんかに入ってていいのか?」

「ふっふっふ、璃央君はわかってないね。サウナはただ座ってるだけで、健康になれるんだよ? プールで泳ぐのもいいけど、私あんまり泳ぐのは得意じゃないんだ。それに、プールだと身体を使うから疲れちゃうでしょ?」

「鈴音は運動が苦手なのか?」

「運動自体は好きだよ。体型維持のために筋トレとかウォーキングもやってるし。でもね、体育の授業では、結構みんなに迷惑かけちゃうことが多いんだよ。好きだけど得意ではないんだ」


 鈴音はあまり運動が得意ではないのか。

 体育の授業中、あまり鈴音のことを見ていなかったので知らなかったな。

 鈴音は身長が高くてスタイルもいい。

 だから俺は、勝手に運動が得意なものだと思い込んでいた。

 そういう安易な決めつけはよくないよな。

 鈴音のためにも、これからは軽率な発言を控えることにしよう。

 かくいう俺もそんなに得意というわけではないしな。


「それにしても暑いな……」

「おや? 璃央君はサウナが苦手なのかな?」

「俺は暑いより寒いほうが好きだからな」

「私は寒いの苦手だなー……って璃央君? なんで立ち上がろうとしてるの?」

「いや、だって、今言ったろ? 暑いのは苦手って……」

「ま、待ってよ! まだ十分も経ってないよ! 私、璃央君とサウナに入るのをすごく楽しみにしてたのにー!」

「えー」


 鈴音は落胆の表情を見せている。

 そういえば、夏休み中、鈴音とこうして直接話す機会はあまりなかったような気がするな。

 仕方ない、ここは鈴音のためにもう少しだけ我慢するか。


「しょうがないな、あともう少しだけだぞ」

「やったー!」

「おい。なんか距離が近くなってないか?」

「気にしないで、大丈夫大丈夫」

「いや、俺が大丈夫じゃないんだが……」


 鈴音はいつも距離が近い。

 鈴音はどう思っているか知らないが、俺はその距離感のせいでいつも緊張してしまうのだ。

 今日は水着ということもあって、さらに緊張してしまい胸がドキドキして苦しい。


「おやおやー? やっぱり璃央君は、私に何か思うところでもあるのかなー?」

「そりゃ、鈴音みたいな美人が近くにいたら誰でもこうなるだろ」

「……璃央君って、そうやっていつも私のことをよく褒めてくれるよね? もしかして、ほかの女の子にも似たようなことを言ってたりするのかな?」

「そ、そんなことはないぞ! 俺は軽い男ではない!」

「へー……」


 鈴音は疑うような視線を俺に向けてくる。

 違うんだ。

 これはサウナの暑さのせいで、頭が回らないことも関係してるんだよ。

 俺は誰にでも美人とか言う男じゃないんだ。


 すると突然、俺の右手に何かが乗ってきた。

 その何かは俺の指に絡みついてくる。

 暑さのせいか、それが鈴音の手ということに気づくまで、数秒かかった。


「あ、あのー、鈴音さん?」

「……」


 鈴音は、うつむいたまま急に黙ってしまった。

 手を離そうとしても、さらに指を絡めてきて、逃げられない状態になる。

 こんなところを瑠璃たちに見られたら、きっと勘違いされてしまうだろう。

 というか、このサウナには、ほかの人もいるんだぞ……。

 俺は恥ずかしさと緊張で、サウナにいるのに冷や汗をかいてしまう。

 いったい鈴音はどういう意図で、こんなことをしているんだ?

 

「私だけにしてよ……」

「な、何か言ったか?」

「だから……そうやって褒めるのは私だけにしてよ」

「なっ……!?」


 鈴音は真っ直ぐ俺の目を見ながらそう言った。

 暑さのせいなのか、鈴音の顔は真っ赤になっている。

 それに目も虚ろで、顔や身体にも大量に汗をかいていた。

 それが妙に蠱惑的で、色気を感じてしまう。


 次の瞬間、身体の内から健全ではない欲望が湧き上がってきそうになる。

 俺はその欲望を抑えるために、左手を爪が食い込むほど強く握りしめた。

 なんとか耐えるんだ、俺!


 しばらくの間、俺と鈴音は無言で見つめ合っていた。

 その間も、お互いの手はしっかりと繋がれている。

 ……いったい何分経ったのだろう。

 俺はもういろいろと限界に近いのだが、鈴音は大丈夫なのだろうか?

 すると鈴音は、我に返ったような顔をして突然立ち上がった。


「り、り、璃央君! わ、私、そろそろ限界だから、出るね! り、璃央君はどうする!?」

「あ、ああ! お、俺も限界っぽいから出ることにするよ!」


 俺たちはお互いに混乱しながら、サウナ室をあとにする。

 シャワーで汗を洗い流したあと、鈴音の提案で広い円型のジャグジーに入ることになった。

 ジャグジーの水温は少しぬるいが、サウナのあとに入るにはちょうどいい温度だ。

 ジャグジーに入っていると、身体全体が大量の泡に包まれる。

 それがとても気持ちよかった。


 ちなみに、鈴音はサウナのときと同じように、俺のすぐ隣に座っている。

 周りには人がたくさんいるので、鈴音はさっきよりも大人しくなるだろう。 

 しかし、俺の考えは甘かった。

 

 なんと、鈴音はさっきと同じように、強引に手を繋いできたのだ。

 一見ただ隣に座っているだけに見える。

 だが、泡立つ温水の下では、俺と鈴音は手を繋いでいるのだ。

 この行為に、俺は一種の背徳感のようなものを覚えてしまう。


「ふー、あったかい。ねぇ、璃央君。今頃、剛志君と一紗ちゃんどうしてるかな?」


 鈴音は顔色一つ変えず、平然と話しかけてくる。

 俺はなんとか気持ちを抑え、平静を装う。


「そ、そうだな。俺の予想だと、今ごろ仲良くおしゃべりでもしてると思うぞ」

「そうなの? でも、二人ともすごいガチガチだったよね?」

「俺が二人のために、話をするきっかけを作ってやったんだよ。そうしたら、二人はようやく会話を始めたんだ。せっかくのいい空気を壊すと悪いから、俺はあいつらを二人だけにしてやったんだよ。あの雰囲気なら、きっと大丈夫のはずだ。……たぶんな」

「へぇー。璃央君は、剛志君と一紗ちゃんの恋のキューピッドを演じたんだね」

「ま、まあ、一応な」


 そのとき、俺の頭の中に一抹の不安がよぎる。

 果たして、誰とも付き合ったことのない人間が、他人の恋を成就させることなんて、本当にできるのだろうか?

 今は上手くいっているように見えるが、結局はあの二人次第だ。

 さっきの行動は本当に正解だったのだろうか。                

 俺は疑心暗鬼に陥ってしまう。


「璃央君、どうしたの? 急に元気がなくなったようだけど……」

「……ちょっと不安になってきたんだ。俺は本当にあいつらをくっつけることができるのだろうか、ってな」

「璃央君。それは、きっと取り越し苦労だと思うよ」

「そ、そうか?」

「私も恋する乙女だから、少しはわかるんだ。あの二人なら大丈夫だよ。それに、私たちもサポートしてるしね。そもそも、あの二人はお互い好き同士なんだから、もうほぼ成功してるようなものだと思うんだけどなー」

「……ああ、そうだな。剛志も米原もお互いに仲を深めようと努力してる。そのうえ、みんなで応援してやってるこの状況で、失敗なんてあるはずがないよな」

「そうそう。璃央君は考えすぎなんだよー」

「ありがとな。鈴音のおかげで、俺は目が覚めたよ」

「どういたしまして」


 そうか、やはり俺の考えすぎか……。

 こういうときは、何事もポジティブな思考でいないとな。

 鈴音のおかげで、俺は冷静になることができた。

 この場に鈴音がいてくれて本当によかったな。


 ……ん? ちょっと待てよ。

 そういえば、今の会話には少し違和感があったような気がするぞ。

 たしか、鈴音が自分のことを、「恋する乙女」って言っていたような……。


「な、なあ、鈴音……。もしかして、お前にも好きなやつとかいるのか?」

「……いるよ」

「そ、そうなのか? でも、好きなやつがいるなら、なんで俺なんかと手を繋いでるんだよ?」

「……なんでだろうね?」


 待て待て。

 この場合、好きなやつが俺以外なら、きっとこんなことはしないはずだ。

 だって、そうだろ?

 好きでもない男子と二人きりになって、手を繋ぐなんて、普通はありえない。

 

 もしも、鈴音の好きなやつが俺だったら?

 そう考えると、今までの鈴音の行動にも納得がいく。

 だが、なぜ俺なんだ?

 俺と鈴音は知り合って、まだ半年くらいしか経っていないんだぞ?

 いくら隣の席だからといっても、授業も別々のときが多い。

 それに、俺から特別なアプローチをかけたこともないはずだ。


 何かきっかけでもあったのか?

 考えれば考えるほど、沼にはまっていくようだ。

 どうしても理由を探してしまう。


「……ねぇ、璃央君」


 鈴音の声を聞いて、俺は我に返った。

 なぜか鈴音の声色がいつもと違うような気がする。

 それだけでなく、鈴音の息が俺の耳にかかるのがわかった。

 俺は変に意識してしまい、鈴音を直接見ることができない。

 しかし、鈴音の顔がすぐ近くにあるということは感じ取れる。


「私の好きな人って、誰なんだろうね?」


 鈴音の艶やかな声が、耳元で囁かれる。

 同時に、鈴音の熱い吐息が耳にかかり、俺の身体は今まで感じたことのない感覚に陥った。


「そ、そんなの、俺には――」

「璃央君ならわかるよね? だって……」


 鈴音が何かを言おうとした、まさにその瞬間。

 お昼を知らせる館内放送が、大音量で施設内に流れたのである。

 その音のせいで、鈴音の声もかき消されてしまい、何も聞こえない。


 館内放送が終わったと同時に、鈴音は繋いでいた手を離した。

 そして、素早くジャグジーから上がり、俺を見下ろしたのである。


「……璃央君。もうお昼だからみんなのところへ戻ろうよ」


 鈴音はさっきまでの行動が、まるで嘘のように平然とそう言ってきた。

 切り替えが早すぎないか……?


「わ、わかった。戻って昼飯を買いに行くとするか」

「私、お腹ペコペコだよー。ここのフードコートは何がオススメなのかな?」

「そういや、でっかいハンバーガーがオススメだった気がするぞ」

「そうなんだ! でも、午後も遊びたいから、あんまりお腹いっぱいにはなりたくないなー」

「じゃあ、瑠璃や牧本とシェアして食べればいいんじゃないか?」

「それもありだねー」


 他愛もない会話が続く。

 いったいさっきまでの雰囲気は何だったのか。  

 俺の心の中では、モヤモヤとした黒い霧のようなものがかかっていた。

 一方、鈴音は何事もなかったように、話しかけてくる。

 

 ……いろいろと考えても仕方がない。

 とりあえず、この気持ちはいったん呑み込むことにしよう。

 俺と鈴音は軽い雑談を交わしながら、みんなのもとへと戻ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る