応援コメント

第19話 背負うもの」への応援コメント

  • ただ感情のままに言葉を言える、それを受け入れてくれる存在、グレイル……
    その優しさを改めて感じました(・ω・`)

    作者からの返信

    猫丸さん、引き続き読み進めてくださり本当にありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    この二人はもう揺るぎないですね。グレイルはどこまでも一緒にいてレティを支えてくれる存在であることは確かなのですが、周囲がそれを許してくれず…(´;ω;`)
    彼の優しさを感じてくださってありがとうございます😭🙏
    最後は二人でしっかり乗り越えてくれますので、ぜひ二人の行く末を見守ってやってください✨

  • ああ、このエピソードも尊い……。゚(゚´ω`゚)゚。どんなにレティが頭脳明晰でも、やっぱり狼になれないことは彼女にとって呪い同然で。ついに両親に恨み言を思ってしまうレティから、いかに今回の騒動が彼女にとって辛いものであるかが伝わってくるようです。

    そこへ現れる旦那様。もう100点、いや1000点満点ですよ‼︎弱さを受け入れることこそ、一緒に生きる素晴らしさ。もう私がここでごちゃごちゃ語る必要もなく、ふたりの間に築かれた愛は深い…😭ありがとうございます…(溢れる感謝

    作者からの返信

    こちらにもコメントをありがとうございます!😭✨✨💕私もさっきからぶんさんへの感謝が溢れておりますよ…!ブワァァァ

    おっと両親への恨み言に注目してくださるのは嬉しいですね!
    そうなんです、一人で孤独に虐げられているのは我慢ができても、誰かの為になりたいのになれないことが一番彼女にとって辛いはず。多分彼女はここで初めて両親を恨んだと思います。大事な人ができてしまったからこそ、2ではレティの弱さや本音がハッキリ出てきますね。
    でもこの問題は、彼女が自分で落とし所を見つけない限り一生つきまとう問題です。頑張れレティ!💪

    おっとーー!ぶんさんから1000点満点を頂きましたよグレイル!✧◝(⁰▿⁰)◜✧✨✨狼になれない問題は彼にもどうしようもできませんから、ひたすら彼女に寄り添うことしかできないわけなのです。
    でも、この「見捨てない」気持ちが一番大事なんですよね。どんなにダメでも弱くてもかっこ悪くても、絶対に自分を見捨てないグレイルの存在こそが彼女の原動力!

    しかしこの苦しい展開はもうちっとだけ続くんじゃ(爆)

    編集済
  • 時間あいちゃったから読み直してるナウなんですけど、しょぼんからの顎クイヤバい。
    心臓破裂するかと思いました。

    今朝のMACKさんのイラストで再生されたからさらに破壊力がすごい……(瀕死

    そして、両親のくだりらへんでレティちゃんの悲しさ悔しさ寂しさを感じつつ、花さんの「ボコボコ」を思い出してしまい、「これだな(ボコボコ)」と一人納得する私であった。
    この後に強くなる絆を楽しみに読み進めていきます!
    (遅くてごめんなさい)

    作者からの返信

    天さーーーーーーん!!!お返事が遅くなってすみません💦💦今回も沢山お読みくださり、コメントもいっぱいありがとうございます😭✨✨✨✨❤️❤️

    よよよよ読み直しまで!なんという神対応!!!😭私が天さんに感謝しすぎて心臓破裂しましたよ!!(報告)
    MACKさんのイラストでこのシーンを再生したらヤバイですよね…私もう何回も尊死しすぎてもはやアンデッドになってるんですよ(?)
    天さんがこういう所を共感してくださって本当に嬉しいです(/_;)❤️✨✨天さん優しい…しゅきぃ…

    これだな(ボコボコ)の記載に爆笑しましたww
    天さんのコメントは、拾って欲しいところを拾ってくださるし、面白いし、本当にいつもありがとうございます( 〃▽〃)💕✨✨
    ちょっとここらへんからメンタルボコボコ展開が続きますが、今回は救済が早めですので、レティが救われるシーンをまたMACK神の絵で再生してくださると嬉しいです(*^^*)❤️

    お忙しい中、素敵なコメントまでありがとうございました!♪ヽ(´▽`)/✨✨

  • 出来る事は少ないとレティちゃんは思っているようですが、その少ない出来る事を他の人達が同じように果たして出来るのか?
    彼女『でも』ではなく、彼女『だからこそ』であるのだと。
    そこに気付いてくれたらいいのになぁ、と一読者はいつも思っているのです。

    あと、レティちゃんがいるから頑張れる、そう考えている存在がきちんといる事を自信をもって……、と言いたいところですが、ずっとそのチャンスを周りから奪われて来てしまった彼女には、なかなかに難しい事でしたね。
    少しずつでいいので、傍には認めてくれている人がいる事。
    その人がレティちゃん『だから』と思っている事に自信を持って行って欲しいなと思いました。


    作者からの返信

    とはさん、お返事が遅くなりすみません💦
    今回もあたたかくて素敵なコメントをありがとうございます!♪ヽ(´▽`)/✨💕

    うわわわわー!なんて素敵すぎるお言葉ぁ(´;ω;`)✨✨❤️❤️とはさん本当に優しい…道理でつぐみちゃんが最高に優しくて良い子なわけですね(´;ω;`)

    おっしゃる通り、レティは幼い頃からその存在を否定されてきたが為に、自己肯定感がありません😢グレイルと夫婦になれたことに嬉しいとは思いつつも、やはり心の底では私よりもっと相応しい人がいたはずだと思っています。
    彼女が自分に自信を持てるようになるには、やはり実力でそれを証明する必要があるのではないかと。後半の村奪還の時にそこをうまく書けたらいいなぁと思っておりますので、今後もお付き合い頂けましたら嬉しいです(*^^*)💕

    レティの気持ちを肯定して、応援してくれる温かいコメントをありがとうございました✨( 〃▽〃)💕

  • 甘いだけが夫婦ではない、苦しいことも弱いことも醜いこともしっかり言葉で伝えて分かち合う、レティリエとグレイルの二人の絆はまだまだ先に進むことが出来ると確認できました。
    ん~~🌠 二人だけの空間は何度読んでも飽き足らないです! 今作はグレイルの男らしい部分が協調されていてファンとしては溜まらないです。

    作者からの返信

    フフフフファン!!ぐあ~~~~なんっとありがたいお言葉!!!🙏✨✨😭😭😭
    ちょっと感動しすぎてスクショしました…永久に保存します😭✨(笑)

    実はレティは親に捨てられたことや今までの村での立場により、グレイルやマザーに対しても本音でぶつかることが無かったんです(´;ω;`)
    我慢をし続けてきたレティを解放してやれるのはグレイルだけだと思うのですが果たして彼は頑張ってくれるのでしょうか…(^p^)(まだ書けてない)

    とっっても好きな作品の作者さんにこうやって続編まで追いかけて頂いて、温かいコメントまで沢山頂けて本当に嬉しいです( 〃▽〃)💓
    いつもありがとうございます🙇✨✨
    猫さんの更新も楽しみにお待ちしておりますね🎵

  • やっぱり互いに言葉は必要。なんたって人狼なわけですし、ただの狼に収まらない価値観をふたりでアップデートしていって欲しいです。
    グレイルが自分の気持ちをまっすぐ伝えることで、レティさんが少しでも楽になれてたらいいな。

    作者からの返信

    レティリエの気持ちに寄り添ってくださる温かいコメントをありがとうございます(о´∀`о)💕✨✨

    レティは多分、親に捨てられたことがトラウマなんだと思います。前作の番外編にもチラッと出てきましたが、実はマザーに対しても少し遠慮があります。
    ただでさえ弱い自分が本当に情けない、弱々しい姿を見せたら、彼らは失望して離れていってしまうのではないかと思っているのですね。特にグレイルやマザーには嫌われたくないですから。

    レティが大声で自分の胸の内を吐露する場面が必要なのですが、今回、グレイルがやっと一歩を踏み出してくれましたね。今までなら黙って側にいるだけだったでしょうが、泣いてぐちゃぐちゃのレティにしっかりと向き合って愛を伝えることで、弱っている君を受け入れるよというメッセージを伝えることができました。
    きっと彼の胸で大泣きできるようになれば…レティも自分のことを認める一歩になるかもしれませんね(о´∀`о)

    毎度のことながら素敵なメッセージをありがとうございます✨❤️

    編集済
  •  グレイルが今回とても男らしくてカッコイイです。そうよもっと寄り添ってやって!

     でもレティはレティで、自分に自分で打ち方なければいけないですね。実際の戦いは彼女の中にあるのかなあと。
     グレイルは支えになってくれるかもだけど、乗り越えるのは自分の力でなければ、彼女は何度もこの劣等感に苦しむ事になりそうです。

    作者からの返信

    またもやコメントをありがとうございますーー!✨✨(*^3(*^o^*)ぶちゅー

    わっ!今回彼の株があがっているようで良かったです(笑)
    前作では恋心を自覚するまで時間がかかった為に後手後手になってしまったグレイル君ですが、今回はわりと頑張ってくれています!💪✨
    ですが、レティ自身が自分が弱ってる姿を好きな人に見せたくないと思ってるのもあり、彼女自身がまだ心を開ききれていないようです…
    おっしゃる通り、レティ自身が自分に自信をつけないといけない部分ですね(´;ω;`)

    彼女が自分に自信を持てない理由は、やはり実戦でそれを証明できていない部分が大きいからかと。対人間の時は機転や度胸で勝ちましたが、ある意味それはイレギュラーな戦いだったわけなんです。
    なので、「たった一回救っただけで認められたの?」とそこをクロエにつかれたのはかなり痛かったんですね(T_T)
    狼の社会は力同士のガチンコバトル。純粋な力での戦いはレティは活躍できませんから、そこの部分で彼女なりの戦い方を見つけないといけないですね。

    この物語のテーマをしっかりと読み取ってくださりありがとうございます( 〃▽〃)❤️❤️いつも丁寧に読んでくださり、感謝です!✨✨

  • クロエという存在がいつも以上に自分の劣等感を感じさせてしまいますよね……
    きっと皆それぞれ違う面があっていいと分かっていても、目の前で欲しかったものを見せられると、余計に込み上げてくるよなと……
    グレイルにも言えず、ずっと抱え込んでるなんてほんとレティちゃん優しすぎるよ……
    でもそんなレティをグレイルも分かってるからこそ、ああやって声を掛けてくれて支えてくれてるからほんといい男だなーと。
    自分のことが嫌いってちゃんと愛している彼に伝えられて良かったなと。ぜったい彼はそんなレティちゃんも受け止めてくれるから。
    もっともっと甘えていいんだよ、レティちゃん( TДT)

    作者からの返信

    りりさーん!レティの気持ちに寄り添ってくださる優しいコメントをありがとうございます(´;ω;`)✨✨✨

    おっしゃる通り、クロエはレティが本来なりたかった理想の姿。前作では村の皆に認められた上での結び付きだったので彼女もそこまで気負うことがなかったのですが、今回セヴェリオやクロエに「お前はグレイルに相応しくない」と立て続けに言われてしまったことで、本来なりたかった自分の姿を意識してしまいます。レティは自分のせいで人に迷惑がかかるのが苦手なので、自分のことが嫌いになったのは今回が初めてかもしれません(T_T)

    レティが自分の本心をさらけ出せないのは、「これ以上弱い自分を見せたくない」という気持ちから来ておりまして、だからこそグレイルもあんまり突っ込んで聞けないんですよね…
    ただ、レティが本心から気持ちをさらけ出す場面は必要だと思っておりますので、りりさんがそこに注目しながら読んでくださってるのは結構嬉しいです(о´∀`о)❤️着眼点が鋭い!!

    沢山読んでくださり、励みになる熱いコメントを沢山書いてくださってありがとうございました!!(*^^*)✨✨

    編集済