応援コメント

第17話 クロエの正体」への応援コメント


  • 編集済

    事態は急転しましたね。
    クロエさんにも事情が……。
    そこにきて優しいグレイル、これは惚れますわ……

    作者からの返信

    ぬぁーーー!!(゚∀゚)!!猫丸さんすみません!!お返事が漏れておりました!!!(殴)

    そうなんです、一見嫌な女に見えたクロエにも事情がありました。だけどまだ二人は警戒をといていませんね。
    今回も孤独な戦いを強いられるレティですが、グレイルはどこまでも彼女の最大の味方です💪(๑•̀ㅂ•́)و✧そこは安心してお読みいただければ!

    もう本当にこんな失礼をしてしまって申し訳ないです。いつもお読みくださり、温かいコメントをありがとうございます(*´∀`)

    編集済
  • クロエもまた囚われの身…うう辛い
    グレイルとレティリエの仲は疑いようもないほど強い絆で結ばれているけど常に周りを黒い何かが渦巻いていて時折は飛虫のようにちくちくと刺してくるのがもどかしいなぁ

    作者からの返信

    こちらにもコメントをありがとうございます!読むのが早い!(゚∀゚)

    そうなんです。グレイルとレティはお互いに信頼しあってはいますが、周囲がちょっかいをかけてきますね。レティは優しいので、あんまり続くとグレイルの為に身を引きかねません。自分がグレイルのパートナーに相応しいと自信を持つことができれば良いのですが…

  • おおお、グレイルとクロエの緊迫した駆け引き。グレイルの圧勝でしたね。さすがに鋭い…。
    クロエが重たい事情を抱えているのは薄々感じていましたが、〈子ども〉というモチーフがここで繰り返されてくることに、この作品のテーマ性を思わされます。集団の闘争を舞台としていますが、その中核となるのはやはり家族なんですね。前作が家族になるまでの話だとしたら、今作は家族であることの難しさを見つめるお話なんだなぁ。

    作者からの返信

    だいなしキツネさん!ここまで読んでくださり、ありがとうございます✨✨💕

    そしてキツネさんの鋭すぎるコメントにほんとーーーーにびっくりしました😳!!!!!すごい!!よく理解して読んでくださってますね!!さすがです!!!

    そうなんです。続編を書きたかった理由が、レティリエのコンプレックスを本当の意味で解消する為なんです。
    前作でレティは無事にグレイルと夫婦になることができましたが、じゃあ狼の村で暮らすことになったとして、彼女は本当に幸せになれるのだろうか、と思ったんですよね。
    好きな人とは一緒にいられるけど、相変わらず狩りはできない、戦いにも出られない。彼女は前作で排除されていた通り、足手まといの狼のままです。そこをどう乗り越えていくのかというと、キーワードは夫婦、そして家族なんですよね。子供というモチーフも、ラストのエピローグで重要な役割を果たします。いやぁここまで見破られているとは…さすがあの素晴らしいエッセイを書かれているキツネさんです。ここまで読み解いてくださったことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです😳✨✨

    ちょっと今回、レティを徹底的に追い詰めることが重要になってきますので、30話まではヒジョーに苦しい展開が続きます😭読者様には申し訳なさすぎて土下座する勢いですが、30話で転機が訪れ、後半は一気に挽回していきますので、またお時間のある時にお付き合い頂けると嬉しいです☺️💕

    いやーー大変に素晴らしい考察をありがとうございました!!スクショしておこう_φ(・_・笑

  • クロエにものっぴきならない事情が…涙
    強気で必死に見えたのはそういう事だったのかと納得です。

    グレイルもしっかり意志は強いけれど、自分を少し責めたりレティリエに言わずにいるあたりが不器用というか。
    すごく二人の関係性がより強い支配者の元で試されてるんだなぁと感じます。

    レティリエが相変わらず健気で、それ故に自分を責めている姿が読んで居て辛いですね。今回は相手が同じ狼なだけに、内面の戦いも相まってより苦戦しそうというか。

    どうか負けないで!と今作も応援しながら引き続き読んでいきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    作者からの返信

    スキマ参魚さん!今プライベートがかなりご多忙でいらっしゃる中、こちらまで足を運んでくださりありがとうございます!🙏💦💦

    わー!キャラクターの性格を理解してくださりありがとうございます!( ;∀;)✨✨
    グレイルの不器用な感じは前作から変わっておりませんね(笑)グレイルにはもうちょっと踏み込んで頑張ってほしい所です…!

    レティは生い立ちのせいか、自己肯定力が低めです😭ここの自信を回復させるには、グレイルの支えだけではなく、彼女が自分の中で答えを見つけることが大事ですね。前半はここがテーマになり、この辺りのエピソードからレティへの試練が続きますが、この二人ならば彼らなりの答えを出してくれるかなぁと思います(*^^*)

    色々とご多忙かと思いますので、本当にご無理はされないでくださいね💦
    でも、またご興味がある際にお立ち寄り頂ければとても嬉しいです(*´∀`)♪
    今回も素敵なコメントをありがとうございました!✨✨

  • 「戦わなければ、愛する者は守れない」
    深い言葉ですね。
    クロエさんもある意味大切な子供のために戦っていたという事でもある訳ですし。
    ここに来て彼女の心の一部を知る事になったわけですが、多分グレイル君には徐々に惹かれているところはあるとはいえ、お子さんのために望んでいない行動をずっと続けていた、なによりそれを明かす事も出来ず一人で戦っていた母の心が強く響きますね。
    レティちゃんとグレイル君の二人に話すことによりクロエさんの心の痛みと辛さが緩和されていくことを願いながら、とはは、前歯の力加減を確認しつつ続きに行かせて頂きます。

    作者からの返信

    とはさん!1話ずつ丁寧にコメントをありがとうございます!🙏✨✨💦💦

    おお!とはさんはクロエの気持ちに寄り添ってくださったんですね(*^^*)
    思えば彼女も旦那を殺され、息子を人質にとられ、意に沿わぬ服従を強いられていると考えるとかなりしんどい立場にいますね(°Д°)
    ゆくゆくは彼女とグレイルも共闘することになりますので、どうか彼女の心境の変化も含めて見守って頂けると嬉しいです(о´∀`о)✨✨

    いつも丁寧にお読みくださり、また素敵なコメントまで本当にありがとうございます!🙇✨✨❤️❤️❤️
    とはさんの言葉ひとつひとつがとても励みになっています!

  • クロエさんの事情が判明、なるほど彼女もまた必死だったのですね。
    たった一話でキャラクターに対する見方がぐるりと回転しました、結月様お見事な手腕です、
    そして何より今回はグレイルが超カッコイイです! レティリエを侮辱され殺意を放つ彼に拍手を送ります、よく怒った! いいぞグレイル!

    しかし改めてセヴェリオが作る群れは歪感を強く感じます、あちこちで軋みが生まれ一枚岩とは言えない状況、他にも不満を持つ狼がいるかもしれません。

    作者からの返信

    こちらにもコメントをありがとうございます!(*´∀`)♪✨✨❤️❤️

    そうなんです。前作で決死の思いで結ばれた二人ですから、グレイルが浮気したりなんなりしたらもう色々と大変なことになりますので(笑)、彼女は恋の鞘当てではなく、レティリエがずっとなりたかった理想の女という役割で登場します😊彼女の登場をきっかけにレティのメンタルがまた抉られていきますので、どうぞお楽しみに…(?)

    グレイルかっこよくなってますか!良かったです(о´∀`о)
    前回はちょっと自分の恋心の自覚が遅すぎて後手後手に回ってましたからね。今回はぜひとも頑張ってほしいです💪

    おお…さすが、鋭いですね!セヴェリオとジルバは良くも悪くもお互いしか信用していませんから、そこにチャンスはあるかもしれません。
    ここまでお読みくださりありがとうございました🙆✨✨

    そして、もうなんか、猫さんみたいにすごい話書ける人に毎回褒めて頂いてしまって、恐縮しっぱなしですが(笑)、本当にいつも励みになるお言葉をありがとうございます✨✨

  • グレイル自分で不器用言ってますが、拒絶を示すため雌狼相手でも容赦しない(剣幕だけ)っていうのは格好いいですよね?
    クロエさんの秘密を察するところも、聡い狼ですよねぇ?
    レティさんな……弱みを見せないのはウサギとかもそうですが、自衛として身についちゃってるんでしょうね。
    クロエさんを味方に引き入れて、どうするのか……心配しかないですが!

    作者からの返信

    お返事遅くなりすみません!💦💦嬉しくてついゆっくり返してしまいました😅

    わーーーい!はとりんさんの目にはグレイルがかっこよく映っているようで安心しました(笑)
    レティに霞みがちですが、彼もそれなりに頭は回りますし、実力的には申し分ない男なのです💪🐺✨
    グレイルは結構読者様によって受け取り方が二分化されておりまして、カッコいい!という人と、ちょっぴり情けないけど頑張り屋さん!という人がおります。私はどちらの解釈も好きですが、やはりレティリエにとっては誰よりも大好きな旦那様なのでカッコ良いと思ってもらえるのはすっごく嬉しいです(*^^*)❤️

    ウサギ…確かにそうですね(´;ω;`)レティは狼になれない自分は恥ずかしい存在だと心のどこかで思っていて、ただでさえ他の人よりマイナスなのだから、これ以上弱っててカッコ悪い姿は見せたくないと思っています。グレイルの前で泣くことはありますが、感情を爆発させた大泣きはできません。グレイルには、レティを大泣させてあげられる男になってほしいものです…(;つД`)

    クロエが味方になりましたね!このあと彼らがどう動くのか、引き続き見守って頂ければ嬉しいです✨✨

    編集済
  • はあああああ!!!!!クロエ!!!!
    やっぱり………!!!!!!
    だめだ、あかん、もうこの展開、ぜったいもっとクロエ好きになるやつ……
    いや、いいのか?
    レティちゃんとグレイルが幸せになるのなら、私はクロエをめちゃくちゃ応援するぞよ……!!

    作者からの返信

    りりさんまたもやコメントをありがとうございます(*^^*)✨✨❤️

    おっ!クロエのこと好きですか?🤭✨彼女は立場的に読者様にあんまり好かれなそうな子なので応援してくださりありがとうございます( 〃▽〃)✨❤️
    クロエさんも強強女子だからこその苦労をしてきた様子。根は悪いやつではないのです😊

    私はキャラに入り込んで物語を書くのですが、現時点で私の中のクロエはグレイルに対してそこまで恋愛感情は抱いておりません。目的意識の方が大きいですね🤔ですが、今後共闘シーンなどを書いていくうちに彼女の気持ちも変わってくるかもしれません!
    今回はグレティ夫婦の戦い方がメインテーマゆえにクロエの気持ちはそこまで掘り下げておらず、彼女の恋に対しては私もどうなるか楽しみです(*´∀`)♪

    あたたかい応援の言葉をありがとうございました!( 〃▽〃)❤️❤️


  • 編集済

    細やかな気遣いができるタイプではない
    自分が至らないせい

    ファッ?
    なんなの、イケメンなの?( ꒪﹃ ꒪)
    (知ってたけども!

    自己評価厳し目で、責任感つよつよの発言にハート持ってかれたんですけど!
    クロエたんの子どもとか大事な話あったのに、完全に脳みそがイケメングレイルに持ってかれた!笑

    作者からの返信

    天さんーーーー!!なんて素敵すぎるコメントをありがとうございます(´;ω;`)✨✨❤️❤️

    グレイルは物語の都合上、前作では負けなければならない立場におりましたので(ガイオンさんみたいに強強だったら5話の誘拐の所で話が終わりますねw)、前作ではわりかし情けない所も多かったのですが、レティにとっては何よりも大事な、世界で一番大好きな旦那様なので彼のかっこよさを感じ取ってくださりありがとうございます(´;ω;`)✨✨
    前作ではレティが無双していたのもあり、彼の活躍が霞みがちなのですが、天さんが前々からめっちゃグレイルのことを応援してくださるのが本当に嬉しいです😊❤️
    自分がカッコいいなぁと思って書いてる萌えポイントを物の見事に全部拾ってくださり感謝しかないです😭✨

    ここまでお読みくださり、また素敵なコメントもたくさんありがとうございました!!(о´∀`о)❤️

  •  グレイルはカッコイイし、強さに拍車をかけてはいるけど、やっぱちょっと不器用さもあって。

     クロエも完全な敵とは言えないようですが、子供を人質にって、うーん強さで支配しているのではなく卑怯な方方法も使って来る相手はなかなか手強いですね。

     クロエも、こういう事の繰り返しのうち、本当にグレイルの事を好きになってしまったりはしないだろうかとも。

    作者からの返信

    またまたコメントをありがとうございます\(^-^)/✨✨❤️❤️❤️❤️

    グレイルは最近流行りのスパダリみたいなカッコいい男の子ではなく、レティの幼馴染みという側面で書いておりますね🙆
    女性の機微には疎いし、ダメな所もいっぱいありますが、好きな子の為には頑張れる人です。例えば近所に住んでる、幼稚園から付き合いがあるだけのフツーの男の子が大人になってから自分の為に頑張ってくれるってなんかキュンとしませんか?レティは多分そういうとこにキュンとしてます(笑)
    おっと話が脱線しましたね🙄

    普通狼のバトルはガチンコ対決になるので、こういう戦い方はレティも初めてなのかと。セヴェリオは基本自分とジルバ以外はどうでもいいと思ってるので卑怯な手も使ってきます。なかなか手強い相手ですが、まずはレティの気持ちを立て直すことが先決。彼女には早く立ち直ってほしいところではありますね(´;ω;`)

    クロエは…まぁ多分好きになりそうですよね\(^-^)/実は今回のテーマはグレティの夫婦のあり方なので、彼女の気持ちがどうなるかは書いてみないとわからなかったりします…ドキドキ

    毎度励みになる素敵なコメントをありがとうございます(о´∀`о)✨✨✨

  • Ⅰでもあった、ヤマモモ(花言葉で一人を愛する)のところでレティがキスを拒んだのが象徴的だなあと思っていて、今後がとても心配。

    にしても、クロエさんも譲れないものがあって、人質にとられてたのか。
    いい方向に向かうといいけれど。

    作者からの返信

    おおおおー!そこに言及してもらえて嬉しいです(*^^*)✨✨
    ヤマモモの花言葉もしっかり覚えていてくださって大変嬉しゅうございます(о´∀`о)💕💕
    そうですね、二人の愛の象徴であるヤマモモの下でキスを拒んだということは、今後二人にちょっと受難が待っていることの暗示で書いておりました(大正解!)
    あと、1話でもヤマモモの木の下でチューしておりましたのでそちらとの対比でもあります。

    クロエは実は根は悪い人ではありませんでした。ただ、彼女はレティリエがなりたかった姿の象徴ですので、彼女がグレイルの隣で活躍すればするほどレティは自信を失くしていきます。今回はレティの戦い方がテーマですね。彼らの答えはあと数話で出るかと思いますので、引き続き読んでくださったらとても嬉しいです✨(今回は後半に村の奪還が来るので救済が早め!笑)

    ここまでお読みいただき、コメントもたくさんありがとうございました✨✨(*^^*)