旦那の愚痴が止まらない

ぽよん

第1話

私はいつからイライラ虫に取り憑かれているんだろう


それは毎日、夕飯後のキッチンのシンクで出てくる


我が家の水道はレバーを上下にして水を出し、蛇口の先端部分を回すと細かいシャワーに切り替えができる仕様になっている


旦那は食べるのが早い。私より先に食べ終わり食器をキッチンシンクへ持って行く


そして旦那は「必ず」細かいシャワーに切り替える


そして、そのままの状態にする


私が食べ終え食器を水に漬けようと蛇口を上げると…


勢いよくシャワー状の水が出る


油まみれの水を思い切り浴びる


まるで罰ゲームかドッキリか


毎日の事


分かっている


言っても直らない


ならば、私が注意するしかない


はぁー

旦那もバカだか、私もバカだ


あー、今日もイラッとする

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

旦那の愚痴が止まらない ぽよん @shinkaiyu3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ