第11話

その日は、風が強く雨は横殴りに降っていた。

ベランダの椅子や物干し竿は紐でくくって、しっかり止めてある。

おとうは、台風には慣れてるから準備は万端だ。

今日は学校が台風で休みになった。

屋根から、バケツで水を何杯もぶっかけられてるような、ザァザァという音が凄い。

妹たちとテレビを見てたけど、音が聞こえないから、最大にしてみた。

おかあが、うるさいわよっと下から騒いできた。

「はーい。」とそろってみんなで返事をしたが、雨の音と重なって聞こえなかったみたいだ。

妹たちが、揃って喉が渇いたと下にジュースをねだりに行った。

俺は、テレビを消して、窓に顔を付けて外の景色を見た。

ピカッっと稲光を放った真ん中から、凄い勢いで風が吹いたと思ったら水の渦と一緒にブーがベランダに現れた。

俺は、窓を開けて部屋を出た。

土砂降りのはずの雨はそこだけ、シャボン玉の中にいるみたいに、守られている。

ブーは」あおい、いいか?」と言った。

俺は、「うん、やっぱりくると思ってた。」そういうとあおいは、ブーの背中につかまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

銀の犬 ハメリュ @megu4445

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ