応援コメント

第122話 あらぬ疑い……かと思ってた」への応援コメント


  • 編集済

    LUK 9は「第2話 目指せ人の国」にあることを確認した。なるほどφ(..)メモメモ 樹に扮したリカルドが“追っ手”を振りほどけなかったことも納得です。

    LUKの仕組みについても、いずれ虚空検索で調べる場面が登場することを期待しています。例えば「世界のシステムの整合性を破壊しない範囲で、広く浅く魔素へ指向性を持たせる能力」とか。

    ■誤字報告
    今回ではなく前回の文章ですが、

    誤)止めて時を戻した。
    正)止めていた時を戻した。

    作者からの返信

    LUKの仕組みというか機能というか効果というか、そういうものはかなり後ろの方で出てくる予定です。(たぶん、おそらく……ですが)

    このLUK自体もぶっ壊れ性能しているんですが、実はリカルドはLUKに意識を奪われてケイオスのステータスで見逃しているものがあります。
    どちらかというとそっちの方がやばいものだったりしますが……(考え方によってはLUKの仕組みがあってこそ、と言われるかも?)まぁ、その件もかなり後ろになってから出てくる予定です。

    誤字報告ありがとうございます!
    直してきます!

  • 主人公のLUKはと見返してきたら9
    通常の半分でケイオス君の1/7以下っすか(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよねぇ
    このLUK、こちらの世界に来た時のステータスじゃないんですよね……唯一こちらの世界に来る前の能力値で。
    つまり肉体依存の能力ではなくて、全てはここから始まったというか……

  • リカルド「犯人がいるなら責任取って貰わないと」
    →「俺が犯人の一人じゃん」
    ハイいつものwww クッソワロタwww

    骨に喧嘩売った里を庇ってリカルドを庇う双子。
    本当に真っ当ですね? つうか有能? 初登場時のトンチキぶりどこ行った???

    作者からの返信

    楽しんでいただけて良かったです!

    双子は……口にしなければその内面が晒される事はない……といったところでしょうか。
    えー、このままそれが表に出なければ……思いの外有能判定貰ったままでいられる、かも?

  • 運だけは主人公が持ち合わせないものだからねぇ...全ては必然で動いている骨

    作者からの返信

    運だけはほんとカツカツで……
    果たして必然か偶然か……そこは誰の視点で見るかのあれですね(と濁してみたり……)。

  • 運で作れてしまうんだ、神酒……。

    作者からの返信

    作れてしまいます……
    もちろん環境とか素材とかそういうものも関係するんですが、一番重要なのは酒飲み女神の力の代わりになるもので、それが今回はケイオスの運だったという形です。

  • おーっ!この骨やっと運の重要性に気づくのか!?


    どうでもいい上アレな話だけどこの骨って生殖能力あるのか?
    万が一双子ちゃんと子作りになったらの可能性で質問しちゃったけど・・・

    もし他種族と交わったら何が産まれるのやら・・・

    作者からの返信

    気づきますね(笑
    気づきますが……ですね。

    生殖能力は現時点では無いです。
    作る方法はありますが、選ばない可能性が非常に高い……と思われます。
    ちなみに何が産まれるかについては、回答がとても難しい……
    前述の作る方法にも関わってくるからなのですが……これ以上はお楽しみという事で伏せさていただこうかなぁと思います。

  • 更新楽しみに待ってました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!