応援コメント

第118話 もうちょっと軽めの相談内容を希望したいです……」への応援コメント

  • ヤったね!これで攻略カンニングし放題だよ!

    作者からの返信

    カンニング(笑

  • それ、国家機密レベルの情報が満載じゃない?

    作者からの返信

    はい。満載です。
    普通の為政者がそれを見たら失神ものです。

  • ウリドール自体は隠せても占いの館はグリンモアにあると知られてるし、近いうちにエルフ達グリンモアに来て聞き込みとかするよね……? 十中八九王太子にもラド達にも何かしら情報行くよねこれ……。
    いつもの事で流されるかもだけど(笑)

    なんだかんだ言ってリカルド世界情勢左右してるよなーとか、王族来店何人目だよw とか言う以前に。
    あの王太子が居るグリンモアって幸運だったんだなぁ、って思いました(遠い目)

    作者からの返信

    聞き込み。しますね。間違いなく。
    それが目立つかどうかは彼らの行動次第ですが……

    確かにあの王太子だからこそ、というところはありますね。
    間違って第二王子の方が来てたら……うーん。

  • 「~情報全部渡すからあとは自分達でどれがいいのか選んでください~」←ある意味ではこの方が占いとして正しいのかもしれませんな。

    占い師が最適解だと判断してお客様に提示するというのは、選択肢を占い師に選ばせたのと同じとも考えられますし。たいていの占いの精度がリカルドさんとは比較にならない事を考慮するとさらに。

    自己犠牲とか誰かをスケープゴートにしてではない、最大多数の最大幸福となって欲しいですな。
    気になるのが、ナバル侯爵という人物。いったい何者で何を目的としているのかなと。

    作者からの返信

    確かにそうですね。
    あくまでも選ぶのはお客様という思想は大事ですね。
    でないと押し付けになってしまいますし。

    どういう道を選んだとしてもあの二人には悔いのない人生を送って頂きたいです。
    ナバル侯爵は……伏せておきます。(言いそうになってしまう己の心を戒め中)

  • …大丈夫?リカルドの攻略本だよ!?

    作者からの返信

    畳み掛けてこられるとは……!

    リカルドがどう思われているのかがよくわかって(笑

  • 大丈夫。リカルドの攻略本だよ。

    作者からの返信

    ちょっ

    リカルドは〇ァ〇通では……いや、属性的にぽいのかも?


  • 編集済

    脱字(?)報告です
    >そして今から一ヶ月に唐突にアラアスの先代の王が処刑され呼び戻される事になり、
    ↑一ヶ月【前】に

    素直に「わからん!」と認め、投げ出すのではなく、当事者達にありったけの情報与えて任せるその姿勢、良し!(これは逃げではない!)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました!

    良しされた!(喜

  • 「チートコード使ってフラグアイテム全制覇した状態にしたから、後は攻略頑張って」とか言われてもなぁw

    作者からの返信

    そりゃいきなりそんなの出された方は戸惑いますよねぇ……

  • お前のとこアットホーム(笑)
    妙にツボりました

    かなりの割合でとんでも相談きてますよね。
    リカルドの、分かんないから自分で考えてー情報はあげるから☆
    って姿勢大好き。

    作者からの返信

    良かったです(笑

    無理な事は無理と言う勇気って大事ですよね!

  • 攻略本渡されたよ。

    作者からの返信

    攻略本(笑

    でも完全な攻略本じゃないので、参考書?


  • 編集済

    相談しにきたのに悩みばかりが増えてしまったな…内通者探しが始まってしまうではないか…

    あれですよ、時を停めた時空の狭間とも呼べる場で。世界の重大事を評決する〜みたいなのも相俟って高次元の視座に引き上げられてるのではっっ!可哀相!

    作者からの返信

    まぁ普通は内通者探しですよねぇ。
    なんやねんこれ、なんでこんなん出されるんや。になると思います。

    可哀相というのは……はい……当たりかなぁ?

  • 「こんなことまで“占い”で分かっちゃうの?!」から始まる次回(予想)

    どんな反応なのか今から楽しみ。

    作者からの返信

    どういう反応なのか……

    いろいろなケースが考えられると思いますが、彼らはあんな感じになりました(ドキドキ