応援コメント

第115話 いつものお客と、自分だったかもしれないお客」への応援コメント

  • マジ!髪復活すんの!?最高やんけ!

  • ほっこり良い話だなーと思ったら、朝まで訓練コースwww
    この人も運は良いんだろうな(凍死免れたし、リカルドに会えたし。)
    搾取しまくった奴らは、この人が知らない所でザマァされてほしい…

    作者からの返信

    あの方は朝まで訓練して空間魔法以外も仕込まれて館を後にしました(笑

    ざまぁは、どうでしょう。
    リカルドはそのつもりはなく、動きますが……

  • 王太子、84話以来の登場ですね。久々だけど、ちょいちょいイベントに絡んでたんであんまり久し振り感ありませんが(笑)

    お菓子と他愛ない遣り取りに和んでるのいいですね。
    毒味やら感想一つにも政治が絡んであれこれ考えるのが当たり前の王太子には、気楽に味を楽しめる場所も貴重なのでしょうね。

    そして隠し事を隠せてないリカルド(大笑)


    後半の相談者、向いてない仕事やらされて無能呼ばわり、搾取されて捨てられ且つレアスキル持ちってまんま追放ざまぁモノの主人公ですね?
    主人公級キャラ、つまり新しいメインキャラですか?
    リカルドに保護されなきゃ死んでたんでしょうし、そこは良かったねですが、その後はどう転ぶんでしょうねぇ(ラドを見つつ)

    作者からの返信

    確かに王太子はちょいちょい裏で動いているのが出てましたからね。今回はバレる可能性は相当低かったんですけど、自ら手繰り寄せるようにバレました(笑

    しかし……フラグのようなものが見えると皆さんラドの方を見るのが(笑

  • なんか久しぶりの占いっぽい占いだった気がする

    作者からの返信

    結構横槍が入って来てましたからね。
    一般のご新規さんが入ると戻ってきたな~と思います。

  • 「~それは(列記とした)空間魔法で使い手が限られる有益な力~」←歴とした、かも?

    「~自分だったかもしれないお客~」、この表現にリカルドさんの親切や良い意味でのおせっかいの理由が示されているように思いました。
    もしも自分がそのお客の立場に陥ってしまったら、誰かに助けて欲しいと願うだろう、そして現状の自分には助ける力も技術もあるのだから、というところでしょうか。
    人間ではない身体と能力を持つリカルドさんの方が、正真正銘の人間たちより よほど人の道に適した言動をしているのが、ムズムズします。

    この人には頑張って薬師という第2の人生を歩んで欲しいと願うと共に、「~次の小間使いを探すかと捨てた~」者たちによる新たな被害者が出ないようにもして頂きたいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    歴です! 修正してきます!

  • 王太子がいつの間にやら日常の象徴みたいに。

    作者からの返信

    本当に(笑
    最初はお互いに気を張ってたんですけど今はもう、まぁいいか……の関係ですしね。

  • どっちのお客のお話もあったけぇ……ほっこりほこほこ。努力するのはもちろんですが、向いている、向いていないってありますよね……。

    王太子はお久しぶりの出番でしたね!王太子とのかけ合いも好きなので、やっと占いの館が開店しても、王太子の入る隙のない、癖のあるお客ばかりで、読んでいて焦らされている気分も味わっていました。(あるいは、王太子も焦れているかも、とか)

    作者からの返信

    向き不向きってどうしょうもないですからね。本当に。

    まさか焦らしになっていたとは……
    王太子の方もちょいちょい確認はしていましたが、忙しくてやっと来れた日でした。

  • 毎回新しいお客様は面白エピソード!すごい!

    作者からの返信

    いえいえ、楽しんでいただけてよかったです!

  • そして、またちょい人外が生まれたのだ

    作者からの返信

    ちょい人外(笑
    大丈夫です(?)
    この方の場合、一度ではちょっと多めの魔力程度にしか増強できなかったですし、ある程度の基礎までしか時間が無くて教えられませんでした。


  • 編集済

    有無を言わせない優しさ。
    自分の中の何かがほぐれた。

    何気にテンプレですね。
    「ざまぁ」にはならなそうですが。

    作者からの返信

    ざまぁは……そうですね。
    リカルドはたぶんそこまでの事は考えてないかなーと思います。

  • ええ話やで…

    作者からの返信

    占いの館に辿り着けたから命が繋がった話ですね