応援コメント

第112話 思いの外楽しい酒盛りと遠方からの客」への応援コメント

  • 精霊の名前さえ確認していれば不安になることもなかったかもねぇ...見た目のインパクトでそれどころじゃなかっただろうけど

  • 占いの舘会だ! やったぁ!!

    作者からの返信

    久しぶりでした


  • 編集済

    そしてエルフについてだけは何でも知っているようになる聖樹さん。これはこれで、面白く話を膨らませることが出来そうですね。夫婦喧嘩のグチでも聖樹としてはアリのような気がします。

    そのうち聞いたことをリカルドに話して、「誰かに話して聞いた人の反応を楽しむ」を覚えてもおかしくはない。女神様との飲み会も企画されたり?

    作者からの返信

    飲み会、あり得ますね。
    女神と精霊はあんまり接点ないので変な事になるかも(笑

  • 誰か落語ができるエルフはいないだろうか。

    作者からの返信

    落語!
    エルフで落語は新鮮ですね

  • 安定の面白さありがとうございます!話数がこれだけ進んでも新鮮なんて凄過ぎますよー!

    作者からの返信

    いえいえ、楽しんでいただけてよかったです!

    新鮮と思っていただけてありがたいです。注意していますが全体の工程の後半に差し掛かって来ているので頭の中ぐっちゃりしそうで……汗

  • 女神の!!!成長!!!!!

    作者からの返信

    成長(笑

    あの方も人だった頃は優しい巫女さんだったんですよ……スレてあんなんなりましたけど。


  • 編集済

    釈迦に説法とか、馬の耳に念仏など、聴衆やお客様の求めているモノを理解せずに話しを繰り広げて楽しませるどころか機嫌を損ねるパターンもありますな。 もしかすると怒らせて追い出されたり罰を与えられたりしないだけマシなのかも。
    子供の成長の様子を話すようにとの提案、なるほどですね。 予測出来ない事を起こしたりしたりするので目を離せないですし。聖樹さんにとって 知らない・予想出来ないってワクワクする事なのかなと。
    後は話し手の技量にも注意ですかね、もしも今回来訪されたエルフさんがリカルドさんの真似をして話してもうまくいくとは思えませんし。

    作者からの返信

    話し手の技量のところはそうなんですよね。
    そこまで話力は必要ないんですが……まぁエルフは聖樹に対する想いが強いので……