応援コメント

第59話 罪の意識の置き所は――棚上げで。」への応援コメント

  • 血がダメなら血が出ない方法で倒せばいいのに...と思ってしまう
    魔法ならいくらでも方法はあるでしょう


  • 編集済

    【誤字報告?】

    誤)虚空検索使えば(ルビ:頑張れば)
    正)頑張れば(ルビ:虚空検索使えば)

    実際に発言しているセリフが実体側で、補足説明がルビになると思います。「虚空検索」は秘密なので、ルビ側に書くのではないかと。

    ただ、文字数的に見た目が厳しくなりますよね…。ルビ側は「虚空検索」のみとか?

    ※返信ありがとうございます。方針について分かりました(`・ ω・´)ゞビシッ!!

    作者からの返信

    なるほどなるほど。
    一応この本作ではルビを振り仮名の扱いで書いているので、セリフがルビ側になっています。たぶんその筈……そのつもりで書いてます(書けているのか自信が無いない)。

    どちらの用途が正解なのかちょっとわからなかったので一旦現行のまま行かせてもらいます。手直しすると泣きそうな量なので。わかりづらいところはすみません。

  • >なんかリカルドさん、お母さんみたいですね
    樹の母親は料理ゲキ下手・ゲロマズだと思っていたが
    そんな時代もあったのか!?

    作者からの返信

    世間一般的なお母さんという意味ですね。
    ただまぁ樹の母親も料理は下手ですけど子供を心配して世話を焼いてましたし、その雰囲気ですかね?

  • 悪事って何?
    ヴァンパイアと天使族を争わせる事とか、クロの事とか、魔族領でやった事とか…、悪事では、…ないか。

    作者からの返信

    悪事……
    なんだったか……確か比喩表現だった記憶が……ちょっと確認しておきます。

    確認しましたが、おそらくこの世界、この国での法令に従っていない部分の事を言ってる気がします(忘れるなよというツッコミは甘んじて受けます 笑)
    例えば占いの館ですが、あれって違法です。届出をせずに商売をしているので。
    他にも不法侵入だとかそんな感じの小さい事ですね。

    編集済
  • 魔法を当てると相手が調理済みの食品になる魔法を作ろう

    作者からの返信

    笑!
    その発想は無かったです。

  • 植物系のだったら平気な気がするけど無いのかな。

    作者からの返信

    多少いるんですが、王都の周りだと素材として取り過ぎないように逆に規制が掛かっている設定です。魔物由来の木材は質がいいという事で。

    他にも虫系とかも数が多くないので依頼自体が少ないです。少し遠出すればいるんですが、そうすると普通なら日帰りの範囲を越えるので不自然になり……という事でこうなりました。