応援コメント

第47話 神柱と武闘派神官長。あと滑り込みの王太子。」への応援コメント

  • 猊下が復活したのはおめでたいですが、この後あいつ一体何者だってダグラスさん詰められるだろうし、猊下なり神官長なりが占い客として訪れるのも時間の問題かもしれないなぁ。

  • リカルドも王太子もだいぶ打ち解けて信頼関係ができてきましたね、ヨシッ!

    作者からの返信

    最初はお互い警戒してましたからねぇ

  • あかんってw
    真面目な話のはずなのにドラゴンさんの逝っちゃってる目で吹いたww
    腹痛いww
    ナチュラルにぶち込んでくるよねこのリッチ(´^ω^`)ブフォwww

    作者からの返信

    このリッチ、大抵の事は真面目にやってるんですけどね(笑

  • この物語のサクサク進む所がが好きです。リカルドが関わると、そうなるの感というか。
    王太子が主ならって信頼している気持ちに共感します。

    作者からの返信

    サクサクは結構意識していて、私自身まどろっこしいのが苦手で……(笑

    王太子に共感してもらえるのは嬉しいです。あの方厄介なイメージがつきやすいので(笑

  • 心筋梗塞の描写もだが、悲しみの受容段階やら、中心静脈栄養やら「技術職」にしては医療系の知識の幅が広く過誤がなさそう。これもアカシックレコードで得たものなのか?

    作者からの返信

    八対二ぐらいですね。
    二がリカルド自身の知識です。
    受容段階は完全にアカシックレコードで、心筋梗塞の細かい事とか中心静脈栄養を実際にする場合はとかは医療ドラマ程度の知識をアカシックレコードで補完しています。

  • 一箇所、神柱のルビがララタスになってます。
    後、以前の話で即止病になっていた所がありましたが、即死病とどちらが正でしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    即死病の方が正です。漢字変換ミスです。。

  • 神柱は猊下じゃなくて聖下じゃないかな?

    作者からの返信

    宗教指導者の意味合いですが、そちらの方がイメージに近いかもしれないですね。
    時間をとって確認してみます。

  • 王太子との信頼関係いいね。

    王都襲撃に使われました

    使われてはいないような?見世物に出そうとしてただけじゃなかったっけ?

    作者からの返信

    見世物にしようとしていたのは、卵を持ち出した首謀者が利用した商人ですね。
    首謀者視点では襲撃計画なので、リカルドの説明ではそちらが使われました。

  • 安定の面白さ!

    作者からの返信

    よかったです!

  • 面白いです!
    更新ありがとうございます!

    作者からの返信

    こちらこそ見てくださってありがとうございます!