エピローグ〜それから〜

私の朝は、ご飯を作ることから始まる。

野菜を刻むリズムは前よりも少し寂しげに響き、窓からそよそよと流れ込む朝の空気は、私の胸をいたわるように優しく吹いてゆく。

朝日の眩しさに、『父』が起床。

お味噌のいい香りに誘われるように、『弟』が起床。写真の前で呟く。おはよう、千草母さん、と。

相変わらず寝坊した『姉』と『妹』も起床。

五人で食卓を囲む。

そこに『母』の姿はない。



私こと絵堂文、大学二回生。

『兄』改め『父』こと東鈴太郎、三十一歳。

『弟』こと間宮夏、小学六年生。

『姉』こと小田花乃、就活中。

『妹』ことフローレス陽華里、専門学校二年生。



あれから、四年の歳月が過ぎていった。その中でだんだんと寂しさは薄らいでいった。少しずつ、ほんの少しずつ。

たとえ寄せ集めの家族だとしても、家族であることには変わりない。

誰かがかけたとしても、それは誰かが、新たな幸せを掴んだ証拠なのだ。



私たちは『家族』であり、最強の『仲間』なのだから。



今日も私たちに、幸せな『日常』がやってくる――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花束 アキサクラ @hoshiimo_nagatuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ