応援コメント

最終章 2.私は波乱の中で、明日を見る。」への応援コメント

  • 「ほう? 優しく強い女の子だな」

    「冬馬君……?」

    「い、いやっ! そういうアレじゃないからっ!」

    なんか、楽しくなってきましたねっ!(´∀`*)

    こっからどうなるんだろ……ドキドキ( ゚д゚)

    作者からの返信

    冬馬君がまこちゃんを褒めてくれたーー!!
    嬉しい(*´▽`*)
    綾ちゃんには申し訳ないけど(笑)
    ここからめちゃくちゃ駆け抜けていきますよ!!
    ドキドキしてもらえてうれしいです(*´▽`*)

  • いやぁ…本当に良くできてますね、この作品。アイドルとしても作家としても偽りの自分を演じてきたまこちゃんが本当の自分を出したいと気付いた。
    今までアイドルとしても、作家としても、正体がバレないように隠してきましたが、本当は何もかも全部ばらして本当の自分を見てもらいたかったのかもしれませんね。神と創作活動をしていた時、本当に生き生きしてましたから!

    冒頭のブラックジョークが面白かったです(笑)
    うちの祖父が老衰で死んだ時の父がお通夜でこんな感じだったなぁと私もブラックニヤニヤしておりました(ブラックニヤニヤって何)

    作者からの返信

    花さぁぁん( ;∀;)( ;∀;)わたしの……(3回目)

    まじっすか……花さんマジで私の神……
    まこちゃんは田中のせいだとしても自分がやったことに対してかなり責任を感じていて、そのせいで周りにかなり迷惑をかけてしまったことをやはり悔やんでいて……かと言って腐女子のJKを助けたことを後悔もしていないし、逆に迷惑かけたと思っていて、今までみんなを騙してきた罪悪感もあり……本当の自分を出す、ということが周りにとっては利点がないと思っていて、『悪』だと思ってた点もあり、自分を押し殺してたわけです。ってなんで花さん、まこちゃんの気持ちなんでそこまで分かるのぉぉぉ!!
    私、なんか泣けてくる~~( ;∀;)
    ですが、肝心な家族の一押しもあり、この事件をきっかけに、彼女はここから本当の自分と向き合って、開き直りの行動が始まります(いいのか?w)
    勢いが付き過ぎてちょっとやばいですがw

    ブラックジョーク、実は公開前に追記した点で、そう言っていただけて嬉しいです(笑)
    どうにかちょっとでも楽し気なこと入れようとしたら、なぜかブラック化してしまい……(。-∀-)
    ブラックニヤニヤ経験者はさすが、そこを突きますな!!
    花さん、ほんと奥深くまで読み取っていただき、感謝感激です~( ;∀;)

  •  から元気にしか見えないぞー!

     そうか、こういう事があると家族にもダメージが大きいんですね。家族としてはもう、彼女を家の中で護ってやりたい気持ちでいっぱいだろうなあと。
     弟君も学校で色々言われる事より、姉のこのから元気を見てる方が辛いのではないかと思ってみたりも。
     いい家族だし!

    作者からの返信

    MACKさーーん(///∇///)
    今日もおはようございます♪ありがとうございますーーー!!!!
    この場面は自然と書くようになったというか。
    弟くんは学校では色々姉のことで言われ、すごく悔しい思いをたくさんしており……
    姉が頑張っているのをいつも見ているからこそ、もうめちゃくちゃに憤りをどこにぶつけていいのか分からず( TДT)
    なのに肝心の姉はヘラヘラしていて、から元気と分かっていてもちょっとイライラしちゃったんでしょうね……

    家族の支えもあって今後のまこちゃんがどう動いていくのかまたお時間ある時にぜひ\(^-^)/いつも感謝です(*^^*)