登場人物紹介(他、魔獣や勇者スキルなども)

●クロウ=アサミヤ

主人公。

人間。

24歳。

魔王を倒した元勇者だが、その栄誉を妬んだ上級貴族や戦士ダグラスの謀略によってセントフィリア王国と勇者パーティを追放された。

長年腰痛に苦しんでいたが、その腰痛が治ったことで全盛期の強さを取り戻した。

クロウを苦しめて続けていた腰痛を治してもらったアリスベルにベタ惚れする。

頭が悪いわけじゃないんだけど、ちょっとアホに見える。


ちなみにアリスベルが「おにーさん」と呼び、フィオナは「勇者様」と呼ぶため「クロウ」という名前が本編で出てくることはほとんどない。

作者もたまに忘れて「レイジ」とか「リュージ」とか書いたりしてます。


●アリスベル

メインヒロイン。

エルフ。

19歳。

可愛い系の美人。

近所でも評判の凄腕整体師。

クロウの腰痛を治したことで惚れられる。

優しくて明るい、普通の女の子。

そのためクロウに振りまわされる苦労人なところも。

クロウのことは好きだけど、結婚となるとちょっとまだ勇気がないかも……的な。

毎晩雰囲気に流されてクロウに様々なえっちなプレイをさせられている。


●フィオナ=ノースウインド

セントフィリア王国・エルフ自治領東部管区・特務警護騎士団・第1軍団所属・討伐専任騎士。

Bランクの騎士。

つまりエルフの女騎士さん。

クール系美人ですごく真面目。

クロウの命を救うためにえっちした。


●ダグラス=ブラフマン

SS+ランクの戦士。

クロウとともに勇者パーティの一員として魔王を討伐した。

かつてクロウとともに勇者候補として修業した同門の士であったが、勇者を自分ではなくクロウが継いだことをずっと不満に思っていた。

クロウ追放後に『新勇者』を名乗って『新生勇者パーティ』を率いていたが、超越魔竜イビルナークによってパーティは全滅し、ダグラスも殺されてしまった。


●マリアンヌ=ミライト

すさまじい巨乳をほこるエルフの淑女。

ミライト商会会長の娘。

まったくメインキャラでもなんでもなくわずか数行しか出番がないのに、作者のえこひいきによってフルネームを与えられ、時々会話で登場し、さらには登場人物紹介にまで出てきちゃいました(;´・ω・)


●符術師リヨン

『符』と言われる、特殊な文字を書き込んだ紙を使って戦う妖艶な美女。

人間。

勇者パーティのメンバーでSSランク。

少し口が悪いが実は仲間思い。

いわゆるツンデレなのだが、ツンが多すぎてデレがなかなか感じ取れない。


●大仙人ストラスブール

1000年の長きを生きるエルフの大仙人。

勇者パーティのメンバーでSSランク。

様々な術を使いこなし、また強力な結界を張る結界術士。

いつもヘンテコな笑い方をする。


●先代勇者

クロウとダグラスの師匠。

戦闘も酒も超強い。

僻地にあるホウライ山で静かに過ごしている。



●勇者スキル

・『勇者センサー』3キロ内の助けを呼ぶ声を聞く。

・『勇者スカウター』相手の戦闘力や位置を測る。

・『神速』100メートルを5秒かけずに走る。

・『聖なる加護』最強の勇者スキル。使うとSSSランクにまで戦闘力が跳ね上がる。

・『ジャスティス・ラグナロク・ブレイク』必殺技。相手は死ぬ。

・『破邪の神楽』儀式演武を行うことで勇者の力にかけられたリミッターを外す奥義。



●キングウルフ

体長5,6メートルになる巨大な狼。

Aランク。

「S級バッファー」や「神龍の巫女」など他のいくつかの作品にも登場している『そこそこ強い設定の序盤のやられ役』。


●グレートタイガー

体長5,6メートルになる巨大な狼。

Aランク。

鋭い爪と獰猛な牙が武器。

名前の由来はゾイドの「サーベルタイガー」の強化型「グレートサーベル」から。


●ギガントグリズリー

体長7メートルを超える巨大な熊。

通常はAかA+ランクだが、最初に登場した個体は超越魔龍の影響を受けて一気にSSランクになっている。


●超越魔竜イビルナーク

神々を滅ぼし神話の時代に終わりをもたらした邪竜。

15メートルほどもある巨体。

全てを塵と変える神滅の黒き波動「ダークネス・ブレス」を放つ。

現代に復活した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る