おわりに

 ハートの女王じょうおうゆめ世界せかいからたすことができたアリスたちはしばらくの間穏あいだおだやかな生活せいかつをしていた。

「アリス。わたくしへんじゃないかしら?」

大丈夫だいじょうぶよ。ウェディングドレスとっても素敵すてきよ。自信じしんもって」

しろなドレスにつつんだハートの女王じょうおうほほあからめながらたずねる。それにアリスはにこりとわらこたえた。

女王様急じょうおうさまいそいでください。もうダイヤの王様おうさま式場しきじょうかわれましたよ」

「あら、もうそんな時間じかんなの。アリス、またあとでね」

「うん」

メイドの言葉ことば彼女かのじょあわてて支度したくをすませるとアリスにそうって部屋へやからていく。そのうし姿すがたをおかしそうに見送みおくるとアリスも部屋へやからた。

「いよいよダイヤの王様おうさまとの結婚式けっこんしきはじまるんだねぇ」

「そうね。招待状しょうたいじょうおくった人達ひとたちちゃんとてくれるといいのだけれど」

式場しきじょうになるダイヤのくに王宮おうきゅうへとアリスがやってるとさき準備じゅんびをしていたいもむしがうれしそうにはなす。

彼女かのじょはそれにこたえると不安ふあんそうにみちさき見詰みつめた。

心配しんぱいはいらないんじゃない。ほら」

「あれはクローバーのくに国旗こっき。それにスペードのくに国旗こっきえる」

心配しんぱいする彼女かのじょへとみみをぴくぴくうごかしながら時計とけいうさぎがってとおくへとゆびさす。

よくえるでチェシャネコが二国ふたこく国旗こっきとらえるとそうつたえた。

「お嬢様良じょうさまよかったですね。スペードのくに女王様じょうおうさまとクローバーのくに王様おうさま。それにみなさんがちゃんといらしてくださって」

「ええ」

えてきた行列ぎょうれつさきにはスペードのくに女王じょうおうつかえる四天王達してんのうたち姿すがたちいさな輿こしって興味深きょうみぶかげにあたりを見回みまわ魔女まじょちゃまと魔法使まほうつかいいちゃまの姿すがたもあった。

クローバーのくに魔導士達まどうしたちやアリスたち窮地きゅうちいやったあの凄腕すごうで傭兵ようへい姿すがたもちゃんとあり招待しょうたいした人全員ひとぜんいんてくれた様子ようすにアリスはうれしくて微笑ほほえむ。

それからすぐに結婚式けっこんしきはじまりしろのタキシード姿すがたつつんだダイヤのおうかれながらハートの女王じょうおうおごそかにバージンロードをあるく。

アリスたち祝福しゅくふくされ二人ふたりあらたな門出かどでをむかえる。ダイヤとハートのくにくにとしてはそのままでおたが国主こくしゅとして生活せいかつしながら徐々じょじょ混合こんごうしていくというかたちをとることとなった。

さらにスペードとクローバーのくにおう女王じょうおうあたらしい家族かぞくかたちとして男同士おとこどうしだが結婚けっこん国同士くにどうし融合ゆうごうすることとなたようで、そのらせをいたアリスたちおどろいたのはうまでもない。

                                おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アリス~紅の華~ 水竜寺葵 @kuonnkanata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ