応援コメント

第4話 神官の罪」への応援コメント

  • アーノルド先輩の成長っぷりに感動が止まらない……!
    カートくんとの出会いをきっかけに、取り巻きの少年たちにまで良い影響になっていて、この国の騎士たちは将来有望ですね!

    作者からの返信

     目標とか見本がいると真似もしやすいですし!やっぱりリーダー格のアーノルドに一目を置かれたというのが大きくて、取り巻き達も見習いやすくなってる感じですね(*´Д`)

  • アーノルドー。゚(゚´ω`゚)゚。
    すごくイイ奴に成長してるぅー。1部でこんちくしょうが!って怒ってたけど、いまは感動に打ち震えてます。がんばれ!

    作者からの返信

     アーノルドは騎士として著しい成長を遂げており、今回ヒロイン化したカート君を助けるヒーローめいたところが…。

  • ふふふ、侍女に化けたカート君の剣捌き、脳内で映像となって煌めいています。
    カート君、スカートはいいぞ。
    そして今回はアーノルド君の成長がはっきりと確認できました、冷静に状況を確認、そして不測の事態でも一早く剣を抜くとは、彼は本当にカッコよくなりました。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     うっかり美少年女装の法則が発動してしまったカートちゃん。
     そして男子度が上がったアーノルドとの対比!
     このあたりからカート君ヒロイン説が濃厚になってまいります・・・。

  • 少年たちの成長ぶりと、大人たちの残念ぶり……!
    精霊や愚王によって頭を押さえられ伸びきれなかったゆえの悲哀なのか、アーノルドのような良い出会いや切っ掛けを得られなかった不運なのか、どちらにしても中途半端な悪行は残念な結果に終わるものですよねぇ。

    眼鏡さんが姿消してるのにカート単身では危険じゃないかとか、アーノルド大丈夫かとか、心配しつつ!

    作者からの返信

     少年たちは精霊の支配からも抜け出していく未来の若葉ですが、大人たちは縛られて育ち切れていないので、ご覧のあり様です。
     もし精霊の支配ではなく、自分の考えで生きてこれたなら、もっと違う考え方もできたかもしれません。何かに頼る癖がついてしまっている結果がこちらになります。

  • 少年は成長したのだ……。

    作者からの返信

     そだちました。

  • カートくん、スカートなのに頑張りましたね。えらい!
    にしても、カートくん、精霊とお話できそうな感じ。

    アーノルドさんが頼りになる!
    Ⅰの途中はこうなるとは思わなかった。成長したなあ。
    あ、けど、一人はピンチだぞ。

    作者からの返信

     カート君のスカート姿。ライムが刻めそうHEY!YO!

     カート君、会話と言う形は出来ないのですが、同も感じる事は出来ている様子。彼の力は結構大きいものがあるみたいです。

     アーノルド、最も成長した子ですよね、今回もかなり育ってる気がします。

  • アーノルドーー!!!(゜ロ゜)(゜ロ゜)
    いやはやほんと彼成長してますね。
    誰よりも成長してる気が……(イイ)
    それもいい親友を持ったからですね( ・∇・)
    取り巻きくんたちもアーノルドくんにまた影響受けてるみたいですし、ほんとよい連鎖がたくさん起こって素晴らしいなと思います(///∇///)

    作者からの返信

     もう誰が主役かわからなくなっていますが、彼は本当によく働いております。
     
     今はまだ取り巻き達も、取り巻きのままアーノルドに付き従っていますか、将来的には彼らも変わっていくかもしれないですね。
     とりあえずみんな前を向いて、どんどん成長していますよ。
     これからは総力をあげて、国を守らなきゃですしね。

  • あ、あ、アーノルドっ!

    今、私は勝手に彼のおばあちゃんにでもなってしまったような気持ちで読んでおります。
    何と立派になった事か!
    状況判断、そこからの実に的確な指示。
    風呂上がりの自分は、首に巻いたタオルでそっと目頭を拭うくらいに、彼の成長に感動しております。
    ですがこの4対1という状況。
    非常に厳しい展開であります。
    抜刀が早かった分の有利な展開で、果たして彼が一人でどこまで出来るのか。
    あぁ、やっぱりハラハラしながら続きに行かせて頂きますっ!

    作者からの返信

     立派になりました。もうリーダーとしての素質も中々なもの。かつてはおべっかで、未来の騎士団長と言われていましたが、今は心からそう思っている人も出てきている様子です。

     一番の成長株、とことん今回も最後の最期まで働き続けます。もう彼の成長話として読んでいただいてもいいぐらい!
     なおカート君はヒロイン枠です。

  • アーノルドさんがかっこいいですね!
    最初の頃に比べて安心感が半端ないですよ。頼もしい!このギャップにキュンとしてしまいました。

    作者からの返信

     見せ場もたくさんになっております(∩´∀`)∩
     キュンいただきましてありがとうございます!

     前作の最初と比べると本当に立派になって・・・。

  • 赤毛の神官はカイトですよね?🤔
    彼は精霊の声を聞いて跪かれたいという野望を抱いていたかと思うのですが、なるほど、小物がゆえにラザフォード側に敵国が狙っているという情報と危機感を持たせてしまったのですね!
    かなりきっちり構成を練られてますね(*^^*)✨こういうのは一回で理解できなくて何回か読み直しちゃうんですけど、わかった時って本当に面白いですよね!

    作者からの返信

     名前すらろくに出してあげないぐらいの小者扱い!

     かつてヴィットリオもそうでしたが、努力してその地位についても、尊敬される事もなく、国政に関われるわけでもなくという、物足りなさがずっと付きまとうんですよね。
     カイトの方は世襲制で努力自体は必要なかったけど、何で自分こんな事してるんだろう?と思うような仕事。他の国の神官はこんなのなのに!と比べてしまうと、どうしても野心が出てしまうという。

     本当はダグラスと双璧を成すぐらいの悪いやつにして、国内での最大の敵にするつもりで当初は出したのですが、この時点で10万文字超えが確定していたので、話を巻くために小者として退場してもらうという酷い事をやりました。
     彼は初めての行き当たりばったり連載の犠牲者になったのです…!