応援コメント

第1話 毒牙*」への応援コメント

  • わあぁ!!いろんな方面にどきどきしてしまいました……!!盲目の秘密もこんなふうに明かされるとは。
    カートもピアも大ピンチでどうなってしまうのでしょう!?

    作者からの返信

     カート君がすっかりヒロイン化してしまっておりますが、カート君の秘密の色々を暴露してみました。
     そしてとってもBがL風に…。

  • アッーーーーーー!!!!
    ウワァァァーーーーー!!!!
    カートくんの唇が奪われてしまうとは……これは早くしないと時間の問題ッッ(両目を覆った指の間からガン見)

    不思議な目の秘密が明かされて、いろいろ腑に落ちましたね。
    だけどカートくんの周りの人間関係は、カートくん自身が作り上げたものですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

     本格的にBがL!
     監禁からのこちら、大変センシティブなものをご用意してしまいました。
     
     カート君の血筋の秘密、隠された子であったからの弊害、諸々がこのようになってしまいました。

  • わああ、たくさんの小さな伏線がここで!盲目の一族が生まれる理由はもちろん、エリザの教育が厳しかった理由も必然だったのがすごい…!愛しい子に厳しくしなければならなかった彼女を思うと苦しいですね…。゚(゚´ω`゚)゚。

    カート君のくちびるが!なんてことするんだ眼鏡めー!!弱っていくカート君が心配です…絶対瞳の力じゃなくて、君の努力で勝ち得た絆なのに!( ; ; )

    作者からの返信

     前作からあった謎がここで一気に紐解ける!カート君本人は全く知らない現実に、しかも重い秘密に打ちひしがれる姿。そして奪われるファーストキス。これがヒロピン…!

  • カートのくちびるが奪われてしまった…😱
    ピアさん!助けてあげてー!って思ったら毒ぅー!

    作者からの返信

     ついに奪われるカート君のくちびる…!初めてのチューがこんな形で奪われてしまうなんて。

     その頃ピアは、初めての毒を飲んでいた。

  • 先代が盲目だった理由がここで明かされるとは。
    毎度のことながら、読んでいて気持ちのいい伏線回収ですね。

    それはそうと、キスの続きはどこで読めるんでしょうか(暗黒微笑

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます!

     この作品、裏設定がわりかし多めにあって、1では話の本筋に関係ないものは全てカットしたのですが、2と3を書くと決まったときに、もう全部のキャラ設定を出しちゃえと言う事で、主人公に関わる設定を物語の主軸に据えてみました。盲目という設定も、何の意味もなく発生したものではなく、必要で生まれたものでした。

     良い子のための物語なので、キスのその先はないです^^キャッ

  • ダグラスはカートのルーツや生まれにまで触れてカートの一番聞きたくない事を言うとはひどい奴! 私まで怒りに震えます!
    アーノルドやフィーネとの間に培われた友情は瞳の魔力のせいじゃない、という事は物語を読んでいる人には分かるのですが。
    それにしても、先代女王が盲目だった事とか、伏線が周到に張られていて、すごいなあ……と改めて思いました。

    作者からの返信

     カート君にとって親からの愛情は幻想みたいなところもあって。親は子供を愛しているだろうというテンプレート的に考えてはいたけど、自信も実感もなく。
     改めて他人から指摘されるとそれはひどく心に刺さり、毒がじわりと染み込んでいくのでした。

     女王盲目にも理由がきちんとありましたが、一作目ではメインのお話に関係がなくて出す事が出来ずにいましたが今ここで回収・・・!

  • あぁ、なるほど……と、今までの流れに納得しつつ、ダグラスさん嫌な手でくるなぁ。カート君コンプレックスの部分がわかりやすいだけに、突きやすかったんでしょうけど、卑怯者めー(ノ_<)ノ
    誰か助けにくるのか、自力で逃れるのか。

    こっちはこっちで大変なことに!
    ピアさーん、生きて!!

    作者からの返信

     一番カートが嫌がるところをついてきました!
     気にしていて不安がちょっと残ってるところを煽るという。

     ピアは普段なら味が違う事に気付くだろうに、自分のせいかもしれないと思ってしまって一気飲みしちゃいました。

  • チェックメイトじゃん。

    作者からの返信

     カート君もピアも大ピンチです!

  • カートくん!
    そんな目がなくたって、みんなカートくんのことがすきだよ。
    (実際、目の力じゃないというのは、わかっているけど)
    心を折ってくる嫌なやつだな。
    カートくんが知らない情報をネタにしてくる。

    そして、ピアさんも??
    なんてこった。カートくんを誰が助けてくれるんだ。

    作者からの返信

     みんなに愛されるカート君ですが、彼自身、何故アーノルドに今は懐かれているのか、フィーネが好きと言ってくれたのかわからない状態なので、そういえば何故だろう?と思ってしまったのが運のつき。

     ダグラス、短い付き合いなのにカート君の性格をがっつり理解していますが、カート君の性格は実はヴィットリオ譲り。親友の弱点を突いてる状態という酷い奴です!

  • うわぁぁぁぁ!!!
    これは色々刺さる!居ない両親の事を他人から聞いて疑ってしまう心情に持ち込むなんて…しかも力が力故に他の人達の気持ちにまで疑いが湧くなんて、、辛い。

    ピアもカートも、どうか無事でいてー!涙

    作者からの返信

     カート君、一番つらい所を突かれました。
     やはり小さいときから厳しくされたせいで、母の愛情というのを感じる事は少なく、誰に対しても丁寧過ぎる言葉遣いでは友人も出来ずきていたから。ピアだけがはじめての心がつながったと感じる人だったんですよね。それ以外の人はまだそこに至ってなくて。

     彼が自分の想いを曝け出せるようになったのはピアだけ。そのピアも毒をあおってしまい…?

  • あがががが。
    「メンタルへこたれない日を選んでぜひ」
    これがっ!これがそういう意味だったとはっ!
    しかしこの『警備兵さん!変態眼鏡さんこちらになります』さんの行動はカート君の心を砕くのが理由の一つでもあるのでしょうか?
    いや、己の欲望9割、心砕き1割でしょうかね。
    彼の力を解放し、心を喪わせて力を使役しようとしているのかな?

    ま、けしからんことには何の変わりもありませんがね!!
    破棄しておいた『嫌な奴リスト』にもう一度名前を書いて続きに行かせて頂きます。

    作者からの返信

     覚悟をもって挑んでくださりありがとうございます!

     カート君の心を砕く目的が大部分です。自分の趣味と欲望ももれなくセットで、一石二鳥を狙ってはおりますが…。
     とりあえず、カート君の意志の喪失をさせるために、カート君が苦しむ要素(家族や周囲の愛への疑い)を発見したので、目的達成のためにそれで攻めていく事にしたようです。

     嫌な奴リストに、次回も同じ名前を書く事になるかもです!

  • え?キス?マジですか…!!カート君のファーストキッスが…Σ(゜Д゜)
    前回読んだキスシーンが一匹狼だったので、なんというか紀里さん作品の読みこみでキスシーンがパワーアップしてますね✨✨素晴らしい👏(次は男女でお願いします笑)

    カート君、親の愛を疑わざるを得なくなるなんてとても辛いですね。
    瞳の魅了やエリザの教育など伏線なども上手に回収されていて、mackさんの作品って構成がきちんとされていて謎が残らないのが本当に良いですよね!
    そして不謹慎ですが、私はこういう心が追い詰められるシーンが好きなんですねぇ(^p^)最後には救われることを信じて、完結を楽しみにしています🎵

    作者からの返信

     ファーストキスが大人向けのやつですよ…全力でカート君の心を折りに来てますね、あの男!

     謎が残ると続編を書きたくなってしまうので、これで終わりにするんだ!って思うと回収しに行ってしまう結果、こういう構成になって来るんですよね。続編物って読まれないので、あまり続編前提にしたくないというか…!でも続編も書こうと思えば書ける、という要素も作っておくのもスタイルになってるかも。

     追い詰められてからの打破のカタルシス。バネは限界まで押しつぶされてーー、からの!

  •  ああ……カートくんこれは辛いですね。
     好意を持ってくれた人々が、実はその瞳の力で魅了されただけかもしれない、なんて。(なんかふとうちのノアを思い出しました……魂の双子効果⁈)

     ダグラスさん……いや、悪い男なんですけど、最低なんですけど、しっとりしたキスと横に寝転んで抱きしめてあげてるところもう最高オブ最高です……!(己の欲望に正直)

     この人もちょっと歪んじゃってるけど、でも引くところは引けるし、もう少し時間をかけて向き合えれば、意外とこう本当にいい感じになれるんじゃないかなあなんて思うんですけどワンチャンありませんか⁈(ありません)
     最後に余計なこと言っちゃう詰めの甘さも魅力ですね!

     そしてピアさんはピアさんでまたピンチに……。
     カートくんの心も体も(目も)どうかご無事で……!

     お邪魔しました!

    作者からの返信

     ああ、あれを読んで、被ってる!!って思いました…w瞳に魅了の力があるっていうところ、やっぱどっかで繋がってませんか、魂…。
     読む前に書き終えててよかった。書く前にあれを読んでたら、話を大幅に改変してたかも。

     カート君、はじめてのキスが大人のキス(しかも相手は男)だったので、変な方面に目覚めないか心配してます。拙いながら、ダグラスを喜ばせる程度には反応しちゃったみたいですしね…(あの一行に詰め込みすぎ)。

     悪いやつなのに、ちょっといい人ぽさも、合間に出てくるのですが、彼もまた10万文字の呪縛からは逃れられないのです…。

    編集済
  • 暴力で虐めるよりも、精神的に壊しにかかるところがなんとも酷い……。
    ここから立ち直るには一体どれほどの愛と時間が必要なのだろう、と考えてしまいますね。

    そしてピアにと魔の手が……一体誰が毒を🤔
    まぁ、毒を使う人物はおおよそ見当がつきますが……果たして🤔

    作者からの返信

     ひどい手段を取ってきますよね…。
     そしてついに、唇を奪われてしまったという。

     カート君にとって家族というのはアキレス腱でもあって、精神的な足元が不安定な要因でもあるので、フィーネと同様にカート君も愛を常に乞う立場。それを失うのが最大のダメージになってしまいます。
     
     そんなカート君の心のよりどころがピア。
     そのピアにも魔の手が…。