応援コメント

第6話 親友」への応援コメント

  • アーノルドの成長とちょっぴり(?)残念な感じが盛りだくさんで楽しい章でした……!
    なにやら不穏な動きもあるようですし、ここで二人がよい関係性になれたのは良いことですね。

    作者からの返信

     ついに親友枠へ!(自称)
     これから関係を深めていけたらいいかなという感じに。何気にこの二人、仲良くやって生けそうな気がしないでもないです。ピアの秘密も言えてスッキリ!

  • 二人の友情が素敵すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。
    アーノルドの成長がめちゃくちゃ嬉しいです……!! 彼もいろいろ抱えていたんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ワイバーンのことも何となく気になりつつ……あの医師のこととか不穏なこともありますが、カートくんの周囲には確実に味方が増えてきているので、どうかみんなカートくんを守ってー!

    作者からの返信

     すっかり成長してしまって。でもなぜか死を覚悟して思いつくのが親友の顔っていうのが。

     この辺からカート君のヒロイン化がはじまります(フィーネはどうした)。

  • ここでーー!!笑 アーノルド先輩、ひとつの春を越えていきましたね…。゚(゚´ω`゚)゚。失恋はきっと彼をまた一歩、たくましい大人へと導いてくれるはず!

    とはいえ、お互いに完全にわだかまりを晴らせたようで、これで本当に支え合える友人になれたのでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))笑い転げる2人かわいい♡ 控えめなカートくんとグイグイなアーノルド、何気にバランスのとれた良い親友になるのでは♪

    ピアさん兄妹のところにはモヤモヤが残ってまた一波乱の予感ですが、次はそちらを楽しみにしつつ!(ヘイグさんとグリ陛下の新婚イチャイチャも見たいなという本音も秘めつつ)(だだ漏れ)

    作者からの返信

     惚れっぽいけど立ち直りも早いのがアーノルドのいいところ…。カートも、隠し事がなくなった事でアーノルドとの距離感が減ったかもしれません。
     同年代の友人という存在も、カートの心の変化に影響する事になりそうです。

     ヘイグさんとグリエルマさんのいちゃいちゃは見られませんが、いちゃいちゃしてたらしいという雰囲気は感じ取ってもらえるところがあるかもしれません・・・!

  • MACK様

     ここまで一気に読ませていただきました。通知欄をお騒がせしておりますことをお許しください。
     カート君とアーノルド君、良き友人という立場になっていて良かったです。
     ワイバーンの件といい、カート君にはまだまだ秘密がありそうですね。
     そしてあの医師……何を企んでいるんでしょう。

    作者からの返信

     一気に読み進めてくださりありがとうございます!

     まさかの親友としての進化。なんだかんだと憎めないアーノルドは、カート君の支えになるかもしれません。
     あの医師のたくらみ、あの男は一体何者なのか…。これからじりじりと明かされてまいります。

  • アーノルド君もいろいろつらい過去があったんですね。親に邪険にさるて性格があんなになっちゃったんでしょうか。
    人形については御愁傷様……。気絶する程ショックだったんですね。
    でもカート君との距離が縮まって良かったです!

    作者からの返信

     家では一番下に見られているから、騎士団では偉そうにしているという感じですね。
     あと舐められたら、家での扱いと同じ事が騎士団でおこるという怖さからの虚勢もあったかも。

     首がポロリなんかで人形であることを知るよりも、カート君の口から言ってもらった方がショックが少ないと思いましたがそんなこと全然なかったです!

  • まさかこの流れでピア(人形)の正体を知るとは……!
    こうやって大人になっていくんやで、アーノルド。

    作者からの返信

     自分が言えっていっちゃったせいなんですけど、まさかそんなオチとは予想できないですよね。
     アーノルド、どんまいっ!

     なお、カートは秘密がなくなったおかげでスッキリです。

  • なんか薮蛇になっちゃってアーノルド、ご愁傷様……^^;
    でもまあ、傷は浅いうちに真実を知ったほうがいいですもんね! 全然タイプ違う二人ですが、着実に年齢相応の友情育んでて微笑ましいです。

    ワイバーンというとどうしても、前作序盤の悲劇を思い出しちゃいますね。
    かーとにも、操るとまではいかなくても、何か意思疎通みたいな力があるんだろうなぁと。

    作者からの返信

     全部言ってカートはすっきりです。アーノルドはショックを受けはしましたが、マッハで立ち直りました。
     アーノルドにとって、カートは心の支えみたいな存在になってるかも。カートも、アーノルドとは友情が芽生えていますね。もうこれで過去のいじめの清算は完全に終わった感じです。

     ワイバーンについては、ぐぬう!するどいですぅ!

     

  • 映画版ジャイアン理論でしょうか。

    作者からの返信

     何に対しての事なのかちょっとわからず……。

  • 親友。カートくんにとってはびっくりだったでしょうけど、私は合ってるなあと思いましたよ。いい関係だ。

    で、ピアさんの正体ここでバラすのか……。
    アーノルドさんどんまいwww
    まあ、いつかは知らせないとアーノルドさんがかわいそうですものね。

    ワイバーンについては、なにかカートさんの力で追い払われたのかなあ。
    家の呪いとか言っていたし。

    作者からの返信

     親友とは!?

     アーノルドはものすごくカートに懐いている状態かもしれないです。カートはそれほどでもなかったけれど、こうやって言われるとくすぐったい気持ちにもなった様子。

     アーノルドは惚れっぽいので、またすぐに好きな子ができますよ(目を逸らす)。

     カート君とワイバーンの間に何があったのか。カート君の秘密として明らかになります、結構後半に!

  • ここにきて、二人の会話に本当に救われます…。
    お互い少なからず影響を受けあって成長しているんですね。

    ピアちゃん()の事は残念だったとして、
    ここで二人が大笑いできるようになれたのは本当に嬉しい…!!

    一筋縄ではいきませんが、いろんな人と関わって、人間らしく成長していくカートをこのまま見守っていきたいです。

    作者からの返信

     アーノルドはこの後、ぼこすか出て来て読者の心を癒してくれますので、ご期待いただけたら!

     成長期の二人は、お互い良い関係になれてると思います。カートの性格的に、誰に対してもいつも一歩引くというのがありますが、最初から一歩前に俺はいるぜ!を強調する存在であるアーノルドに対しては、一歩引く事なくありのままでいられるようになってるのかもしれません。一緒にいて楽な相手であることに、カートは気づいてはいませんが。二人はしっかり親友の間柄かと。

     続編の方までお付き合いくださり、本当に大感謝です。

  • 連投しすぎてほんとにスミマセン(^^;
    アーノルド本当におもしろすぎて……
    親友というキーワードに、カートくんと同じ突っ込みを入れてしまいました(笑)
    いやしかし、ほんとアーノルドくんらしいというか……
    うわーここでピアちゃんのことばれちゃった…!!
    立ったまま気絶って……(笑)
    フラレてもないのに、その以前の話だという……
    でも最後にカートくんが大笑い出来たってことに私は胸がとっても熱くなりました……( T∀T)
    アーノルド、ほんとにお前ってヤツは……

    作者からの返信

     これがアーノルドという男である!

     彼はカート君を完全に認めているので、こいつの隣に立つのは俺だみたいな、そんな気分でいます。騎士としての実力差は未だすごいのですが、成長のペースはカート君をしのぐので、この物語で一番のチートキャラかもしれません。

     恋心の方は残念でした…!

  • アーノルド、お前やっぱり成長している……(以下略)
    放り投げていた嫌な奴リストは破棄しておきました。
    でも今後嫌な奴が出てきたら、即リスト行きにできるように心の準備はしておきます。
    まだまだ『自分が!』という所が感じられるものの、カート君に本当の笑顔を取り戻させている、こんなことが出来るというのが凄いんだと思わせてくれます。
    大物の片鱗(?)を見せてくれているようで彼の成長も楽しみの一つになりそうですね。

    できればこのまま穏やかに二人の成長を見る事をできればいいのですが、Twitterを見ている限りなかなか難しそう。
    だけど彼らは一人ではないのできっと支え合いながら困難を乗り越えてくれるはず!
    その行方を、ゆっくりとですが読ませて頂きます。

    作者からの返信

     ちょっといい男って感じになってきました。
     カート君といい相棒の立ち位置を、本人は目指しているので。

     今のアーノルドは、カート君の事をすごく気に入っているので、常に一緒に行動するようになっています。主人公について歩く=登場シーンが多いという、美味しい役どころを今回も!

     結構ツイッターではネタばれを垂れ流してしまってるかもですー;
     見なかったフリで引き続きお楽しみくださいv

  • やっぱり好きです、アーノルドさん。
    可愛いですね。
    カートくんとの友情にもほっこりです。

    それにしてもフィーネちゃんの言葉には胸を打たれました。
    辛かったですよね、助けてほしかったですよね。
    今まで苦しかった分もこれからは幸せになってほしいなと思います。

    医務室の一件と言い、フィーネちゃんが目撃した会話といい、裏側で何か恐ろしいことを画策しているような気がしますね。
    今後の展開も楽しみにしています。

    作者からの返信

     感想ありがとうございます(∩´∀`)∩うれちい!

     家族の問題も、裏で蠢く何かも、これから波を立て始めます。少年少女は苦難や事件のたびに大きく成長を見せますが同時に、裏で蠢く何かの方は・・・!

     ぜひその結末まで見守っていただけたら幸いです。

     アーノルドは今後も大活躍です、すごく出て来るので(笑)流石は第二の主人公と言った姿を見せてくれるかと。

  •  こんにちは。

     アーノルド、可愛いなあ。

     うっかり青い瞳が脳裏に焼き付いて、いや! そういうんじゃないから! みたいなBがLしちゃう展開、こっそり楽しみにしておりますが、アーノルド、そこまでの情緒に発展するのにそもそも時間がかかりそうな気もします……。

     あと、よく考えたらヴィットリオさんの報われなさ、改めてすごく好きな気がしてきました。踏み込み方を間違えた上に、カートくんとのあの別れ……やっぱり改めて切ないです。

     今回は出番のなかった怪しい銀縁眼鏡、青い瞳が気になったのならそっち方面ですかね?

     楽しみにしておりますー!


    作者からの返信

     アーノルドは女の子が大好きですから!それに普段から上から目線なので、カート君の方から来てもらわないと、プライドが邪魔していけなくて、彼を主体にBがLの展開には発展しないかなと。

     銀縁眼鏡は思いっきりそっち方面なので、覚悟してみていただけたらと…。
     ヴィットリオさんは、報われない愛もあるという象徴ですが、彼のその行動が、カート君を苦しめる事にもなって。

     今作、カート君が苦しみっぱなしなんですよね;
     最初から最後までずっと苦難が続いて、この不幸成分はヴィットリオの血なのか?みたいになっており。

  • 最初は嫌やつだったアーノルドがすっかり良い奴になりましたね🤭
    「親友」の言葉に「ええっ…」みたいな反応でしたが(笑)、両親がいなくて寂しい思いをしているカートにとって、彼の存在はきっと大きなものになっていくのでしょうね✨

    あーあ、ピア(女の子)の正体バレちゃった……😅初恋の相手が宮廷魔道士とは、畏れ多すぎて色んな意味でこれは気絶しますね(笑)

    作者からの返信

     今作の最初嫌なやつ→いいやつポジションに、フィーネが座っておりますが、アーノルドはひと際成長したなと思います。親友として、活躍を見せる・・・かも!

     しかしアーノルドは、今の際という時に、カートの名前を読んだりもしてますし、うっかりするとこちらもBがLのルートが発生しかねない点、気を付けます;