応援コメント

第2話 不穏な影に*」への応援コメント

  • なにげにアーノルドが気に入ってます。
    最初が問題あっただけに成長してる姿が見れて嬉しいです。
    今思うとガキなだけで悪人じゃないのか。良い方向にすすめてるのはカートとの出会いのおかげですね。

    作者からの返信

     アーノルドは一作目の登場時から、すごい成長しましたよねえ。元々わかりやすいいじめっこでしたが、結構にくめない所も多く、なかなか立派になって(ほろり)。
     何故だか作中ナンバーワンの人気を誇り、2ではその人気を不動のものにする彼の活躍にご期待ください…!

  • あっ、カートくん、嫉妬はそっちか!!
    そしてまさかの貞操の危機……!
    そこへ素晴らしい機転のアーノルド!

    私の情緒が凄まじく二転三転しました(ゴロゴロゴロゴロ

    作者からの返信

     まだカート君のフィーネに対する恋心は幼いから、嫉妬心が芽生えるのは関係の深いピアの側のようです。

     アーノルド、何気に目敏いんですよねー。結構細かい所を見てるというか。ナイスアーノルド!

  • カートくんとフィーネちゃんのお互いを少し意識してる感じが尊い……、と思っていたら、カートくんピンチだった!
    アーノルドくんがめちゃくちゃ機転利かせていて、しかも勘が鋭くて頼もしく感じました!!
    さすが先輩ですね^^*

    作者からの返信

     カート君の貞操が危険があぶない!あやうく食べられちゃうところでしたので、アーノルドナイス機転です。さあここからヒロインとヒーローが誰かわからなくなってまいりますぞ!

  • 言葉にならないこの想い……!せんぱあああい!!。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとう、カート君を守ってくれて……ピアさんの変化とかについて書こうと思ってたのに全部もっていかれました……

    作者からの返信

     アーノルド、察してくれたぁ!

     今作、カート君がどんどんヒロイン化するにしたがって、あなたのアーノルドはヒーロー化していきます…!


  • 編集済

    危機一髪ですね
    アーノルドが一瞬ナイトに見えました(笑)
    マリオネの世界観は色んな意味でBig Love だと思っています(笑)

    作者からの返信

     あ、いいですねBigLove…! BがLしそうなのは全部それで…!

     アーノルド、偶然ですが大活躍でした。医者に対して警戒感も持ったみたいですね。目端が利くというのがアーノルドの一番のスキルだったりも…。

  • ブフゥゥゥゥ!!( ° ¡¡ °)・:∴
    え、まって……そういうこと?サブタイに「*」マークついてたから血生臭い話を想像してたんですけど、別の意味で生臭かったですわ(*´Д`*)
    ダグラスは初登場からして何か危険な怪しい感じがしたんですが……これもカートの出自によるものなのですね。美少年は大変だ……。

    でも1部ではあんなんだったアーノルドが凄くいい成長を遂げていて、一気に好きになりました!!カートの視線に気付いて医務室に残ってくれたのもありがたい。
    にしてもダグラスの真意がわかりませんねー。もう怖くて医務室には行けない……。

    作者からの返信

     何か目印を…と思ってアスタリスクが目立つようで目立たなくていいかなと選んだのですが、友人にお尻の穴かな? とか言われて、そういうツッコミはやめないか? と返事したところ、「突っ込むんだ・・・」という返答を受けた問題のマーク!

     もう今回のカート君はとても大変です。*のお話に大注目^^

  • うわあああ、カート君危機一髪!
    でもアーノルドは本当にタイミングのいい奴ですね!
    こういう無神経な奴に救われる事って、実際の人生でもよくありまますね……。

    作者からの返信

     無神経な人って割りこんだり話を変えるのが得意でもあるので、場の空気も大きく変えてくれるので逃げたいときは助かったりしますよね。
     今回アーノルドはいったん仕事に戻りかけたものの、カート君を口実にサボろうと思ってすぐに戻って来たのだという…。

  • 医者
    そっちかい!

    作者からの返信

     この作品は前作でBがLしそうと連呼されたので、本当のBがLする世界を見せてやりますよ…と言う事で存在する事になった医者です。

  • んあああああああああ!
    何をやろうとしたんじゃこの医者ああああああああ!

    アーノルドはいつもいいタイミングで現れますな。
    そしてカートはアーノルドの頼もしさに気付き、心を寄せていく……という展開ですね(絶対違う

    作者からの返信

     カート大ピンチでした!
     純真無垢のカートは自分が何をされそうだったのかわかっていません(現状は)。

     アーノルドはいいところにも出てきますが、最悪なタイミングも創出するので差し引きゼロです!
     

  • 公式可愛い系少年ですから、そういう趣味の方に目を付けられちゃったのか……。カート君、体力なくて倒れやすいのに、医務室の主がこれでは休めもしない^^;
    アーノルドはすっかりカートと仲良くなりましたね。ナイスタイミングな上に、ちゃんと空気読んで助けに回ってくれてて頼もしいです。しかし、少食な子にブロッコリー押し付けちゃ駄目だよ……(笑)

    作者からの返信

     美少年だけど、それがプラスに働かず、いじめられる原因になったり、こんな人に目をつけられたりと大惨事の原因にしかなっていないという…。

     アーノルドが戻って来たのは、カート君の看病を口実に仕事をさぼるためだったのですが、ほんといいところに来ましたね。カート君危なかったーーー!

  • B……? 
    Bとは……?
    Lの気配こそあれ、Bとは……?

    作者からの返信

     おっさんと少年だとまた別の用語があるんでしょうかね。でも私の知らない世界のままそっとしておきたいと思います。

  • てっきり先代と関わりある人かと思いきや、そういうことかああああい。

    前作ではアーノルドさんはちょっと嫌な奴でしたが、今では頼れるひとですね。
    来てくれて良かったああああ。

    にしてもピアさんはすぐ諦め気味な人なんだなあと、
    どうしても諦めたくないものとかを持つのが怖いのだろうか。

    作者からの返信

     出て参りました美少年を愛でる趣味の人!一話目でピアさんが、自分はそんな趣味はないと叫んでましたが、あれはこういう人が出て来るぞという暗喩的な…。

     アーノルドはカート君を見舞うふりをして仕事をさぼろうという理由で再び戻ってきたのですが、いいタイミングで戻ってきましたね。

     ピアさんに関しては実際そんな感じです。
     何かにしがみついて、全力を尽くしてもダメだった時を知るのが怖い人でもあるのかも。何かうまくいかないとか辛い事が合った時に、自分はまだ全力を出していないからという余裕を持っていたい部分も。
     何かに執着して失うのも怖い、それなら最初からなければという思考っぽい。

  • アーーノルドォォォォ!!!!
    いかん、いかん、もっと好きになってしまったではないか!!!!
    なに、前作より洗練されためちゃもっといい男になってるじゃないかぁぁぁ!!!!
    これは予想以上です、パイセン……!!
    ああ、どうしよ、どうしよーーー!!!(落ち着け)

    作者からの返信

     今回もアーノルドは大活躍しますので、全世界のアーノルドファンを悶絶させるのは間違いないかもです。
     とにかくいいところで、いい活躍をしてくれます・・・!
     
     もう、それはもう、いろんなことをしますよ彼は!ご期待ください・・・!勢い余って余計なこともします・・・!←

  • こんにちは!

    お医者さんによる急展開に「わーカート…!」と思わず声が出そうなくらい焦りました…アーノルド達が来てくれて良かったです。
    アーノルドは前作の最初の方でほんとに嫌な奴だなーーカート可哀想と思っていたのですが、最近すごくいい子になってくれてカートと一緒にいるところを読むのが楽しいです。

    作者からの返信

     引き続き読んでくださりありがとうございます(∩´∀`)∩

     アーノルドは、前作で一皮むけましたが、今作もどんどんむけていきます。一番精神的には成長しているのと、カート君の傍によくいる子になっていますので、やたらと登場します。
     
     二人の関係もぜひ楽しんでいただけたら!

  • 何か、お医者様の癖に大変けしからん行動をしている人がいるのですが。
    あきらかに動きがおかしくて「警備兵さんこちらです」案件の人がいるのですが。

    それにしても、あのアーノルド君が救世主となろうとは。
    さすがに前作でも、彼は周りの状況を読むことに長けていただけありますね。
    動けないカート君の意思をしっかりと読み取っていた様は、カート君と私の心にも安心を与えてくれましたとも!
    いいやつになったんだなぁ、アーノルド!
    とは、安心したよ!
    これからもカート君の貞操を守ってね!(←何かがおかしい)

    作者からの返信

     ええ、こいつはけしからんやつですよ!我々のカート君を穢そうとしている不届きもの・・・!
     薬を使うなんて卑怯ですしね。ああ、悪いやつだ!

     アーノルドは随分、良い方向に変わりましたね。今まで単に彼の前に、見本となる良い大人がずっといなかったから、というのが理由として大きいかも。
     人に対して気を使うカート君と一緒に行動する事で、空気を読むとか気遣いをするという方法を、学び取っているのかもしれません。
     アーノルド君の今後の活躍にご期待ください・・・!

  • カート君は結構頻繁にBがLしそうな感じになりますね…?このお医者さん、一体何者…

    作者からの返信

     一章一話目で、ピアが叫んだ「美少年を愛でる趣味はない!」ですが、これは、美少年を愛でる趣味の人が出て来るという、暗示でした(わかりにくい。
     そして、どんな愛の形もいろいろ受け入れて理解を示すカート君であっても、自分が愛でられる対象になることは受け入れられないという様子をお知らせしておりました。
     つまりあれは、伏線…。
     一作目のBがLしそうなのはフェイントでしたが、今回は…。

     なお作者がそっち系を超苦手としてて、BがLする感じを精神的に受付けにくいため、苦手な方も安心して読めるはず(だって何をどうしてるか知らんもん。