ビデオレコーダー

@momonohana_

第1話

 深夜、自分の手元すらよく見えないほど暗い時間。女は一人部屋でたそがれていた。今日彼女は三年付き合った男に振られた。理由は、他に好きな人ができたから。

 何がいけなかったのだろうとぼんやりと考えていた。

 惰性だけで息をしていた。すると、女の家にあるビデオレコーダーが音を立て始めた。電源など入れないのに。

 不思議だと思ったが、それ以上にその音が心地よかった。無機質な機械の一定のリズム、母親の鼓動のような温かな音、そこで女はふと気がついた。

 このビデオレコーダーは愛を語りかけていた。

彼女はこれまで、何度か口説かれたことがあったがビデオレコーダーに愛を語られたの初めてのことだった。

 咄嗟に、何かを言わなければと思ったが果たしてビデオレコーダーに自分の言葉は通じるのだろうか。女は思いとどまり、ただずっとビデオレコーダーが掻き立てる愛の言葉を聞き続けた。



 目が覚めると朝で、ふんわりとした朝日が部屋を照らしていた。

 ビデオレコーダーは静まりかえっていて、女は「私の言葉でも通じたのかもしれない」と思った。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ビデオレコーダー @momonohana_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る