応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アイデンティティー3への応援コメント

    読み始めた時は「幽霊になったお父さん」の話かと思っていましたが、そのお父さんが自分の人生を真摯に振り返る話でもあるのですね。じっくりと読ませていただきます。面白いです。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ
    作っていくうちに、そうなってしまいました
    これを超える作品を造るのが今の目標です(; ・`д・´)/

  • がむしゃら2への応援コメント

    自転車を乗れるようになる描写がリアリティがあって、父親目線で嬉しくなってきます。どこか哀愁を含んだ語り口もあって涙が出そうでした。

    作者からの返信

    親心って不思議ですよね
    子供が壁に立ち止まった時
    助けをだしたくても
    堪えなくてはいけない時が在る
    応援しかできない
    もどかしさ
    表現できていると幸いです(; ・`д・´)/

  • がむしゃら1への応援コメント

    蹴人は名前を理由に蹴られたりしそうですよね。子供は残酷なものですから。

    作者からの返信

    名付けって難しいですよね
    目立ちたくはないが同じようなのは嫌だし
    創作時も毎回悩みます(>_<)

  • オバケの代償2への応援コメント

    「父・母・兄・娘の家族四人とグレーで描かれたオバケ」…この一言がなんかぐっと来ました。

    作者からの返信

    感覚的にトトロ扱いな感じを出せてたら
    作者的には成功です(; ・`д・´)/

  • オバケの代償2への応援コメント

    私自身オトンの記憶がなくて、最悪な情報だけをたくさん知っている状態なんですが、絶対会おうとも思わなかったし何か伝えてほしくもなかったので、この主人公さんは大人なんやろなー、と思います。
    自分の親との関係って、やっぱりどこか自分の子供との関係に影響しますよね。

    作者からの返信

    境遇から大人に成る事を急かされる子供は
    甘えるのが下手になる事が多いと思います。
    その影響か親になると
    自分の子供には沢山甘えてほしいなんて思いますね。

  • 寝相と答えへの応援コメント

    初めまして!
    とても面白かったです!
    子育ては理想と現実のギャップが激しいことが改めてわかりました😅
    最後の 新聞配達のバイク音...の所を韻を踏むようにしたら後味の良い終わり方になると思いました!
    参考になれば嬉しいです😌

    作者からの返信

    ちょっと変えれるか思案してみたけど
    韻を踏む
    なかなか難しいですね(>_<)

  • 思い出3への応援コメント

    もしかして、作者さんは実は幽霊になった経験がありますか???????

    作者からの返信

    リアリティ重視していたので
    そう言ってもらえるとありがたいです(o*。_。)oペコッ

  • がむしゃら2への応援コメント

    なんか泣けてきました…

    作者からの返信

    大人になると泣かなくなるが
    我慢しているだけで
    子供のように泣ける方が
    心は正常だと思います

  • 思い出2への応援コメント

    こんにちは。御辞儀草です。こちらまで拝読しましたので感想を記載させていただきます。

    全体的に病院から始まることもあって色彩の薄い文章で、小説全体に幸薄な空気がただよっております。死というテーマを描くに当たってこれ以上にすばらしい文章内における演出があるでしょうか。すばらしい空気感で、虜になりました。

    夫さんは年齢が比較的高いこともあってあまり激情的にならず、悲しさを含ませながらも淡々と語りを進めていくのでこちらとしては読みやすく、安心して読み進めることが出来ます。静かな物語、しかしそこにある感情は我々には経験し得ない深い悲しみなのですね。

    感銘を受けました。素晴らしい作品だと思います。
    すてきな作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    (´;ω;`)ウッ…
    こちらこそありがとうございます(o*。_。)oペコッ
    現時点で自分に作れる限界の作品だと思っています。
    いつかコレを超える作品を作り上げたいと思っております(; ・`д・´)/

  • 寝相と答えへの応援コメント

    めちゃめちゃ切なくなりました。
    子ども置いて死ぬとか、相方置いて死ぬとか、できれば避けたいですよね。

    作者からの返信

    幸せであればあるほど
    切なく感じる事在りますよね(o*。_。)oペコッ

  • 寝相と答えへの応援コメント

    続きが楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    作者からの返信

    ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
    自信作なので、とても嬉しいです