応援コメント

オバケの代償2」への応援コメント

  • 「父・母・兄・娘の家族四人とグレーで描かれたオバケ」…この一言がなんかぐっと来ました。

    作者からの返信

    感覚的にトトロ扱いな感じを出せてたら
    作者的には成功です(; ・`д・´)/

  • 私自身オトンの記憶がなくて、最悪な情報だけをたくさん知っている状態なんですが、絶対会おうとも思わなかったし何か伝えてほしくもなかったので、この主人公さんは大人なんやろなー、と思います。
    自分の親との関係って、やっぱりどこか自分の子供との関係に影響しますよね。

    作者からの返信

    境遇から大人に成る事を急かされる子供は
    甘えるのが下手になる事が多いと思います。
    その影響か親になると
    自分の子供には沢山甘えてほしいなんて思いますね。