応援コメント

第139話「戦後」」への応援コメント


  • リーベルに見殺しにされたフェイエルムの兵槽船団は、気の毒でしたね。
    これでは三国同盟が終わってしまうのも頷けます。
    勝手すぎる上層部に振り回される人々も可哀想ですし…陸軍派と海軍派などに分かれて分裂しちゃうと、こういう不幸が待っているのですね。

    レッシバル、ラーダ、トトル、ザルハンス……みんなのその後が聞けて、とても嬉しいです!
    一人一人が、しっかりと自分のやるべき事を着実にやり遂げ、本当に立派ですね。
    院長先生になったレッシバル。
    兼任は大変そうですが、頑張って欲しいです。
    ピスカータ村で亡くなったご家族も、きっと誇らしくて、天国から笑顔で見てくれてるかも知れませんね。
    シグやエシトスのその後も、楽しみにしております(≧∇≦)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    フェイエルムはとんだとばっちりでした。
    全体像が良く見えないまま、変な計画に付き合うから大損してしまいました。
    おいしい話には裏がありますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    レッシバルたちのその後を喜んでいただけて、作者としても嬉しいです(*´ω`*)

    レッシバルらしいラストをずっと考えていました。
    大騎士で海軍竜騎士団初代団長の肩書は〈正装〉のようなものです。
    窮屈で動きにくいです。
    脱ぎ捨てるにも尤もな理由がほしい……
    それで思い付いたのが教官兼二代目院長先生でした。

    シグとエシトスのその後も気合い入れて頑張ります。
    次話もお楽しみに。

  • レッシバルらしい行動ですね。

    貴族正騎士達を滅ぼせればよかったのですが……この世界にピューリタン革命や名誉革命はおきませんでしたか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    はい。
    日本にとってのサムライ、帝国にとってのブレシア騎兵です。
    正騎士の理不尽に対して市民たちは不満ですが、自分たちの魂とも呼べる存在なので「滅ぼしてしまえ!」とまではいきませんでした。
    次話もお楽しみに。

    編集済