応援コメント

第134話「ありがとう」」への応援コメント

  • 遂にやりましたね。

    被害者たちの魂が解放されてよかったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    はい。
    ついにレッシバルたちが模神を倒しました。

    そもそも生きてないだろうと突っ込まれそうですが……
    ゴーレムが死ぬと素材を繋ぎとめておくことができなくなって、元通りバラバラの素材に戻ってしまうのではないかと考えました。
    それで思いついたのが〈上昇雪〉のシーンでした。

    囚われていた魂たちを解放できて本当に良かった。
    これでピスカータ村の村人たちも助かり、ワッハーブとの約束も果されました。

    次話から退却編です。
    数話前で試した通り、大水門は溜炎一五連撃も凌げましたので、エシトスたちに勝ち目はありません(笑)
    どうぞお楽しみに。

  • まずは、それぞれの魔法陣を。

    それから模神の本体を。

    次々とレッシバル達が攻撃していきますが、その迫力がすごかったです!何というか、圧巻でした。

    魂が模神から解放され、天に昇ってゆくシーン…………読者の気持ちまで浄化されてゆくようで、温かい気持ちになりました。

    もっと色々なコメントを書きたかったのですが、細やかな部分よりも、あえて一言だけお伝えさせてください。

    本当に面白かったです(*^▽^*)!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    今話はラストバトルのつもりで書きました。
    楽しんでいただけて嬉しいです。

    模神の倒し方はいろいろ悩みました……
    案の中には覚醒し、完全に起動してしまった模神と戦うというのもありました。
    でも、世界の崩壊の前に作品が崩壊しそうなのでやめました(笑)

    起動した模神は早速始原の魔法を発動して、うるさい雷竜隊を倒そうとするでしょう。
    レッシバルたちがこれに対抗するには、始原の魔法を上回る〈始原の魔法破り〉が必要です。
    ですが2022年現在、始原の魔法より強い超魔法を登場させる予定はないので、〈破り〉はありません。

    そこで小竜隊の基本に立ち返りました。
    先手必勝です。
    相手が本領発揮する前に奇襲で潰します。
    これならレッシバルたちらしい勝ち方になるかな、と思いました。

    『本当に面白かったです』
    。・゚・(ノД`)・゚・。←作者、感激のあまり大号泣。
    ありがとうございます。
    本当に励みになります。

    次話からは退却戦に入ります。
    作戦通り、ウェンドア攻略戦は帝国軍の敗北で終わります。
    敗れた火竜隊とシグ隊はどうなってしまうのか?
    どうぞお楽しみに。