応援コメント

第118話「出撃前」」への応援コメント

  • アレータ島への執着が好い仕込みになっていますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    アレータ島は形と大きさは違いますが、料理のおいしいC国と沖縄の位置関係に近いかなと思っています。
    有事の際には急行できる位置です。
    ネイギアス攻略前にリーベル勢力圏に入れておきたい岩島です。
    次話もお楽しみに。

  • 「南だと思う」
    なるほど…………。
    どこで迎撃すべきかについて、トライシオスのラスト一票には説得力ありました。
    リーベルで命を狙われた彼の意見は、ただの直感以上の根拠が含まれていますね。
    少数精鋭なだけに、あちこちに小竜隊を配置しておくことなど出来ませんしね……

    気まぐれなリーベルがどっちから攻めて来るか、読むのはとても難しそうです。
    何しろ、彼らは調子に乗っているようですですから(笑)。
    ロレッタが口を挟まなかった理由も、何だか共感できました。

    皆で話し合い、最後は多数決で決めるという方策をとったことが、絆が深い探検隊ならではという気がして興味深かったです。
    模神のこともあるし、無敵艦隊を破ったあとも、なかなかに大変そうですね。
    レッシバルは何かを作っているみたいですね?何でしょう(・∀・)?
    続きがとても楽しみです!


    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    本編の時代でも海軍小竜隊の増員はうまくいっていません。
    本作の時代ではたった二〇騎しか用意できませんでした。
    帝都沖の乱戦に投入したら一瞬で溶けます(笑)
    どこで投入するか、胃が痛くなるような先の読み合いが続きます。
    毛根にも悪そうです(笑)
    次話もお楽しみに。