応援コメント

第113話「宣戦布告」」への応援コメント

  • 決戦前夜、ですね。

    結果は分かっていてもワクワクしますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    はい。
    ワクワクしてもらえるように書いていきたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    本編では戦闘シーンだけでしたがその裏での攻防を描けたらと考えています。
    次話もお楽しみに。

  • 「ウェンドアの諸君!」

    シグのパフォーマンスが目に浮かぶようで、暗殺者に狙われないか?とハラハラしながら応援しておりました!
    時間稼ぎのためとはいえ……とても勇敢な行動だったと思います。
    シグにしか出来ない「命懸けの戦い」感が伝わってきました。
    ネイギアスの密偵は優秀なのですね。彼らが味方になってくれて、本当に心強いですね。

    そしてリーベルはついに宣戦布告…。
    帝国を無理矢理悪者に仕立て上げて、模神作りのために戦争を仕掛けようなどとは、非道過ぎて許せません。
    レッシバル達はそろそろ、準備が出来たようですし。
    何とか本拠地を見つけ出して、叩いてやりましょう!
    ……なかなか大変そうですが、応援しております\(^o^)/
    続きを楽しみにしております!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    シグは探検隊隊長です。
    探検隊は勇者の集団です(笑)
    とはいえ、実際はハラハラドキドキのウェンドア生活でした。
    リーベルから同盟に誘ったトライシオスですら命を狙われたのです。
    敵国のシグも狙われるのは当然の流れです。
    ですからマルジオの酒場に逗留することはできませんでした。
    まさに命懸けの時間稼ぎです。
    次回以降で書けると良いなと思いますが、帝国海軍やレッシバルたちも出撃前にいろいろあります。
    その時間が必要でした。

    リーベルがついに宣戦布告しました。
    シグたち帝国側リーベル担当部が、ずっと訴えてきた無実の訴えはついに届きませんでした……
    最初から聞く耳を持っていないのだから、届くはずがないですよね。
    大義も正当な目的もよくわからないまま遠征艦隊は西へ……

    次話もお楽しみに。