応援コメント

第105話「ネイギアス大使館爆破事件」」への応援コメント

  • すごかったです…(何が?)。

    人型が出てきた時は、背筋が凍るほど恐ろしかったですが……トライシオスがこのように使うとは、想像もしておりませんでしたΣ(゚д゚lll)
    切り刻み方がまたすごい!
    首から上を切断して、さらに半分こ。
    胴体は、首無し焼死体。
    人型さん、さぞかしイケメンが台無しになったことでしょうね( ; ; )
    不気味な夢を見そうですが、そうも言っていられませんね。
    天才的な報復の仕方だと思いました。

    とても面白かったです。
    さあ、リーベルはどう出るか?
    こうなったらもう、ネイギアスの言う通りにするしか無いでしょうね。
    ワクワクしながら、続きをお待ちしております!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すり替え作戦は失敗に終わりました。
    そして〈老人たち〉の手の内に人型が残りました。
    絶対に利用します(笑)

    せっかくのイケメンが黒焦げになってしまいましたが、これはリーベル・賢者たちへ対するトライシオスなりの配慮でした。
    帝国も連邦も、リーベル軍との戦力差は歴然です。
    捕虜と人型を市民たちへ晒しても良かったのですが、追い詰められたリーベルは戦を急ぐかもしれません。
    巣箱艦隊のために時間を稼がなければならないのに、真逆の結果になってしまいます。
    そこで黒焦げにして誰かわからなくしておきました。
    会談五日目でリーベル側の物分かりが良ければ、首無し焼死体は身元不明のままで終わります。
    物分かりが悪かったら、土産の箱が威力を発揮します(笑)

    今話は当初もっとグロかったのですが、書き直してかなり抑えた表現にしたつもりです。
    それでもキツかったらすみませんでした。
    グロくない〈パーツ〉の表現方法を身に付けたいものです……

    次話もお楽しみに。

    編集済
  • トライシオスらしい報復ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    はい。
    やられっぱなしでは終わりません。
    相手が仕掛けてきたものを逆用できたら楽しいなと思いました。
    次話もお楽しみに。