応援コメント

第91話「伯爵」」への応援コメント

  • 九死に一生を得る作戦ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    はい。
    かなり際どい作戦です。
    成功の見込みは低く、そして作戦の成否に関わらず交渉団は生きて帰れないでしょう。
    レッシバルたちは武官、シグは文官です。
    武官が魔法使いの遠距離攻撃を掻い潜って懐に入るのは困難ですが、文官なら色々な口実で掻い潜ることができます。
    あとは敵の懐で大暴れできる力と決死の覚悟さえあれば……
    シグの企みは果たして成功するのか?
    続きをお楽しみに。

  • シグの出世には裏があった…。
    大貴族達は汚いですね!
    自己保身のためにそういう手を使うとは。リアルでも良くありそうな話です。捨て駒的な使い方というか。
    でも、シグの言う通り、伯爵になってリーベルへ行き、模神計画の本拠地を暴けるチャンスを得た、という事にもなりますね。
    まさに命懸けですが、もしかするとシグなら……大丈夫でしょうか。
    かなり心配ですね。
    何事も無ければいいのですが。
    ご家族もいるし。
    模神計画と無敵艦隊をやっつけるのは違う。確かにその通りですねΣ(゚д゚lll)
    大変でしょうけれど、きっと大丈夫だと信じて、探検隊のみんなを応援しております。
    ますます続きが気になりますね!
    続きを楽しみにしております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    リーベルは酷い国ですが、帝国もなかなか……
    どこまで行っても平民は平民。
    本当に嫌な世界です。
    でも、ノーリスク・ハイリターンなんてそうそうあるものではないので、チャンスを得るためにリスクを取るしかありませんでした。

    いまのシグに出世欲は全くありません。
    かつては多少ありましたが、模神の話以降消えました。
    〈原料〉同士で競い合って、それが何になるのでしょう?
    伯爵の地位など興味が湧きません。
    子供たちの未来を守るのにどう役立つか?
    悲しい思いをするのは、自分たち探検隊で最後とする。
    それだけです。

    果たしてシグによる、レッシバルの真似は成功するのか?
    お楽しみに。