応援コメント

第70話「裏切者」」への応援コメント

  • 徐々に体制が整ってきましたね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    空対艦で戦うという方針が決まり、捕獲すべき小竜の居場所もわかりました。
    そして今回、竜騎士の確保に成功しました。
    順調です。

    本編を見るとアレですが、この時点では生きて帰れないと覚悟しています。
    なので団結が命なのです。
    共に4んでもらう連中に隠し事はできませんでした。
    今話は「嘘に命はかけられない」というメッセージを込めて書きました。
    次話もお楽しみに。

    編集済
  • レッシバルは元竜騎士たちの本気の拳で殴られても、「一緒に、ガネットを捕獲しよう!」と頑張ったのですね…………。
    壮絶な回だったので、ラストで涙がこみ上げそうになりました。

    元準竜騎士たちは、レッシバルの話をきちんと聞いて、世界を俯瞰の目でとらえ、真実を汲み取って決意をした。
    なかなか出来ることじゃ無いと思います。
    レッシバルと同じく、こういう判断を下せた彼らも、英雄だと思いました。
    連邦との微妙な関係も、包み隠さず話したレッシバルはとても偉いと思いました。
    これを隠してしまう方が現時点では楽であり、仲間になってもらうには都合がいいのですが、確かに後々すべてを台無しにする原因になってしまう。
    一旦彼を信じてついてきた彼らは、時間が経過すればするほど真実が明らかになれば「やっぱ騙されてたのか!」と怒ると思いますし。
    今回の「裏切者」は、もし自分が書くとしたら相当悩んで、なかなか形にならないお話だろうな……と感じました。
    さすがの説得力で、大変感動致しました。
    続きを楽しみにしております(*^_^*)!


    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私たちの現実世界に『言うは易し、行なうは難し』という言葉があります。
    平時ならいくらでもかっこいいことを言えるでしょう。
    「帝国と民のために身命を投げ出す所存!」と。
    では、いざ有事になったら?
    強い人間って、それほど多くないのではないかと考えています。
    これをツラツラと書いていたら1万字くらいになってしまい、いろんな方たちから「1話1万字は多すぎる」とご指摘を頂いたことを思い出しました(笑)
    それから削っていき、ちゃんと伝わるかなと不安だったのですが安心しました。

    段々小竜隊の形が整っていくにつれ、なんだか寂しい気持ちになってきました。
    ガネットと巣箱が完成したら後は決戦なので。

    引き続き、レッシバルたちの戦いを見届けてあげてください。