応援コメント

第54話「海の竜騎士vs海の魔法使い」」への応援コメント

  • フラダーカとレッシバルの初陣ですね。
    急降下爆撃からの水平爆撃ですか。
    爆弾や魚雷を再装填しなければいけない、現実世界の艦載機と違い、連撃が可能なのは大きいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    竜なので急降下で雷や炎を吐いた後、母船に戻らずに攻撃が続行できます。
    そして目一杯溜めてから発射したり、半分くらいに加減することもその場で可能なので柔軟に戦えます。
    いよいよ前哨戦開始です。
    次話もお楽しみに。

  • 「悪事とはこういうものだ。
     強いときには自分勝手が通るが、弱ったときには独力で助かるしかない。」
    ↑ とても心に響きました。
    悪事を働く前には(?)この言葉を思い出して、踏み止まろうと思います。

    キレるレッシバル、良いですね!
    急激な落下のスピードによる苦痛も、怒りによってヘイチャラになるとは、なんだか清々しい気持ちになりました。でも後から体が痛くならないといいのですが……。

    看板の上の地獄絵図が頭の中で綺麗に映像化されるようでした。
    引き続き、ドキドキしながら彼らの様子を見守りたいと思います!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    「悪事を働く前に〜踏み止まる」のところで含んでいたコーヒー吹きました(笑)
    心に残ることが書けて良かったです。

    いよいよレッシバル&フラダーカの戦闘開始です。
    遠くて攻撃が届かない敵には近くへ届けに行く。
    空の配達屋が変幻自在に飛び回りながら雷をお届けに参ります(笑)
    うーん…想像しただけで乗り物酔いしそうです。
    次回もお楽しみに。