応援コメント

第24話「キュクメロが示す未来」」への応援コメント

  • 幼馴染、その中でも大人になっても仲のよい友はかけがえがありませんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    大人になると、どうしても仕事とか立場とか余計なものが……
    自分で書いていながら、彼らが羨ましくなるときがあります(笑)
    彼ら6人はピスカータの生き残りです。
    友達を通り越して、兄弟に近いものがあります。
    白髪のおじじになっても彼らの絆は続きます。

  • レッシバルの病室なのに浮かれ騒ぐ、少年探検隊の仲間たち。

    彼らのお馬鹿っぷりに溜息をつきながら、キュクメロの高騰を考えて帝国の行く末を案じる外交官シグ隊長。

    そんな中「ちゃんと五等分にしろよ」って言いながら目覚めるレッシバル。

    久しぶりに集まると、少年の頃に戻っちゃいますよね!
    とてもほっこりしました(*´꒳`*)

    キュクメロは勝手に、千疋屋のメロンみたいな果物かなぁ……などと想像しました。食べてみたいです♪

    作者からの返信

    ここまでのところ、レッシバルは負けの方が多く、励ましが必要かなと思いました。
    そこで探検隊の登場です。
    何歳になっても変わらない友情を表現してみました。
    果物についてはその通りです。
    お見舞い品の王様はメロンです(笑)
    学名がたぶん「ククミス・メロ」と読むのではないかと思うのですが、少しいじってキュクメロと名付けました。
    1個◯万円の最高級メロンを貰えたのだと想像して頂ければ、探検隊の有頂天がご理解頂けると思います。