詩 仮想世界クロスワールド

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 虚ろな現実に蓋をして

 鮮やかな幻想の扉をあける


 胸に開いた穴 埋めて


 目の前で 羽のはえたうさぎが跳ねている

 この世界 重力どうなっているのかな


「体が軽い」


 明日に色を付けるなら どんな具合?

 模様を付け足すなら きっと複雑


 将来なんてまだ分からないけれど

 今が 充実してるから


「ずっとここだけを見つめてる」





「ストーリー」


 まるで本物の異世界に紛れ込んだみたいだ。

 僕はその仮想世界に降り立った時、そう思った。


 その時は思わなかったんだ。

 まさか、本当にその仮想世界そっくりの異世界に行くことになるなんて。


 その世界はきっと、僕の胸に開いた穴を埋めてくれる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 仮想世界クロスワールド 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説