巫女はわがまま

勝利だギューちゃん

第1話

「ああ、疲れた。やってられない」


とある神社に勤めているひとりの女性の巫女。

とても、わがままである。


「天の声、巫女は女性しかなれないから、女性はつけなくていいの」


そうですか・・・

まっ、知ってたけど・・・


「ああ、もう嫌になる」


何がですか?

巫女さん。


「私には、まやという名前があるんだから、その名で呼んで。

あっ、さんとかちゃんとかは、つけないでね」


まやは、荒れている。


「こら!呼び捨てにするな。様をつけろ」


我がままだ。


で、何が嫌なんですか?


「これ見てよ。桜の花びら」

地面には無数の桜の花びらがある。


「掃除するの大変なんだから。桜も気を使ってほしいよね。

君もそう思わない?」


それに関しては、賛同します。


「コロナは嫌いだけど、ある意味では感謝だね」


ある意味と言いますと?」


「花見客がこないから、ゴミの後かたずけがなく、静かでいい」

あなたが言いますか?」


「ねえ、天の声」


何ですか?


「変わって」

お断りします。


「降りてきていいよ」

どうしてですか?

まさか、手伝えと?


「違うよ。君にはいつもお世話になっているからね。

恩返しをしなくちゃ」


どんな、恩返しだろう?


「私と結婚してあげる。」

その心は?


「巫女、やめたいから」


わがままだ。


でも、このわがままなら、受け入れてもいいかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

巫女はわがまま 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る