応援コメント

第21話 言の葉の力」への応援コメント

  • ケンカできる仲は健全だと思います。
    そして奇遇にも現在使っているバスクリンの香りがカモミール。
    リンゴの匂いに近いそうです。
    そして花言葉も初めて知りました。
    風呂に入る度に今回の話を思い出すことでしょう。

    作者からの返信

    はらだいこまんまる様

     コメントありがとうございます!
     仰る通りですね。喧嘩ができるということは、互いに伝え合う気持ちがあるからこそ。そこで気づきを共有できたら信頼関係がまた深くなれますものね。
     お風呂でカモミール、いいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) カモミールの花言葉、普通は『逆境に耐える』とか『あなたを癒やす』とかのほうが一般的で、今回の言葉はちょっと意訳的なのですが、でもストレートな謝罪って気持ちがいいなぁと思いまして使わせてもらいました。嬉しいお言葉の数々ありがとうございますm(_ _)m

     その後体調はいかがですか?
     まだまだ寒いですし、くれぐれもお大事になさってくださいね。

  • 省吾さん、奈美さんの夫婦、めちゃくちゃ素敵で憧れます(*'ω'*)
    喧嘩記念日、良いじゃないですか…!思ったことちゃんと言い合える関係は貴重だと思います。これからも素敵な夫婦でいてほしいです!
    カモミールも本数によって花言葉が変わるんですね。花言葉、興味深いです…!

    作者からの返信

    浅川瀬流様

     コメントありがとうございます。
     たくさん読み進めてくださりありがとうございます。
     省吾と奈美への温かいお言葉ありがとうございます! 二人も照れながら喜んでおります(笑) 言いたいことを言い合えることって、それだけで信頼している証でもありますよね。
     カモミールには『逆境に耐える』『あなたを癒やす』という意味の他に『仲直り』という意味もあるそうです。プラス、十五本という数に『ごめんなさい』の意味があるらしく、合わせ技が最強のようです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
     調べると色々出てくるので、どの言葉をメインに据えて使うか迷う時がありますが(笑) 奥深くて面白いです(*^^*)

  •  『で、オレが生まれてきたっ』 ズキューン! ←お前のコメント超最低

    作者からの返信

    マスケッター様

     返信遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
     コメントありがとうございました。
     え! マスケッターさんが生まれてきたんですか(笑) 実は最初、具合悪いのはおめでたって設定にしようかとも思っていたんですよ(笑) でも、ちょっと盛り込み過ぎかなと思って止めたという経緯がありました(笑) もしかして、マスケッターさん、そこまで気づかれていたとか(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

  • お互い思ってることを溜め込まず、言い合えることが長続きの秘訣ですよね。

    >「『ごめんなさい』と『ありがとう』はセットみたいだよ」

    良い言葉ですね。
    私もそう思います。(^ー^)

    作者からの返信

    ayane様

     返信遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
     コメントありがとうございました。
     そうなんですよね。溜め込むことが、一番まずいですよね。何かの時に爆発してしまいますよね。
     良い言葉と仰っていただけて、共感していただけて嬉しいです!

  • 初めて喧嘩したときって絶望的な気分になるんですよね。
    このまま終わっちゃうんじゃないかって。
    喧嘩したことがなかったから、仲直りの仕方が分からない。
    これですよね。

    そして、一日遅れてしまいましたがメリークリスマス。

    作者からの返信

    音々🎵様

     返信遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
     コメントありがとうございました。
     共感していただけて嬉しいです! 初めての喧嘩って、ダメージ大きいですよね(^_^;)
     
     こちらこそ、遅いメリークリスマスです🎄
     近況での紹介、本当にありがとうございました! 感謝です(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

  • とってもほっこりするエピソードでした(*´ー`*)
    こちらまで幸せな気分になってしまいますね♪
    ちゃんと「ごめんなさい」と「ありがとう」が伝えられる2人は素敵だなぁと思います(*´-`)

    作者からの返信

    傘木咲華様

     返信遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
     コメントありがとうございました。
     幸せな気持ちになったと仰っていただけて嬉しいです!
     ごめんなさいとありがとうを口に出して伝え合えるカップルはいいなぁと私も思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  • 『ごめんなさい』も『ありがとう』も、簡単に言えそうで案外難しい言葉だと思います。
    心の中で思っていても、機を逃したり素直になれなかったりで、伝えられない事って多いですから。
    『フルール・デュ・クール』はそんな気持ちを伝えるお手伝いをする、素敵な場所。最初はお兄さんから始まって、暖かな輪がどんどん広がってるって思います(#^^#)


    毎日忙しく、特に年末年始はバタバタしていますから。返信は気にしないでください。
    ☆涼月☆さんのペースで、無理なく続けていってください(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

     返信遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
     コメントありがとうございました。
     仰る通りですよね。ごめんなさいもありがとうも身近な言葉なのに、時々とても難しいですよね。そんな時に活躍する花束を作る場所。諒の思いを感じ取っていただけて嬉しいです。

     お気遣いいただきましてありがとうございます! ここ数日、思いがけずリアルが忙しくてカクもヨムもできませんでした(^_^;) 優しいお言葉感謝です!

    編集済
  • 初めての、喧嘩
    初めての、ごめんなさい
    初めての、ありがとう

    初々しくていいですね。
    花束が二人を取り持ってくれて、より近づけてくれて。

    素敵な花束を作る幸せも感じました!

    作者からの返信

    小烏 つむぎ様

     返信遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
     コメントありがとうございました。
     初々しいにって、本当に見ていてほんわかしますよね(笑)
     優も花束の魅力に取り憑かれています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) 彼らの気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます!

  • 相手を信じているからこそ、こういう事態になったときの痛みはまた大きなもので……
    収まるところに収まって何より

    作者からの返信

    @quadir様

     返信遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
     コメントありがとうございました。
     仰る通りですよね。相手を信じている分、ショックも大きくなってしまうんですよね。今回もなんとかなったようです(笑)
     温かいお言葉ありがとうございます!

  • >今度は私から省吾君へ
    花束を贈りあうなんて、めちゃくちゃロマンチックだし、二人の仲の良さがより伝わってきました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    >この店で働けて良かったよ
    今のお仕事に満足されてるんですねー。
    こんな場面を見たら、そういう気もちになるの分かります!

    >忙しい年末年始を乗り切って
    ですねー。
    ご無理なさらずにー!
    わたしも正月休みはコメント返すの遅れるかも。。。(;´д`)トホホ

    作者からの返信

    babibu様
     
     返信遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
     コメントありがとうございました。
    花束を贈り合うって、リアルではなかなかないかなと(笑) でも、これが習慣化しているカップルっていうのも素敵ですよね(笑)
     優は今の生活に満足していますね。自分の居場所を見つけた気分なのかもしれませんね。

     お気遣いいただきましてありがとうございます! ここ数日、思いがけずリアルが忙しくてカクもヨムもできませんでした(^_^;) 優しいお言葉感謝です!
     babibuさんもご無理のないようになさってください!

    編集済
  • 『ごめんなさい』も『ありがとう』も、どちらも素晴らしい言葉ですよね。
    けどこれに限らず言葉にして伝えるって案外難しいいもの。花と一緒に贈った気持ち、きちんと届くといいですね(*´▽`*)

    返信、お忙しいようなら決して無理はなさらないで。
    自分のペースでやっていってください。

    作者からの返信

    無月兄様

     返信遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
     コメントありがとうございました。
     ごめんなさいとありがとうは、身近にありますが、簡単に言えなくなってしまう時がありますよね(-_-;)
     そんな時、花言葉が仲介してくれたらいいですよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

     お気遣いいただきましてありがとうございます! ここ数日、思いがけずリアルが忙しくてカクもヨムもできませんでした(^_^;) 優しいお言葉感謝です!