応援コメント

第22話 友情は永遠ではない」への応援コメント

  • 永遠ってなんだろうね。

    作者からの返信

    いすみ 静江様

     返信が遅くなってごめんなさい。
     コメントありがとうございました。
     確かに、何気なく書いてしまいましたが(-_-;) 永遠に意味も色々かもしれませんね。死する時まで、死後もずっと、単なる長期間を意味しているかもしれませんね。

    編集済
  • >飾られているアレンジメントやプリザーブドフラワー、アクセサリーにも目を配り始めた。一通り商品をぐるりと見まわした。

    私も生花よりプリザーブドフラワーに目がいきますね。(^^)

    騒がしい4人組。学生時代が懐かしい。
    卒業して就職して結婚して子供ができて……。そうなるとなかなか会えなくなりますよね。

    作者からの返信

    ayane様

     コメントありがとうございます。
     プリザーブドフラワー、綺麗ですよね(⁠☆⁠▽⁠☆⁠) 
     学生時代を思い起こしていただけて嬉しいです。私も懐かしいなぁと思いながら書いておりました。当時は一生懸命でも、後で思い返すと青かったなぁと思うことばかりですが(笑) 年賀状で細々と繋がっている友人はいるのですが、全然会えていないのです。卒業後は本当に会えなくなりますよね。

  • 学生時代がおわると、だんだん付き合いも遠のく。わかります。それが寂しいですよね。

    さて、黒歴史とは。続き楽しみです。

    作者からの返信

    雨 杜和様

     返信遅くなってごめんなさい。
     コメントありがとうございました。
     学生時代の友人と繋がり続けるには、双方の気遣いが必要ですよね。いつの間にか距離ができてしまって、ふっと寂しくなりますよね。共感していただけて嬉しいです。
     黒歴史、ちょっと中二が入ったようなレベルですが(笑)

  •  黒歴史……いろいろと想像をたくましくしてしまいます。

    作者からの返信

    マスケッター様

     返信遅くなってごめんなさい。
     コメントありがとうございました。
     黒歴史、そんなに凄いものじゃ無いんですけれどね(^_^;) まあ、中二が入っている感じですね。←それが既に黒歴史w
     マスケッターさんのご想像内容が気になります(笑)

  • 女子高生達、すぐに飽きる訳じゃなくてちゃんと通っているのが可愛いですね♪
    眩しく感じる2人の気持ちがよくわかります(*´∀`)

    作者からの返信

    傘木咲華様

     返信遅くなってごめんなさい。
     コメントありがとうございました。
     確かに! 直ぐに飽きちゃう子達も多そうですね(^_^;) 彼女たちは雪菜がいるから、寄りやすいのかもしれませんね(笑)
     眩しいですよね。JK(笑)

    編集済
  • アルストロメリア、いいですね。
    青春を感じさせる四人でしたね。
    懐かしい過去を思い出させるきっかけとなったようですね。

    作者からの返信

    和希様

     返信遅くなってごめんなさい。
     コメントありがとうございました。
     アストロメリア、素敵な花ですよね。私も好きなんです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
     かしまし娘に青春を感じていただけて嬉しいです。優と雅も何やら思い出したようです(笑)

  • >連絡を取り合うことすら減って
    わかるー。
    一回連絡をしなくなると、余計に連絡しにくくなるし……
    すっごく共感しました(●´ω`●)

    >ドライフラワーが封入されたネックレス
    ぜったいカワイイ!
    そういうアクセサリー好きです(≧∇≦)vV

    作者からの返信

    babibu様

     返信遅くなってごめんなさい。
     コメントありがとうございました。
     わーい! 共感していただけて嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) 連絡をしづらくなる気持ちは、私のリアル体験でもあります。
     ドライフラワーとか封入されているのを見ると、ついつい吸い寄せられますよね。なんか永遠を閉じ込めたみたいな感じがして、私も好きなんです。babibuさんもお好きで嬉しいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

  • ちょっと覗いて帰ってしまったお客様が気になりますが、女子高生は賑やかですね。
    友情がテーマの花束になるのでしょうか?

    作者からの返信

    小烏 つむぎ様

     返信遅くなってごめんなさい。
     コメントありがとうございました。
     女性客の事を気にしてくださりありがとうございます。彼女の悩みは後ほど語らせますね。
     ご推察通りです! 今回は友情の花束になります(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

  • 女子高生軍団も、いつかそれぞれの道を歩む事になる。まだ実感はないだろうけど、今過ごしている時間は本当に掛け替えのないもの

    それはそうと、そそくさと出て行ってしまった女性客、何か探しモノでもあったのかな?花束にしたい花がなかっただけにしては熱の冷め方が……

    作者からの返信

    @quadir様

     返信遅くなってごめんなさい。
     コメントありがとうございました。
     そうなんですよね。一緒にいると当たり前になり過ぎて、この時間がどれだけ貴重な時間なのかと言うことに気づかないんですよね。彼女たちには大切にしてもらいたいですね。
     女性客を気にしてくださりありがとうございます。彼女の悩みは後ほど語らせますね。


  • 編集済

    卒業したら地元を離れる人もいますし、以前と同じように会うってどうしても難しくなりますよね。

    けれど学生の頃の友だちって、いつまで経っても特別な感じがします(#^^#)
    かけがえのないこの時間を大切にしていって(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

     返信遅くなってごめんなさい。
     コメントありがとうございました。
     そうなんですよね。今までのように会えないと離れてしまいがち。でも、特別な思いは、その先の人生を支えてくれる礎になってくれますよね。大切にしたいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  • お揃いでネックレスを買う、いいですねえ(*´▽`)

    学生の頃は毎日会っていて、それが当たり前だって思っていますけど、卒業してからは会うのも難しくなっていきますよね。
    だけどそれでも、この時感じた友情は本物のはず。永遠に続けるのは難しいかもしれませんけど、それでもこのかけがえの無い時間と友達を、大事にしてほしいですね。

    作者からの返信

    無月弟様

     返信遅くなってごめんなさい。
     コメントありがとうございます。
     お揃いのネックレス、いいですよね!
     私もそんな頃がありました(笑)
     仰る通り、その時の友情は本物でかけがえのないもの。どんなに時間が経っても、思い出せば懐かしく熱い思いになりますよね。大事にしたいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)