応援コメント

第4話 『好き』と口にするのは簡単じゃない」への応援コメント

  • 優さんは優さんでやさしいですね。
    雅さんと違ってストレートな感じでは無いけど。
    秘すれば花なり、秘せずば花なるべからず
    ってやつでしょうか?

    作者からの返信

    音々♬様

     コメントありがとうございます。
     優と雅の性格の違いに気づいてくださり嬉しいです。雅は真っ直ぐに、優は一歩引いて。でも、相手を思う気持ちはどちらも持っている。そんなイメージでおりました。
    『秘すれば花〜』調べました。世阿弥の言葉なのですね。確かに、優は見せないようにしていますね。まだ花に変えられるほどの実力はないかもしれませんが、途上って感じでしょうか(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  • 複雑な優さんの心の内、想像すると辛いですね。若くして妻を残しこの世を去らねばならなかったお兄さんの無念を思うだけでも胸が痛いのに、そのお兄さんの愛していた人へ、どんな顔で、どんな立場で接するべきか。その人が魅力的な女性だとすれば尚更……💦

    作者からの返信

    aoiaoi様

     お忙しい中、こちらにまでお越しくださいましてありがとうございます!
     たくさん読み進めてくださりコメントまで! 感謝です(⁠^⁠^⁠)
     優の辛い恋に心を寄せてくださりありがとうございます。誰かを好きになる気持ちは自分でもコントロールできるようなものではありませんよね。自然と湧き上がる気持ち。戸惑いつつ、いずれ向き合っていくことになるかと思います。
     ゆっくりと描いていかれたらと思っております。実は、イケメンをいじめたい作者の願望ダダ漏れの設定だったりしますが(笑)
     いつも温かい応援をありがとうございます! 早々のお星様もありがとうございました。

  • イケメンフラワーショップ、人気になりそうですね!
    自称恋愛鑑定士(笑)
    お花屋さんにくるお客さんは、誰かに花を贈りたい人がほとんどだと思うので、その思いを込めた花を選ぶという観察眼は必要な能力なのかもですね!
    優さんも何やら複雑な思いがあるようで……

    作者からの返信

    空草 うつを様

     返信遅くなってごめんなさい。
     人気になりそうと仰って頂けて嬉しいです! 雅はあくまで自称です(笑)
     今回は舞台がお花屋さんなので、プレゼントの可能性が高いなぁと思いまして、色々なシチュエーションを想像してみました。それぞれの思いに合わせて作ることは、きっと大切なことなのだと思いこんな設定になりました(⁠^⁠^⁠)
     優と舞美のことはゆっくりと進めていく予定です。
     いつも温かい応援をありがとうございます。早々のお星様もありがとうございました。

  • 今回はお話しの中にふたつの恋?
    高校生の方は素敵な花束で一歩前進な気配ですね。
    さて、優さんの方はどうなのでしょう。
    誰か優さんに素敵な心の花束を作って上げて!

    作者からの返信

    小烏 つむぎ様

     返信遅くなってごめんなさい。
     優と舞美のことはゆっくり進めていく予定です。少しずつ小出しに(笑) でもいずれ、優のことも描きたいと思っています。
     花束、自分では作りづらいですよね。優のことを気遣ってくださりありがとうございます!
     コメントありがとうございました。

    編集済
  • >自称恋愛鑑定士の雅
    笑いました( *´艸`)

    >義姉の舞美と弟の優で引き継いで、友人の雅も加わって
    おっと!
    これはなかなか人間関係が複雑そうなお店ですね。

    作者からの返信

    babibu様

     返信遅くなってごめんなさい。
     笑っていただけ嬉しいです(笑) 雅はちょっとお節介焼きですw
     お店の事、優と舞美の事、ちょっと複雑にしちゃいました(笑) 私の単なる好みでw 詳しいことは少しずつ明かしていく予定です。
     コメントありがとうございました。

  • 二人の関係性は良さそうですが、お店には複雑な事情もあったのですね。
    お店自体はすごく流行りそうです。

    作者からの返信

    和希様

     返信遅くなってごめんなさい。
     優と雅は仲が良いです(笑) この二人の事も、お店の事も、少しずつ明らかにしていく予定です。
     お店、流行りそうと仰って頂けて嬉しいです。
     コメントありがとうございました。

  • 優さんと舞美さん、複雑な関係性ですね…!
    「鈍いふりをしているだけ」という言葉、色々と考えてしまいますね(*´-`)
    エピソードのタイトルも相まって、続きが楽しみになりました♪

    作者からの返信

    傘木咲華様

     返信遅くなってごめんなさい。
     優と舞美のこと、気にかけてくださりありがとうございます! ちょっと複雑な関係にしちゃいました(笑)
     この二人の事はゆっくり進めていく予定です。
     コメントありがとうございました。

  • さすがの観察眼、でもある程度それができないと仕事にならないのか……
    今回のエピソードは店員さんサイドか。店が女子高生で溢れると、雫さんは近寄るのが難しくなりそうw

    作者からの返信

    @quadir様

     返信遅くなってごめんなさい。
     流石の観察眼と仰って頂けてほっとしました。ここのお店では大切になってくるスキルですよね。
     優と舞美の話はゆっくり進めていく予定です。雫を気遣ってくださりありがとうございます。そうなんですよね。入り辛くなりますけど······今日更新のお話で雫出ます(笑)
     コメントありがとうございました。

  • イケメンフラワーショップ。

    『厄除けの花』よりも然り気無く「厄除けというよりは、希望に満ちた雰囲気がいいですよね。幸運を呼び込むような」なんて、素敵な提案をしてくれる花屋さん、いいですね。

    作者からの返信

    ayane様

     返信遅くなってごめんなさい。
     イケメンの店と宣伝してくれました(笑)
     素敵な提案と仰って頂けて嬉しいです。
     ついでに予算内で最高の花を揃えてくれたらもっといいですよね(笑)
     コメントありがとうございました。

  • こんどは、女子高生。ピンクのチューリップ! あとガーベラも。チューリップはヒキだったのかな。新しいカクヨムのスマホからは、更新した話を見つけにくい気がちこっとするねー。

    作者からの返信

    いすみ 静江様

     返信遅くなってごめんなさい。
     今度は女子高生の話です(笑) キラキラな青春も時には書きたくなりますw 
     スマホ、慣れるまでは使いづらいですよね。焦らずにですよー
     コメントありがとうございました。

  • イケメンの上に丁寧な接客。彼女、今後もこの店に通いそうですね( *´艸`)

    しかし憂さんにそんな事情がお兄さんの事、義姉さんの事、複雑な気持ちを抱えていそうですね。
    鈍いのはふりかもしれませんけど、お義姉さんとは難しい関係なのかも?

    作者からの返信

    無月弟様

     返信遅くなってごめんなさい。
     はい、彼女は常連さんになります(笑)
     優と義姉のことは、ゆっくりと進めていく予定です。二人のことを気遣ってくださりありがとうございます。
     コメントありがとうございました。

  • 女子高生たちがSNSに上げて、イケメンフラワーショップ、人気になりそうですね。

    お店は義姉の舞美と弟の優で引き継いんですね。どうなるんでしょう、妄想が・・・

    作者からの返信

    雨 杜和様

     返信遅くなってごめんなさい。
     SNSでターゲットにダイレクトに宣伝してもらえたら、話題になりますよね(笑)
     妄想していただけて嬉しいです(笑) 私がどうしてもこのシチュエーションを描きたくてこんな設定になりました(笑) (酷いw)
     コメントありがとうございました。

  • フルール・デュ・クールは、元々優さんのお兄さんのが始めたものだったのですね。

    義姉と距離を置こうとしている優さん。
    鈍いふりをしていること、本人はどれだけわかっているのでしょう。

    作者からの返信

    無月兄様

     返信遅くなってごめんなさい。
     実は優の兄が始めたお店でした!
     鈍いフリ、本人は痛いほど分かっているかもしれませんね(-_-;) こちらの話はゆっくり進めていく予定です!
     コメントありがとうございました。