未来へのライブ

女子高生アイドル殺人事件 〜とあるライブのイントロダクション〜

カホ: ここは都内にある、とあるテレビ局のスタジオ。異変はドラマの撮影中に起き、出演する役者、撮影スタッフまでもが、騒然とした空気に包まれていた。


チヒロ: マナ、マナ〜!!

マナ: …………

カホ: 妹の亡骸を胸に抱き、泣き叫ぶ姉。妹の死因は青酸カリの飲用。一体、どうしてこんなことになってしまったのか。その悲痛の想いが涙へと形を変え、冷たくなった顔の皮膚にぽつりと落ちていく。


ミサ: これは、自殺……でしょうか?

クルミ: だってここ、密室だったんでしょ? 自殺以外に考えられる〜?

ルミ: 自殺と断定するのはまだ早すぎるわ。殺人の可能性だって考えられる。

カホ: ルミの言う通り、状況は殺人と自殺、どちらも考えられた。だが現場は中から鍵がかけられて、密室状態となっていたはずの楽屋だ。


ミサ: ルミさん。いくらなんでもこれは自殺じゃないでしょうか?

クルミ: そうだよ〜。殺人ならどうやってここを密室にしたの〜?

ルミ: ……あの、チヒロさん? ここに落ちてる、青いペンダントは?

チヒロ: それは、マナの誕生日に私が買ってあげたものです。

ルミ: …………

カホ: 遺体の傍に落ちていた青いペンダント。ルミはクロスを使ってそれを摘み上げると、まじまじと観察し始めた。事件に関係しているものなのか……?


クルミ: ルミ〜? ひょっとしてそれが狂気だったりするの〜?

ミサ: それはおかしいわ。マナの死因は青酸カリの飲用だったはず。

チヒロ: 確かにそうだったわね。冒頭でカホがそう言ってたし。

カホ: え、あたし……?

ルミ: いいえ。青酸カリではそう簡単に人を殺せないわ。青酸カリは時間が経つと二酸化炭素と結合して、やがて毒素が失われてしまうの。別の毒物ならまだわかるけど、青酸カリが死因なんて確実にフェイク。真っ赤な嘘ね。

ミサ: だったらやっぱし、狂気はそのペンダントが……?

クルミ: そんな……。そしたらチヒロ、やっぱりあなたが犯人なの?

チヒロ: …………


カホ: ……ごっほん。チヒロは青いペンダントを見つめ、何かを思い出しているかのようだった。妹と過ごした、遠い思い出の日々。懐かしい記憶の数々は、チヒロの瞳を黒く、染めていった。

クルミ: 嘘でしょ? チヒロが犯人だなんて、そんなの嘘だと言ってよ〜!

ミサ: だったら動機は? チヒロさんずっとマナと仲良しだったじゃないですか!


ルミ: 犯人はチヒロさんじゃないわ!

ミサ: え……?

クルミ: 違うの〜? だったら誰が犯人?? 他に登場人物なんていた〜?

ルミ: ええ。なぜなら犯人は今、舞台袖から出てきたばかりの……

カホ: するとルミは犯人と思しき人物に人差し指を向ける。その指先には!?


ミク: あの〜、お取り込み中申し訳ないんですけど、そろそろライブを始めませんか〜?

ミサ: 犯人、ミクさんだったんですか……?

ルミ: そう。犯人はミク、あなたよ!!!

クルミ: そうだったの〜? それはそれでなんだかすごい展開だね〜!

ミク: すごくないから! 演技ができないってだけで配役も振られなくて、犯人にだけされちゃうとか、それはそれでこの台本どうかと思うんですけど〜!!

マナ: でもミクさんは、セリフがあるだけ羨ましいです。

ミサ: あら。死体が勝手に復活したわ。

カホ: もうちょっと寝てても良かったのにね? 楽しかったし。

マナ: わたし、そんなに楽しくなかったんだけどなぁ……???


ITO: 『BLUE WINGS』『Green eyes monsters』、メンバーが全員揃ったところで、そろそろ合同ライブを始めちゃいますですよ〜!! 皆さ〜ん、準備はいいですか〜?


全員: は〜〜い!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る