わたしの名前は……〔自主コンテスト参加用〕

楠本恵士

わたしの名前は……

 昨日はどんな一日でしたか?

 楽しい一日でしたか?

 それとも、嫌なコトがあった一日でしたか?

 笑顔の一日でしたか?

 ちょっと怒って、しまった一日でしたか?

 落ち込んでしまった一日でしたか?

 反省した一日でしたか?

 元気が出た一日でしたか?

 忙しい一日でしたか?

 のんびりした一日でしたか?

 計画した通りに物事が進まなかった一日。

 成功した一日。

 失敗した一日。

 誰かから怒られた一日。

 誰かからホメられた一日。

 泣いた一日。

 ラッキーな一日。

 憂うつな一日。

 平凡な何も無かった一日。

 最後にほっこりした一日でしたか?


 えっ! わたしが誰か知りたいですか──わたしの名前は変化します。

 ほらっ、カレンダーを見てください。

 そこにわたしがいます、わたしの少し前の名前は『明日』そして今の名前は──いつもあなたに寄り添う、新しい『今日』の日です

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしの名前は……〔自主コンテスト参加用〕 楠本恵士 @67853-_-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ